« ORENGE RANGE『musiQ』 | トップページ | 『性の用語集』 »

2005.01.30

『嗤う伊右衛門』

監督、蜷川幸雄。2003年日本。ホラー映画。原作、京極夏彦。出演、唐沢寿明、小雪、椎名桔平、香川照之、池内博之、六平直政、井川比佐志、藤村志保、MAKOTO、松尾玲央。 何の情報無しに観ました。「四谷怪談」だったのですね。岩が登場してあの"お岩さん"ではないかと思いましたが、怪談話とは感じられなかったのでピンときませんでした。鈍すぎますね>俺。脚本と演出ともに×です。人物の描き方が中途半端なうえ、ストーリー展開を端折り過ぎで不明快な作品となってしまいました。蜷川幸雄氏は映画監督としてはどうなのでしょうか。前作『青の炎』に続き評価できません。(お薦め度★)

|

« ORENGE RANGE『musiQ』 | トップページ | 『性の用語集』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/2742887

この記事へのトラックバック一覧です: 『嗤う伊右衛門』:

» 「嗤う伊右衛門」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
唐沢寿明主演の時代劇。 唐沢に「伊右衛門」・・・とくれば、ペットボトルの緑茶のイメージ。 てっきり宮沢りえも出演してるのかと思ってら、 共演は小雪。 この作品・・・有名な『四谷怪談』をベースにした、ミステリー作家・京極夏彦が原作。... [続きを読む]

受信: 2009.08.25 02:01

« ORENGE RANGE『musiQ』 | トップページ | 『性の用語集』 »