« 札幌さむいです | トップページ | 『犯罪者プロファイリング』 »

2005.04.27

『英語完全征服』

監督、キム=ソンス。2003年韓国。英題『Please Teach Me English』。ラブコメディ映画。出演、チャン=ヒョク、イ=ナヨン。

あの時代劇スペクタクル巨編『MUSA-武士-』の監督の最新作であるならば観なければならない。どんなことがあっても。興味を引かないタイトルとキャスティングであったとしても関係無い...。それにしても硬派な作品の次がラブコメとはギャップが大き過ぎますね。守備範囲が広すぎです(笑)。感想は普通に良かったです。まだ、2本目ですがキム=ソンス監督の作風は好きですね。全体の骨格がしっかいりとしていて作品の世界観に無理なく入っていけます。英語が苦手なのは日本人と共通しているようで背景なり苦労する描写が共感でき結構笑えました。イ=ナヨンは初めて観る女優ですが、ちょっと風変わりな二枚目半を見事に演じています。目が大きくて美形でスタイルも良くてかわいい不思議な魅力を感じます。『火山高』、『僕の彼女を紹介します』のチャン=ヒョクは無難にコメディを演じていました。上手い役者だと思います。この映画は可愛らしく微笑ましいので今後何回も観たくなりそうです。そうそう、イ=ボムスがちょっとだけ友情出演(?)しました。[東劇>JCB200円割引]
(お薦め度★★★)

|

« 札幌さむいです | トップページ | 『犯罪者プロファイリング』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/3887378

この記事へのトラックバック一覧です: 『英語完全征服』:

» 『英語完全征服』@韓国映画88 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「英語完全征服」/韓国/2003年/113分 >> キム・ソンス(監督) 「MU [続きを読む]

受信: 2005.04.28 21:29

» 「英語完全征服」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
富山シアター大都会で『英語完全征服』を観ました。 主演は『僕の彼女を紹介します』『火山高』の「チャン・ヒョク」、『フー・アー・ユー?』の「イ・ナヨン」。 『ヨンジュ(イ・ナヨン)』は大韓民国の地方公務員。役場の受付に来た外国人に対して右往左往した職場の代表として英会話学校に通うことになる。 いろいろな生徒のがいる中、浮気モノの『ムンス(チャン・ヒョク)』の何気ないひと言で彼に恋してしまう。しかし『ムンス』は金髪教師�... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 23:07

» 「英語完全征服」どの国も同じようです [soramove]
「英語完全征服」★★★ チャン・ヒョク、イ・ナヨン 主演 ソウルの街を歩くと 英語学校をよく見かける。 日本も韓国も英語を話したいという 気持ちは同じなのか。 日本より学歴社会が歴然としていると いわれる韓国のこと、 地下鉄でも英語の分厚いテキスト...... [続きを読む]

受信: 2005.11.08 08:12

» DVD「英語完全征服」見たよ、コメディのお手本ねえ。 [雪華と、うふふ]
こんにちは。 もう、食べるもん食べたし、 クリスマスは終わって? ますでしょ(違う?)。 今回のは、久しぶりに韓国映画です。私自身はもうヨン様熱が少し冷めてきた今日この頃ですけれども、これは、お腹よじれに、よじれて、最後は涙でぐっちゃぐちゃ・・・コメ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.25 21:11

» 英語完全征服 [わたしの見た(モノ)]
英語完全征服 特別版 「英語完全征服」 韓流ブームもあり、多くの韓国映画を観ることが出来るようになったが、 「猟奇的な彼女」以外は、正直好きな作品はないが、 本作品はイイ。 ラブコメのコミックを読んでるような気軽な感覚で観終えた。 かなり思い込みが... [続きを読む]

受信: 2006.01.09 12:35

« 札幌さむいです | トップページ | 『犯罪者プロファイリング』 »