« ツール・ド・フランス2005第15ステージ(7/17) | トップページ | ツール・ド・フランス2005第16ステージ(7/19) »

2005.07.19

体を鍛える

ツール・ド・フランス2005のTV観戦を決めた1か月前に自分の体について驚愕の事実に気がつきました。腹筋と腕立て伏せが1回もできないのです。ここまで体力が衰えているとは我ながら情けなくなりました。運動不足というレベルではありません。もはや生命の危機です。やばい。ということで急遽トレニーングメニューを作成しました。

1)腹筋
2)腕立て伏せ
3)ヒンズースクワット
4)簡単な柔軟体操

畳1畳のスペースで毎朝10分程度でできる内容です。これならば自宅以外の出張先や旅先でもどこでも続けることができます。1~3までを毎日1回ずつ増やして今朝は38回になりました。まだまだアップアップですが、効果が出始めたようです。忙しいので運動不足という言い訳を止めました。今後も継続していきたいと思います。
このメニューを作成するときに、インターネット検索で女優の森光子さんが毎日ヒンズースクワットを150回こなしているとの記事を見つけました。80歳を越えているのに凄い。驚異的です。日々の鍛錬があれだけの若さと健康を保つ秘訣なのでしょう。あやかりたいですね。

|

« ツール・ド・フランス2005第15ステージ(7/17) | トップページ | ツール・ド・フランス2005第16ステージ(7/19) »

コメント

うちもツールがダラダラモードな時は腕立てしたり、空気椅子したりと、結構バカしてますw

嫁が横にいないから出来るんですが。
だって選手の凄さ見てたら、自分も!って気分にテンション上がってくるんですよねー。

ま、トレーニングだけで選手のようになれればいいんですが、簡単には…ね。

しかし森光子さん、スクワット150回とは…凄いお人だ。
これが森公美子だったら…もっとすごい?!

シツレイシマシタ …orz

投稿: kekeke_kill | 2005.07.21 18:13

kekeke_killさん、コメントありがとうございます。
ツールの選手を見ているだけで、このままじゃいけないと感じますよね。ほんの少しでも近づければいいのですが、...。頑張りますよ~。

投稿: erabu | 2005.07.21 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/5028771

この記事へのトラックバック一覧です: 体を鍛える:

« ツール・ド・フランス2005第15ステージ(7/17) | トップページ | ツール・ド・フランス2005第16ステージ(7/19) »