« JALホノルルマラソン2005のお土産 | トップページ | 『天国の青い蝶』 »

2005.12.17

モールド製法低反発ウレタン枕

051217_1455012年間枕を使わずにいましたが、とうとう購入しました。
やっぱり必要です。
使わなくなってから、後付で「動物は本来枕を必要としない。したがって、人間にも必要ない。必要と感じるのは後天的に習慣付けられたからだ。」と仮説を立てて実践しました。
しかし、ハッキリ言って枕を使ったほうが楽です。眠ってしまったら寝相の悪い私には枕があろうがなかろうが関係ないのですが、寝ようとしたときに頭を身体から少し高い位置にすることで寝つきやすくなるようです。

特に理由はありませんが、単なる枕では面白くないので、モールド製法による低反発ウレタン枕にしました。説明文は次の通りです。

自然な形にサポートするので、リラックスして眠れ、爽やかです。    ○頚椎サポート:本製品はあなたの体にフィットし、体の動きに合わせて変化します。                                   ○すばらしい寝心地:体の形状にフィットします。

使用感は固めで頭の位置合わせの必要があります。さて、"快適な睡眠"に貢献してくれるでしょうか。

|

« JALホノルルマラソン2005のお土産 | トップページ | 『天国の青い蝶』 »

コメント

うちも低反発枕使ってます。
肩と枕の間が空いていると、寝違えることがありますが、肩にピッタリとつけて使えば快適ですね。
低反発マットレスも使っていたことがありますが、整体の先生に反対されたのでやめました。

投稿: なまなま | 2005.12.17 22:04

>肩と枕の間が空いていると、寝違えることがありますが、肩にピッタリとつけて使えば快適ですね。

やはり位置をあわせる必要があるのですね。寝違えないようにしたいと思います。

低反発マットレスは身体に良くないのですね。

アドバイスありがとうございます。

投稿: erabu | 2005.12.18 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/7664828

この記事へのトラックバック一覧です: モールド製法低反発ウレタン枕:

« JALホノルルマラソン2005のお土産 | トップページ | 『天国の青い蝶』 »