韓国ドラマ「トマト」[全16話](お薦め度★★★★)
1999年韓国SBS。サクセスストーリードラマ。出演、キム=ヒソン(イ=ハニ)、キム=ソックン(チャ=スンジュン・弁護士)、キム=ジヨン(ユン=セラ)、キム=サンジュン(チャ=ギジュン・スンジュンの従兄弟)、パク=ウォンスク(ソン=ヨンスク・スンジュンの母)、キム=チャオク(ナヘジャ・セラの母)、キム=ジン(ユン=ホテ・セラの弟)、キム=ユリ(オム=ユナ・ハニの親友)、シング(チェ技監)。
思いっきりハマリました。
『TUBE』で主人公の刑事役だったキム=ソックンを観たいだけの目的だったのですが、彼の相手役が韓国美人女優ナンバーワンのキム=ヒソンでうれしいおまけ付きでした。キム=ヒソンのその美しい容姿は有名ですが、いままで演技を観たことがない女優でした。やっぱり上手いですね。また、仇役となるユン=セラ役のキム=ジヨンの意地悪度は最高の出来でしょう。憎たらしいったらありゃしない。彼女の怪演が際立っていました。それにわをかけてヒロインのイ=ハニ(キム=ヒソン)がお人好しなので、ドラマへの感情移入はかなりのものがありました。本当にキャスティングが優れていました。脚本と演出のバランスも良くて毎回のラストでの意外な顛末に次回への期待が高鳴りました。韓国での最高視聴率が50%を超えたということで、大人気ドラマには理由があるのだということを改めて感じました。ラストの爽やかさは今まで観た韓国ドラマの中でも最高に爽やかなもので、印象に残りました。7年前の作品ですが、全く旧さを感じさせません。秀作です。
[視聴:GyaO]
| 固定リンク
コメント