« テレビ観戦、オリックス対千葉ロッテ(第93戦) | トップページ | 4GB以上のSDカードは上位規格「SDHC」 »

2006.07.30

映画『人形霊』(お薦め度★)

監督、チョン=ヨンギ。2004年韓国。ホラー映画。出演、キム=ユミ(ヘミ・彫刻家)、オク=ジヨン(ヨンハ・小説家)、イム=ヒョンジュン(ホン=ジョンギ・写真家)、 イ=ガヨン(イ=ソニョン・女学生)、シム=ヒョンタク(キム=テスン・モデル)、イム=ウンギョン(ミナ・謎の少女)、チョン=ホジン(チェ=ジファン・館長)、キム=ボヨン(ジェウォン・人形師)、ナム=ミョンニョル(独房の男)。

怖いシーンもほとんど無く、物語が雑で面白くありません。
映画のタイトルと出だしの導入部分に期待させるものがありましたが、登場人物の描き方やそもそもの物語の骨格が貧弱で盛り上がりに欠けたまま終わりを迎えます。コリアン・ホラーは舞台の雰囲気がJホラーに似ているのと俳優陣に演技力があるのでついつい観てしまうのですが、良く出来た作品はなかなかありません。恋愛ものに様々な仕掛けやアイデアが盛り込まれるのにホラーではレベルが数段下がってしまうのが不思議です。ホラーでありながら何故か辻褄を合わせようとする国民性なのか必ず自滅してしまっている印象です。
唯一の見所は、ヘミ役のキム=ユミとミナ役のイム=ウンギョンによる美少女の共演でしょう。それこそお人形さんのようなイム=ウンギョンの美少女度はかなりのものがあります。しかし、作品が低レベルなので話題にのぼることはないでしょう。

|

« テレビ観戦、オリックス対千葉ロッテ(第93戦) | トップページ | 4GB以上のSDカードは上位規格「SDHC」 »

コメント

トラックバックありがとうございました
TBはエラーになりますのでコメントで失礼しますね

韓国ものはいわれているとおり、感性に近いものがあるんですが、どうも途中から段々ズレていく感覚がありますよね。
途中までは期待できるんだけど…というような。
ミナ役の少女は雰囲気が凄く合っていましたね

投稿: maki | 2010.05.27 17:02

>makiさん、コメントありがとうございます。
TBではお手数をお掛けしました。

本作は、タイトルが良いのと女優がきれいなので期待したのですが、
ほとんど怖くありませんでした。
いまだに韓国映画で印象に残るホラーはありませんが、ホラーじゃない作品のほうが怖いときが結構ありますね。

ミナ役は良かったと思います。

投稿: erabu | 2010.05.28 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/11158618

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『人形霊』(お薦め度★):

» 人形霊 [ベルの映画レビューの部屋]
人形霊 [DVD] ¥1,350 Amazon.co.jp (2004) 製作国 韓国  出演 イム・ウンギョン (ミナ/赤い服の少女)     キム・ユミ (ヘミ/彫刻師)     オク・ジヨン (ヨンハ/自称モデル)     イム・ヒョンジュン (ホン・ジョンギ/... [続きを読む]

受信: 2009.03.20 00:37

» 人形霊 [いやいやえん(ミラー)]
※本家【いやいやえん】のミラーブログです TBは本家[ いやいやえん ] の記事へお返し下さい この記事の本家「いやいやえん」のURL http://m615.... [続きを読む]

受信: 2010.06.09 12:46

« テレビ観戦、オリックス対千葉ロッテ(第93戦) | トップページ | 4GB以上のSDカードは上位規格「SDHC」 »