« たまごっち日めくりカレンダー | トップページ | 映画『王の男』(お薦め度★★) »

2006.12.12

スイーツ断ちダイエット、3週間で3㎏減!!

11月下旬からお菓子を食べることを止めました。甘いものは一切口にしないようにしています。それ以外は何も変えていません。いままで通りの食事をしてお酒の制限もしていません。どうしても甘いものが欲しくなったときはコーヒー(ブラック)を飲んで紛らわしてきました。

それだけで3週間継続したところ、3kgも体重が減りました。

ダイエットをしている感覚は全くないのですが、効果は絶大でした。いかに"お菓子太り"していたかを証明してしまいました(笑)。子供に付き合わなければいけないという言い訳をし続けた結果です。小さい子供がいるのでお菓子はいつも常備しています。チョコレート、クッキー、ドーナッツ、アイスクリームなどなど、ついつい手を出してしまいあまり意識しないうちに相当食べていたようです。

巷ではメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)という言葉をよく聞くようになりました。内臓脂肪がたまると、糖尿病、動脈硬化、高血圧、高脂血症になりやすくなり、心筋梗塞、脳卒中のリスクが高まります。何といっても健康第一です。健康のためにもとりあえず"スイーツ断ちダイエット"で体重を減らしていこうと思います。

|

« たまごっち日めくりカレンダー | トップページ | 映画『王の男』(お薦め度★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/13046401

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ断ちダイエット、3週間で3㎏減!!:

» 【メタボリックシンドローム克服する10の方法・食事】他 [メタボリックシンドローム情報館]
★Metabolic Syndrom 口腔医科学 /... [続きを読む]

受信: 2006.12.13 09:26

» 高血圧について [高血圧について]
高血圧について。高血圧者の方への情報。 [続きを読む]

受信: 2006.12.16 23:40

« たまごっち日めくりカレンダー | トップページ | 映画『王の男』(お薦め度★★) »