バンダイの体感ゲーム約17万個回収に該当
今朝、東京新聞朝刊に「体感ゲーム約17万個回収 バンダイ、女児がやけど」の記事が出ました。なんと昨年のクリスマスプレゼント「Let’s! TVプレイ たまごっちりぞーと」が該当していました。詳細を確かめるべく、バンダイのサイトで重要なお知らせを確認したところ、「Let’s!(レッツ)TV(テレビ)プレイ シリーズ」商品の回収・交換のお知らせに対象品の見分け方が掲載されており、購入したものが対象となることがわかりました。我が家では利用時間30分間と制限していたので事故に至らなかったのかもしれません。何も無くて幸いでした。さーて、面倒ですが今後手続きを取らなければなりません。
ところで、この商品はハピネット・オンライン楽天市場店で購入したものです。さっそくお店から「【ハピネット・オンライン】お買い上げ商品の不具合のお知らせ」メールが夕方届きました。メーカーのお知らせURLとメーカーの専用フリーダイヤルが掲載されていました。商品不具合の連絡を販売したお店が連絡してくれるのは初めてです。手厚いアフターフォローに感心しました。リアル店舗ではこのような対応は出来ないでしょう。オンラインショッピングの長所だと思います。
【追記】
2/22に交換品が送られてきました。約3週間かかっています。
・Let’s! TVプレイ たまごっちりぞーと 本体 1点
・単三アルカリ電池 4本
・こども商品券 500円分
本体の交換のみだけでなく、電池と商品券をお詫びに同梱されていました。
株式会社バンダイの誠意が感じられました。
(2007/2/22)
| 固定リンク
コメント