映画『イントゥ・ザ・ブルー』(お薦め度★★★)
監督、ジョン=ストックウェル。2005年米。海洋アドベンチャー映画。ポール=ウォーカー(ジャレッド)、ジェシカ=アルバ(サム)、スコット=カーン(ブライス)、アシュレイ=スコット(アマンダ)、ジョシュ=ブローリン(ベーツ)、ジェームズ=フレイン(レイエス)、タイソン=ベックフォード(プリモ)。
かる~く楽しめます。
トレジャー・ハンターと麻薬犯罪の話しを強引に結びつけたストーリーに深みはなく、謎解きの要素は半減しています。また、犯罪グループが仲間割れをする経緯がわからないので、サスペンスものとしても弱くなってしまいました。
海を舞台にしたアクション映画は希少価値があって楽しめるものの、サメが悪い奴らしか襲わないというのは無理がありますし、船内でヒロインのジェシカ=アルバが行ったアクションは女性にやらせるべきものではないでしょう。絶対に男性のアクションです。海中と船上のアクションのコントラストを強調したいがために用意されたとしか思えません。
一つひとつの要素は中途半端なのですが、海中シーンがほれぼれするほどきれいなのとテンポがいいので粗が目立たず、全体の印象は良好でした。
| 固定リンク
コメント
こんばんは。
おもしろくなかったわけじゃないのですが、すぐに忘れてしまいそうな映画です。パンチが一つ足りないというか・・・
きれいでしたけどね。
投稿: nocci | 2009.06.25 01:12
>nocciさん、コメントありがとうございます。
>すぐに忘れてしまいそうな映画です。
仰るとおりです。
いくつかのシーンは思い出すのですが、ほとんど忘れています。
ジェシカ=アルバも記憶の彼方です(笑)。
どうしてもファンタスティク・フォーの印象に引っ張られます。
投稿: erabu | 2009.06.25 22:32