« 映画『Wの悲劇』(お薦め度★★★★) | トップページ | 映画『ウルトラヴァイオレット』(お薦め度★) »

2007.10.29

韓国ドラマ「エア・シティ」スタート

10/26(金)から韓国ドラマ「エア・シティ」が毎週2話ずつ放送が開始されました。"涙の女王"チェ=ジウが4年ぶりに韓国ドラマに復帰です。共演のイ=ジョンジェも10年ぶりのドラマ復帰でチェ=ジウとは初共演だそうです。『イルマーレ』のイ=ジョンジェはお気に入りなので楽しみです。韓国ドラマにありがちな純愛ストーリーやラブコメ、歴史時代劇ではなく、仁川(インチョン)国際空港を舞台にした硬派なヒューマンドラマのようです。

第1、2話を観ました。チェ=ジウの颯爽としたクールな姿が非常に空港に似合います。イ=ジョンジェはどの作品においても佇まいがカッコイイです。エンディングで5人組ヴォーカルグループ東方神起が歌う日本語バージョンの主題歌が流れている間に次回予告が流れますが、その映像がクールでワクワクさせられます。

WOWOWで最近放映された韓国ドラマは4本で、「私の名前はキム・サムスン」「キツネちゃん、何してるの?」「ある素敵な日」「エア・シティ」の順で放映されています。「私の名前はキム・サムスン」「キツネちゃん、何してるの?」に関しては作品が合わず、数話で観るのを止めました。「エア・シティ」は別格です。最初から良い感じで入れました。今後の展開に期待が膨らみます。

|

« 映画『Wの悲劇』(お薦め度★★★★) | トップページ | 映画『ウルトラヴァイオレット』(お薦め度★) »

コメント

なんと私、wowowを解約中でございます。なので「エア・シティ」見れませーん。
そのうちケーブルテレビ系のチャンネルに来ると思っておとなしく待っています。
母親は早速見たそうで、報告来ました。第一声は「ジウ、老けたわ・・・」。
「そりゃまあ、月日は経つからね。でも役柄がそれだけ大人ってことじゃない?」と私。
erabuさんの今後の感想を楽しみにしています。

投稿: ocyara | 2007.10.30 00:39

ocyaraさん、「wowowを解約中」なのですか、寂し~~ぃ。
早く「エア・シティ」がケーブルで放映されるといいですね。

韓国でどうだったのか昨晩検索で調べてみました。
視聴率はスタート時が12.7%、最終回は9.4%だったようです。仙川国際空港が全面バックアップしたので世間の注目を集めたそうなのですが、人気が無かったようです。

>第一声は「ジウ、老けたわ・・・」。

流石お母様鋭いですね。確かに瑞々しさが減ったようで、化粧が濃くなっていました。
しかし、動きは良いようです。
チェ=ジウ、イ=ジョンジェともに空港内をとにかく走っていました。

>erabuさんの今後の感想を楽しみにしています。

はい!了解しました。

投稿: erabu | 2007.10.31 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/16914721

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「エア・シティ」スタート:

« 映画『Wの悲劇』(お薦め度★★★★) | トップページ | 映画『ウルトラヴァイオレット』(お薦め度★) »