映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』(お薦め度★)
監督、鈴木雅之。原作、藤子不二雄A。2004年日本。アニメ実写映画。出演、香取慎吾(服部カンゾウ=忍者ハットリくん)、知念侑李/ジャニーズJr.(三葉ケンイチ)、ゴリ/ガレッジセール(ケムマキ)、升毅(黒影)、田中麗奈(ミドリ)、戸田恵子(三葉妙子)、浅野和之(三葉健太郎)、宇梶剛士(田原警部)、東幹久(柏田刑事)、伊東四朗(服部ジンゾウ)。
子供たちにはバカ受けでしたが、これは受け付けられません。
あまりにTV的な映像で、わざわざ映画で撮る必要はないでしょう。脚本も映画並みとは言えず薄っぺらな内容でコメディとしては低レベルです。ほとんど笑えませんでした。ストーリー性は皆無で観賞後に何も残りません。観終わってから『HERO』の監督だったことがわかりました。第一線で活躍している人の作品とは思えません。
昨年は邦画が洋画を逆転した年でしたが、今年は邦画に伸び悩みの傾向がみられます。TVで活躍された監督が映画界を盛り上げてきましたが、あまりにTV的な手法でこのまま行くと近い将来、再び邦画の低迷が始まるかもしれません。小手先のテクニックに甘んじることなく、骨太の映画を作って欲しいと思います。
| 固定リンク
コメント