西武対千葉ロッテ(第18戦/Yahoo!動画観戦)
15-5で千葉ロッテの大敗。昨日のお返しをされる。
先発は、涌井秀章と久保康友。
3回ウラの西武の攻撃から観戦を開始したが、すでに7-2で終わっていた。
久保投手が初回から打ち込まれた。4回ウラには久保投手は連続ヒットされKO。2番手・高木晃次投手、3番手・小宮山悟投手も打たれてこの回6点、13-2。7回ウラから4番手・伊藤義弘投手に交代したが、2点取られ15-2。唯一8回ウラに登板した5番手・シコースキー投手が3者凡退で抑えた。
一方、千葉ロッテは涌井投手に対して3回表に7番・橋本のツーベースヒットを皮切りに、1番・根元、2番・早川の連続タイムリーで2点を返した。涌井投手は6回まで投げた。7回表は2番手・小野寺力投手。8回表から3番手・谷中真二投手が登板し、2番・大塚がセンターオーバーツーベースヒット。3番・早坂にワイルドピッチで一気に2塁ランナー大塚がホームを狙うが、タッチアウト。ついてない。
しかし、9回表に先頭の4番・里崎がセンターへソロホームラン。5番・大松がレフトへソロホームラン。6番・オーティズがレフトへソロホームラン。3連発!!3点返して5点とした。滅多にお目にかかれるものではない。最後まで観戦した甲斐があった。反撃もここまで。
昨年最多勝の涌井投手に今シーズン4回目の登板で初勝利を献上してしまった。今年のロッテは先発が崩れたらどうにもならない。久保投手がここまで崩れたのは初めて観た。何とか調子を戻して欲しい。
■前回観戦してからの試合結果
10日(木)● 5 - 15 対西武 18:00 西武ドーム【8勝10敗】
| 固定リンク
コメント