千葉ロッテ対楽天(第24戦/Yahoo!動画観戦)
2-11で千葉ロッテのボロ負け。
先発は、千葉ロッテは久保康友、楽天は岩隈久志。
前線を伴う低気圧が西から東に進んでおり大雨になる予報のため中止になると思っていたが、試合が予定通り始まっていた。
5回ウラの千葉ロッテの攻撃から観戦開始。すでに2-3で劣勢。
やはり久保投手は調子が悪い。6回表に5番・山崎に左肘レガース直撃のデットボールを与えてワンアウト3、1塁としてしまう。山崎は当たった瞬間に久保投手に対して罵っている。相変わらず下品でマナーが悪い。ここで2番手・根本朋久投手に交代し、6番・磯部をセカンドゴロにするがゲッツー崩れで3塁ランナーがホームイン。2-4。今のロッテは先発が崩れると踏みとどまれない。7回表には3番手・シコースキー投手が途中から登板してノーアウト満塁のピンチを迎えるも得点させない。しかし、ここまでだった。8回表に4番手・アブレイユ投手が8番・鉄平にスリーランホームランを浴びて2-7。9回表には5番手・小宮山悟投手が先頭の3番・草野をライトフライに打ち取ったものの、昨日の試合の立役者のライト・角中が目測を誤り落球で2塁へ行かれた。これがもとで小宮山投手は4点をとられて2-11。
岩隈投手には8回まで好投され、9回ウラに登板した2番手・青山浩二投手にも3者凡退とされてしまう。
今年のロッテの継投は、勝っていてもヒヤヒヤ、負けているときはサンザンになってしまう。久保投手が先発すると二桁得点されてボロボロ。4/10の西武戦に続き2試合連続となった。
■前回観戦してからの試合結果
17日(木) ● 2 - 11 対楽天 18:15 千葉マリン【12勝12敗】
| 固定リンク
コメント