« 映画『僕の彼女はサイボーグ』(お薦め度★★) | トップページ | UEFA EURO2008 グループリーグA 開幕戦 スイス0-1チェコ(6/7) »

2008.06.07

巨人対千葉ロッテ(第62戦/TV観戦)

7-3で千葉ロッテの完敗。3連敗で交流戦4勝10敗、借金12。

先発は、巨人がバーンサイド、千葉ロッテが小林宏之。

小林投手が相変わらず悪い。正確な制球が出来ずに簡単に点を取られた。2回ウラ、ワンアウトで5番・谷にソロホームランを喰らう。1-0。

3回表に千葉ロッテは2番・南がタイムリーツーベスヒットで1点を返して同点。

3回ウラにはツーアウトから満塁にしてしまい、4番・ラミレスをツーストライクと追い込んだにもかかわらず、内角低めにコントロールできずに、レフト線際にフェンス直撃のタイムリーヒットを打たれ3-1。ツーアウト3、2塁。5番・谷にもレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで走者一掃とされ5-1。

4回表には5番・サブローがヒットで出塁。6番・今江の打席で2盗を決め、バーンサイド投手のボークで3進して、今江のゴロで生還して5-2。

6回表に4番・ズレータの天井の照明直撃の特大ソロホームランで5-3。2点差とする。

5、6回ウラは2番手・伊藤義弘投手が追加点を与えず、仕事をしてくれた。

7回表にツーアウトで9番・伊藤に代打・福浦が登場。巨人のピッチャーは4番手・藤田宗一投手。福浦は三振。

7回ウラに3番手・高木晃次投手が登板して、先頭バッターをデッドボールとして3番・小笠原にタイムリーヒットを浴びてワンアウトを取っただけで降板。4番手・シコースキー投手が抑えた。

8回表も藤田投手が続投して、1番・根元、2番・南、3番・里崎が3者凡退に倒れた。

8回ウラはシコースキー投手はツーアウト2塁で9番・藤田の代打・清水がセンターに打たれショート・根元が捕球できずにヒットとしてしまい、2塁ランナーが生還して7-3。センターサブローのバックホームが逸れるエラーもあった。

9回表は巨人の5番手・山口鉄也投手に3者凡退とされゲームセット。

2回ウラからショート西岡にアクシデントがあったようで、根元が交代したが、投手の足を引っ張るだけだった。7回ウラに登板した3番手・高木投手の不甲斐ない投球で試合がコケタ。

今日のヒーロインタビューは谷選手と藤田投手。藤田の「ロッテだけには打たれたくない。」という言葉が印象に残った。そうだろう、こんな駄目試合をする古巣には絶対に打たれたくないはずだ。


前回観戦してからの試合結果
6日(金) ● 3 - 4 対巨人 18:00 東京ドーム
7日(土) ● 3 - 7 対巨人 18:00 東京ドーム【25勝37敗】

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』(お薦め度★★) | トップページ | UEFA EURO2008 グループリーグA 開幕戦 スイス0-1チェコ(6/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/41459799

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人対千葉ロッテ(第62戦/TV観戦):

» 小林宏は力無く [オリオン村]
得点差以上に力の差が出た試合でした。見ている方もそうですが、やっている選手たちも面白くないだろうと思える試合が続いています。 小林宏、ピッチング内容がどうのという以前の問題のように感じます。打席では打者顔負けの構えを見せましたが、本職であるピッチングはリズムが悪く守備にも悪影響を与えています。どこか気怠そうな表情で、ピッチングに力が入っていません。武器となるフォークがワンバウンドするケースが目立つことはありませんでしたが、そもそもフォークを投げていないからで、小笠原に投げた2球ぐらいだったと思いま... [続きを読む]

受信: 2008.06.08 01:35

» 明日はきっと [マリーンズじゃなきゃいられない]
早めに東京ドームにいって練習パパラッチ~ ( ´艸`)でもその前に、大好きな「ババガンプシュリンプ」でフライドシュリンプをオーダー{/音符/}おなかいっぱいになったところで東京ドームへ。いたいた~{/揺れるハート/}相手先発は左のバーンサイド。左ということで期待...... [続きを読む]

受信: 2008.06.08 03:31

» 疾風伝&キミ犯人&コバヒロがブチ壊して兎に全敗 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はソラが木の葉に来て騒動もアスマに会い父の事を聞く展開だが 今回はシカマル&&チョウジ&キバ&リーが登場して濁した感じで キミ犯人は女流棋士が元カレを殺してアリバイ崩しなど展開だけど 今回は先週より事件の方が難しく良かったし宇田川2度も死に笑ったし は戦... [続きを読む]

受信: 2008.06.08 15:37

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』(お薦め度★★) | トップページ | UEFA EURO2008 グループリーグA 開幕戦 スイス0-1チェコ(6/7) »