« 映画『アンジェリーナ・ジョリー in サイボーグ2』(お薦め度★) | トップページ | 千葉ロッテ9-4オリックス(第113戦/Yahoo!動画観戦) »

2008.08.23

映画『オトシモノ』(お薦め度★★)

監督、古澤健。脚本、古澤健、田中江里夏。2006年日本。ホラー映画。出演、沢尻エリカ(木村奈々)、若槻千夏(藤田香苗・クラスメイト)、小栗旬(久我俊一・電車運転手)、板尾創路(川村・久我の同僚)、浅田美代子(木村靖子・母親)、杉本彩。鬼才・黒沢清のもとで演出助手を務め、「ドッペルゲンガー」では共同脚本も手がけた古澤健監督のJホラー・ムービー。

期待外れでした。
黒沢清監督と一緒に仕事をしていることと、沢尻エリカと小栗旬の人気俳優を起用しているのでどれほど面白いホラーなのか期待が膨らみました。導入部は何度かドキッとさせられる怖いシーンがありましたが、中盤にかけて悪霊の顔が登場すると、その恐ろしい顔がCGによるもので悪霊というよりも宇宙人を連想させるデザインでJホラーの怖さが遠のいてしまいました。さらにクライマックスにかけてはゾンビものになってしまい予想外の展開です。杉本彩が演じる同じ被害者の母親の唐突な登場と物語への絡みが理解できませんでした。ラストの小栗旬演じる久我俊一の行動は全く意味不明でホラーっぽくなくなってしまいました。ストーリー構成と脚本が悪く、折角のキャスティングが空振りに終わっています。

|

« 映画『アンジェリーナ・ジョリー in サイボーグ2』(お薦め度★) | トップページ | 千葉ロッテ9-4オリックス(第113戦/Yahoo!動画観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/42251741

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『オトシモノ』(お薦め度★★):

« 映画『アンジェリーナ・ジョリー in サイボーグ2』(お薦め度★) | トップページ | 千葉ロッテ9-4オリックス(第113戦/Yahoo!動画観戦) »