映画『パーフェクト・ストレンジャー』(お薦め度★★)
監督、ジェームズ=フォーリー。脚本、トッド・コマーニッキ。2007年米。サスペンス映画。PG-12指定。出演、ハリー=ベリー(ロウィーナ・女性記者)、ブルース=ウィリス(ハリソン=ヒル・広告会社社長)、ジョヴァンニ=リビシ(マイルズ・相棒のハッカー)、ゲイリー=ドゥーダン(キャメロン)、クレア=ルイス(ジーナ)、ニッキー=エイコックス(グレース・幼なじみ)。
ユニークな作品ですが、二転三転するプロットはひねり過ぎており面白くありません。
真犯人がわかったときにはシラケました。ラストはさらにどうでもよくなりました。全くリアリティがありません。絶対に主人公たちの人間関係はありえないでしょう。サイコサスペンスならば少しは納得できるかもしれませんが、ノーマルにしか描いていないので物語として通用しません。キャスティングが悪く特に幼なじみのグレースが少女の頃の清楚でかわいい感じが、大人になるとアバズレっぽくなっていて違和感がありすぎました。この女性がブルース=ウィルスとの痴情のもつれという設定では彼とは不釣合い過ぎて、事件をイメージすることが困難でした。
本編を観て、予告を観るとさらにシラケました。
| 固定リンク
コメント