« 千葉ロッテ、唐川を援護できず(第17戦/6勝11敗) | トップページ | 千葉ロッテが今季チーム最多タイ11点で連勝、大嶺初勝利(第19戦/8勝11敗) »

2009.04.25

千葉ロッテ接戦を逃げ切り、成瀬今季初勝利(第18戦/7勝11敗)

●埼玉西武2-3千葉ロッテ○ 西武ドーム(14:00)Yahoo!動画観戦

□責任投手
勝利投手 成瀬 (1勝 0敗 0S) 、セーブ投手 荻野 (1勝 0敗 2S)
敗戦投手 帆足 (0勝 2敗 0S)

□バッテリー
M ○成瀬、伊藤、シコースキー、S荻野=里崎
L ●帆足、大沼、星野=銀仁朗

□本塁打
M
L

先発の帆足と成瀬が6回まで両者譲らず投手戦となる。
7回に均衡が破れた。
7回表の千葉ロッテは、ワンアウト2塁で7番サブローがレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで先制(0-1)。8番福浦がフォアボール。9番今江がセンターフライでツーアウト2、1塁。ここで1番早川に代打・新里。このチャンスに新里はファースト頭上を抜ける打球を放ち、ライト・G.G.佐藤が処理できず後逸、この間に2者生還(0-3)。新里はプロ初打点を記録した。

7回ウラの成瀬投手はいきなり6番平尾と7番佐藤に連続ヒットを許してしまう。ノーアウト2、1塁。8番銀仁朗に送りバントを決められてワンアウト3、2塁となったところで2番手・伊藤投手に交代。9番ボカチカを三振に仕留めツーアウト3、2塁。継投成功と思われたが、1番片岡にライト前にタイムリーを打たれ2者生還で1点差に追いつかれた(2-3)。ツーアウト1塁。伊藤投手はかなり動揺したようで、続く2番栗山と3番中島に連続フォアボールでピンチを広げてしまった。ここで3番手・シコースキー投手に交代。4番中村を力で捻じ伏せライトファールフライでチェンジ。なんとかリードを守った。

8回ウラもシコースキー投手が続投し、5番G.G.佐藤にヒットを打たれるが、6番平尾の送りバントはピッチャー前に転り、シコースキー投手が間髪入れずに2塁へ送球、1塁もアウトのダブルプレーとした。ファインプレーだ!埼玉西武の反撃をシャットアウト。この回は結局3人で退けた。

9回ウラは守護神・荻野投手が登板。ツーアウトから1番片岡にショート内野安打されるが2番栗山を見逃しの三振を奪い、ゲームセット。

第15戦から先発投手が試合を作れるようになってから、4試合連続で良い流れになって来ている。明日の大嶺投手にも期待したい。

|

« 千葉ロッテ、唐川を援護できず(第17戦/6勝11敗) | トップページ | 千葉ロッテが今季チーム最多タイ11点で連勝、大嶺初勝利(第19戦/8勝11敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/44792153

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ接戦を逃げ切り、成瀬今季初勝利(第18戦/7勝11敗):

» バントハダイジデスネ! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
4月25日(土) 西武ドーム {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009.04.25 21:55

» 掛け値なしのナイスゲーム(20090425vsL) [ライトヒッティングな生活]
成瀬今季初勝利!新里プロ初打点! [続きを読む]

受信: 2009.04.26 00:41

» ほっ [も〜’s Diary]
vs 西武 ○3-2 今日負けたら、6勝12敗、というすさまじい状況になるところでしたが なんとか、7勝11敗に 新里さん、結果出せてよかった 28歳なんですね・・・。 バリバリ出てきて頑張ってくれるといいな。 明日は大嶺くん。勝たせてあげたいぞ〜... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 01:08

» タイガース、大勝で3連勝!!&マリーンズ、ここから勢いに乗っていきたい!! [slow,snow]
タイガース、大勝で3連勝です!!(4ー0) やっぱり一昨日の鳥谷選手のホームランからチームの流れ が変わったんでしょうか?まさかここまで打線が大爆発し て勝つなんて!!これで明日3タテすると本格的にチーム に勢いがついてくるでしょう!! マリーンズも勝利!!..... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 01:50

» 成瀬投手今季初勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズの成瀬投手が、かつては得意にしていたライオンズ相手に好投し、今季初勝利を上げました。 [続きを読む]

受信: 2009.04.26 06:38

» ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ5回戦:○(通算3勝2敗) ライオンズ2-3マリーンズ 通算:7-11-0(0.389) 借金4 総得点:76 総失点90 平均得点:4.23 平均失点5 M 0 0 0 0 0 0... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 10:41

» 新里くん、ヒーローだよ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
イースタンは雨天中止になって、晴れていれば、イースタンの方が開始が1時間早かったから、西武第二球場 経由、西武ドーム行きを計画していたので残念!ビジターなので、練習が見れました。d(oゝω・o)今季から西武ドームのビジターはライトスタンドに代わって、お友達...... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 12:41

» ニャー今季初勝利!新里プロ初打点 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー竹原ー西岡ー井口ーベニーー里崎ーサブローー福浦ー今江 <バッテリー>成瀬、伊藤、シコースキー、荻野ー里崎 ニャーと帆足の投げあいが続く。 マリーンズはタケのヒットしか出ず、苦しむ。 動いたのは7回。 1死2塁からサブちゃんのタイムリーで先制で先制すると2死から 新里賢プロ初打点 となる2点タイムリー3ベース!!! 2点かえされるも9回はもちろんこの人 OGINO   0 が4者凡退でゲームセッッッ!!! 連敗ストップです!!! 1週間ぶ... [続きを読む]

受信: 2009.04.26 13:33

» 新里プロ初打点 [マリすらのひとりごとな日記]
ボビーがスタメンにほとんど右打者を並べたので、勝負どころで右の代打が新里くんしか [続きを読む]

受信: 2009.04.26 23:17

» 4/25 西武ドーム ロッテvs西武 観戦 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
今期まともに勝っていない‘み’。ロッテ戦は開幕2戦目を千葉マリンで観戦しているのでパスしようかとも思っていたんですが、初白星が欲しくて4/25の西武ドームでのロッテ戦を観戦してきました。 実はこの日、関東地方は花冷えというにはちょっと時期も遅いようなタイミン...... [続きを読む]

受信: 2009.05.12 00:10

« 千葉ロッテ、唐川を援護できず(第17戦/6勝11敗) | トップページ | 千葉ロッテが今季チーム最多タイ11点で連勝、大嶺初勝利(第19戦/8勝11敗) »