冷製SAPPOROは非常に飲みやすいが...
軽いノド越しでグイグイ飲めます。しかし、クリア過ぎて個性が無いかもという評価です。缶350mlだけでは物足りなさを感じるでしょう。
サッポロのサイトで次の商品紹介されています。
今までになかった"冷たいうまさ"の新ジャンル
独自の『クールド製法』で"うまさ"と"冷たさ"を両立
ベース発泡酒を醸造する際に、「低温熟成※1」させ、「クールドフレーバー※2」を使用する、独自の『クールド製法』を採用。“うまさ”と“冷たさ”を絶妙なバランスで両立させ、新ジャンルに“冷たいうまさ”という、今までになかった新しい味わいを提案いたします。 ※1:当社の他のビールテイスト類より低い温度で熟成をしています。 ※2:本商品のために新規開発しました。
3月25日発売のサッポロの発泡酒「冷製SAPPORO」を飲みました。発売後すぐに試したいと思っていたのですが、3月21日のさくら開花宣言が出た以降は、寒が戻り発泡酒を飲みたい気分になれず、レビューが遅れました。
本製品は金城武を起用してTVCMを流しています。4月10日から公開の『レッドクリフPartⅡ』とタイアップしたバージョンも用意されているのがサイトで確認できます。サッポロとしてはかなり力を入れている模様です。
真夏の暑くてたまらないときに、"冷たいうまさ"を味わいたいと思います。
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コメント
こんばんは。TBありがとうございました。
これ、味ないですね~ゴクゴク飲めちゃいますけど・・・
発売時期を間違ってると思います。もっと夏になってから売るべきでは・・・お花見で飲んだら絶対冷えます。
投稿: nocci | 2009.04.03 01:39
>nocciさん、コメントありがとうございます。
確かにもう少し暑くなってからの商品ですよね。
あまりにも存在感が無いので、ロングセラーになるとは思えません。
ヒットするか微妙かもしれません。
投稿: erabu | 2009.04.04 23:17