« 好投の小野を見殺し、千葉ロッテ連勝ストップ(第30戦/12勝18敗) | トップページ | F1第5戦スペインGP »

2009.05.10

千葉ロッテの唐川が東北楽天に対してプロ初完封(第31戦/13勝18敗)

○千葉ロッテ6-0東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(13:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 唐川 (3勝 2敗 0S)
敗戦投手 ラズナー (2勝 2敗 0S)

□バッテリー
E ●ラズナー、朝井、佐竹=嶋
M ○唐川=里崎

□本塁打
E
M 井口7号2ラン(1回・ラズナー), ランビン2号ソロ(2回・ラズナー), ベニー2号2ラン(8回・佐竹)

◇井口、日米通算200本塁打。

唐川投手が素晴らしいピッチングで首位の東北楽天をシャットアウト。投球数133、被安打8、奪三振11、与四
球1の内容でプロ初完封を飾った。毎回のように打たれるものの要所を締める見事なピッチング。チームにとっても今季初完投、初完封勝利。

千葉ロッテはホームラン攻勢。
ラズナー投手に対して初回にワンアウトから2番福浦がレフト・草野の頭上を越えるツーベースヒット。3番西岡は三振。4番井口がレフトヘツーランホームラン(2-0)。試合の主導権を握る。
2回ウラには8番ランビンがライトへソロホームラン(3-0)。
3回ウラにはワンアウト1塁で8番ランビンがライトフェンス直撃のツーベースヒット。9番今江はフォアボールでワンアウト満塁。1番早川がライトへ犠牲フライ。3塁ランナー・ベニーがタッチアップしてホームイン(4-0)。
8回ウラにはノーアウト1塁で7番ベニーがレフトヘツーランホームラン(6-0)。唐川の勝利に強力援護。

守備でもセカンド・ランビンが大活躍。
5回表に1番渡辺直のライトへ抜けそうなライナーをランビンが横っ飛びで捕球するファインプレー。2番小坂はセカンドフライ。3番草野の一二塁間の鋭い当たりを追いついて反転して一塁送球しアウト。打球がすべてセカンドに飛び、ランビンが華麗な守備をみせた。ただし、9回表に7番リックのセカンドゴロをハンブルしてアウトが取れず、唐川に足を引っ張る場面もあった。

今日のヒーローインタビューは、唐川とランビン。ランビンは本当に嬉しそう。対照的に唐川は19歳とは思えないほど冷静な受け答え。ただし、スタンド観戦の母親にメッセージと向けられ「恥ずかしいので無いです」と若者らしい初々しさがあって微笑ましい。

東北楽天に対して昨日の雪辱を果たし、このカード勝ち越し。この勢いで上昇気流に乗って欲しい。

|

« 好投の小野を見殺し、千葉ロッテ連勝ストップ(第30戦/12勝18敗) | トップページ | F1第5戦スペインGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/44968874

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテの唐川が東北楽天に対してプロ初完封(第31戦/13勝18敗):

» ランビンの日というべきか唐川の日というべきか… [マリスタ劇場へ行こう]
たまには、唐川の投げる日に打線が爆発してもいいと思うんだ。 [続きを読む]

受信: 2009.05.10 20:23

» 唐川が初完封で楽天に勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが6対0で唐川の初完封で勝利だよ 打撃陣は初回に井口の2ランHRで2点を先制したのだけども 2回にランビンのソロHR&4回に早川の犠風で2点を追加し 8回にベニーの2ランHRで2点を追加して6点になったけど 8回8安打6点の残塁7....... [続きを読む]

受信: 2009.05.10 20:58

» 《マリーンズ》唐川完封勝利!!!ナイスピッチ [南大阪に吹くマリンの風]
今日はこれしかないですよね。 スコア マリーンズ 6 - 0 イーグルス 今日は草野球の練習日。観戦は5回表のランビンのファインプレーのトコからです。 唐川くんホンマにイイピッチングでした。どの球種でもストライク獲れてたのが良かったですね。 特に6回2アウト1・3塁で代打セギノール選手をストレート1本で3球三振の場面は圧巻でした。 アトはホント危なげなかったです。 9回先頭打者をエラーで出塁を許した後は守備も少々バタバタしましたが、最後は三振で仕留め完封勝利。 最後の球も色気出さずに冷静に... [続きを読む]

受信: 2009.05.10 21:11

» どれだけ孝行息子なんだ(20090510vsE) [ライトヒッティングな生活]
ナイスゲーム過ぎて、何から触れていいか分かりません… [続きを読む]

受信: 2009.05.10 21:28

» ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算5勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス8回戦:○(通算5勝3敗)ゴールデンイーグルス0-6マリーンズ通算:13-18-0(0 [続きを読む]

受信: 2009.05.10 21:34

» 唐川最高! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月10日(日) 千葉マリン {%万歳webry%}  [続きを読む]

受信: 2009.05.10 22:16

» ランビンの日? [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日は唐川くんを見にマリーンズ球場に行ってきました(^O^)/期待通りの小気味いいピッチング。常にストライク先行で、8安打ながら要所を締める11奪三振の完封で素晴らしかった。ピンチでも落ち着いてるしね……19歳とはとても思えない{/細目猫/} こういうのって、リズ...... [続きを読む]

受信: 2009.05.10 22:16

» 完封〜 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○6-0 今シーズン初の完封勝ち 楽天には結構強いのね・・・。 苦手意識がないのかなぁ? 唐川くん、ちょこちょこ打たれていましたが、落ち着いてましたねぇ。 まだ10代・・・。若いっ 私はそのころ、どんな風だったかなぁ、と考えるともう感心するばかり。 ランビンさんもHEROに。よかった バーナムさんが少し目立ってるので、負けずに頑張れ〜 今日の勝利で調子に乗ってくれないかなぁ・・・。 そろそろ浮上しないと、間に合わなくなっちゃうよ... [続きを読む]

受信: 2009.05.10 23:51

» タイガース、大勝!!だったんですけど。&マリーンズ、唐川選手初完封!! [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(12ー4) 一昨日、昨日と打てなかった分を今日打ちまくった感じが するんですが。出来ればどちらに振り分けて欲しかったな という気持ちが・・・。 とりあえず、横浜さんに3タテ喰らわないで良かったとい うのが本音です・・・。 マリーンズは..... [続きを読む]

受信: 2009.05.11 00:19

» 楽しく魅せてくれました [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学会に行きました~♪というか、帰ってきてから公式サイトを見たら、今日の練習見学会のお知らせが出ていました!もしかして、昨日の朝の問合せTELで対応してくれた?タケ(〃∇〃)守備練習、ちょっと走塁、バント練習、打撃練習はいちばん最後で、時間切れで見れ...... [続きを読む]

受信: 2009.05.11 00:23

» 唐川初完封でマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
唐川、唐川、唐川!!井口も凄い(笑) [続きを読む]

受信: 2009.05.11 06:35

» M VS Es (8回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ビューティフル サンデー  さわやかな日曜 降り注ぐ太陽  ヘイヘイヘイ イッツァ ビューティフル デー  出掛けよう彼方へ 歌おう高らかに ヘイヘイヘイ イッツァ ビューティフル デー  ハァハァハァ ビューテ... [続きを読む]

受信: 2009.05.11 13:40

» ロッテ・唐川プロ初完封勝利 [続・今日も内角攻め!]
2ー6で楽天に敗れ、最下位脱出を逃して迎えた3戦目は、ロッテ先発・唐川が9回8安打11奪三振無失点でプロ初完封勝利を挙げ、打線は、初回の井口の2ランと2回のランビンのソロ、8回のベニーの2ランと効率よく加点し、6ー0で楽天に勝利した。 ロッテ・唐川、楽天・ラズナーの両先発による一戦は、1回裏にロッテは、1死から福浦が左線2塁打し、続く西岡が見逃し三振に倒れたが、井口の左越え2ランで先制すると、2回裏には、ランビンのソロHRで3ー0とする。 楽天は、3回表、1死から渡辺直が左線2塁打し、続... [続きを読む]

受信: 2009.05.11 17:13

» 31/144 鷲8 : 特守・ランビン [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
さすが、真エース・唐川♪ プロ入り初完封で3勝目!   今季マリーンズ投手初完投・完封! [続きを読む]

受信: 2009.05.11 19:55

» 唐川侑己プロ初完封!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽> ブログ TEAM TSUYOSHI]
<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ーバーナムJr-ベニーーランビンー今江 <バッテリー>唐川ー里崎 ランビンが活躍!!! バーナムと共にガッツあふれるアグレッシブなプレー!!! こういう選手は応援したくなる!!! しかもヘイポーと同じ7月7日生まれ 唐川君は見ていて安心できる!!! 楽天戦は4戦4勝。防御率も0点台。 そんな唐川君がプロ初完封勝利をマリンで達成しました。 <HERO> チェイス・ランビン 唐川侑己 <~Today’s 西岡剛#7~> ... [続きを読む]

受信: 2009.05.12 21:05

» 昨日の試合 [マリすらのひとりごとな日記]
9日に実家から帰ってきたのですが、昨日は更新できませんでしたm(_ _)m 唐川 [続きを読む]

受信: 2009.05.12 22:54

« 好投の小野を見殺し、千葉ロッテ連勝ストップ(第30戦/12勝18敗) | トップページ | F1第5戦スペインGP »