成瀬がソフトバンクにリベンジ、千葉ロッテ連勝(第32戦/14勝18敗)
●福岡ソフトバンクホークス1-2千葉ロッテ○ ヤフードーム(18:00)Yahoo!動画観戦
□責任投手
勝利投手 成瀬 (2勝 1敗 0S) 、セーブ投手 荻野 (1勝 0敗 4S)
敗戦投手 ホールトン (2勝 3敗 0S)
□バッテリー
M ○成瀬、シコースキー、S荻野=里崎
H ●ホールトン、神内、攝津=田上
□本塁打
M 井口8号ソロ(6回・ホールトン)
H
ホールトンと成瀬の息詰まる投手戦となっていた。
5回表から観戦。1-1の同点。
ホールトンが球威があり良いピッチングをしていて攻略は難しそうに感じる。
一方の成瀬も素晴らしい出来。チェンジアップが低めに決まり、ストレートのコントロールが絶妙。一昨年の好調なピッチングが蘇っている。こんなに調子が良いのにどうして点を取られたのかと疑問に思っていたら、ダイジェストで状況がわかった。
2回ウラに先頭の4番小久保をピッチャーゴロ、高くバウンドしたボールをグラブで弾いて内野安打としてしまう。5番長谷川がピッチャー前に送りバント。成瀬は少し滑って2塁に投げられず、1塁へ送球しワンアウト2塁。ここで元同僚の6番オーティズにレフトフェンス直撃の同点となるタイムリーツーベースヒット(1-1)。またしてもオーティズに打たれていた。
膠着状態が続くものと思われたが、6回表の千葉ロッテの攻撃で決まった!
4番井口がアウトコースいっぱいのストレートをライトスタンドへ勝ち越しの8号ソロホームラン。3試合連続。1回表にはツーアウト3塁で左中間フェンス直撃のタイムリースリーベースヒットで先制してくれていた。今日も4番の仕事をバッチリ決めてくれた。本当に頼れる。
ホールトンも成瀬も7回で降板。継投に入る。千葉ロッテは"新勝利の方程式"で8回をシコースキー、9回は荻野のリレー。最終回はすっきりと勝てると思ったが、先頭の4番小久保のサードゴロをサード・今江が捕球できない。ノーアウト1塁。厭な予感。5番長谷川にバントをミスさせて送りバントを阻止してサードゴロに打ち取るが1塁ランナーを2塁へ進塁させてしまう。ワンアウト2塁。6番オーティズは初球をレフトフライ。助かった。ツーアウト2塁。7番柴原はストレートのフォアボール。ツーアウト2、1塁。ピンチが広がる。ベンチの成瀬は心配そうな顔。8番田上は初球をショートゴロ。ショート・西岡が2塁へトスしてゲームセット。ふ~、勝った~!!
唐川に続いて成瀬も調子をあげてきた。成瀬は13奪三振。良い試合が連続している。明日も大嶺が続いて欲しい。
| 固定リンク
コメント