« 大嶺がプロ初完封をバレンタイン監督に誕生日プレゼント、千葉ロッテ3連勝(第33戦/15勝18敗) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投手陣崩壊18失点のボロ負けで連敗(第35戦/15勝20敗) »

2009.05.14

千葉ロッテ、守護神・荻野がまさかの同点・逆転被弾でサヨナラ負け(第34戦/15勝19敗)

○福岡ソフトバンクホークス5x-4千葉ロッテ● ヤフードーム(18:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 ファルケンボーグ (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 荻野 (1勝 1敗 4S)

□バッテリー
M 小林宏、川崎、シコースキー、●荻野=里崎
H 大場、佐藤、攝津、久米、○ファルケンボーグ=田上

□本塁打
M 長谷川1号2ラン(9回・荻野), 田上5号ソロ(9回・荻野)
H サブロー6号2ラン(4回・大場)

今季ここまで自責点0、背番号0の絶対的な守護神・荻野が2本の本塁打を被弾してサヨナラ負けを喫した。全く予想もしていなかった最後に唖然。先発・小林宏の初勝利も消えた。

千葉ロッテは打線が好調で今日も先制。
4回表に大場投手に対して、先頭の2番福浦がライト前ヒット。3番サブローがレフトスタンドへ6号ツーランホームランで2点先制(0-2)。1回表のノーアウト3、1塁のチャンスで三振していたサブローの気合いの一発が出た。
5回表には、ツーアウト3、1塁で2番福浦が1塁線ギリギリにタイムリーツーベースヒット。3塁ランナー・早坂と1塁ランナー・西岡が俊足を活かして生還し2点追加(0-4)。

先発の小林宏は、低めにボールをコントロールするため、キャッチャーが捕れないワンバウンドのボールを繰り返す。ボールが荒れてるも、これが功を奏したのか低めに変化球が決まって4回まではソフトバンク打線を寄せ付けない。今季最高の出来。しかし、5回ウラに右ふくらはぎにケイレンを起こした。一昨年のクライマックスシリーズ昨年の開幕戦と同様の症状。ワンアウト後に6番田上、7番柴原に連打され、8番小斉にワンバウンドになったボールが当たり、デットボール。ワンアウト満塁。9番森本に犠牲フライされ1点(1-4)。1番本多にタイムリーヒットで1人生還(2-4)。2番川崎にワンストライクを取ったところで、右足の不調を訴えた。4回まで好投していたのに不甲斐ない。それでも7回ウラのワンアウト取るところまでは投げた。

荻野で負けるのは仕方が無い。彼は直ぐに立ち直ってくれるはず。ソフトバンクに勝ち越したのだから上出来だ。明日からは千葉マリンに埼玉西武を迎えての3連戦。5月19日からの交流戦に弾みをつけれるように勝ち越しを期待したい。頑張れ、マリーンズ!!

|

« 大嶺がプロ初完封をバレンタイン監督に誕生日プレゼント、千葉ロッテ3連勝(第33戦/15勝18敗) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投手陣崩壊18失点のボロ負けで連敗(第35戦/15勝20敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/45015410

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ、守護神・荻野がまさかの同点・逆転被弾でサヨナラ負け(第34戦/15勝19敗):

» 「きっちり3人」の意味が違うよ!(20090514vsH) [ライトヒッティングな生活]
あっけない幕切れに唖然… [続きを読む]

受信: 2009.05.15 00:42

» 勝利目前での・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月14日(金) ヤフードーム  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

受信: 2009.05.15 00:47

» タイガース、大勝!!&マリーンズ、3タテ目の前にしてのサヨナラ負け・・・。 [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(7ー1) この広島カープ3連戦で初めて肩の力を抜いて見る事が出 来ました。関本選手を除いて先発野手全員安打ですか。こ れの半分でも良いから昨日にしてあげて欲しかった!!と 思うのは酷な考えですかね? それにしても7回裏の鳥谷選手のホー..... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 01:16

» へなへなへな・・・ [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日、福岡で見ていたら、顔に縦線が41本入ったかもです。( ▽|||)宏之投手が凄くて、今季初白星もう少しだっただけに~。好投ブライアンがそのままいってもバチは当たらない気がしたけど、最終回は荻野くんにおまかせしちゃうようです(笑)。先頭打者に内野安打。...... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 01:35

» スイープならず・・・ [日刊kubokazu777]
すんでのところで勝利逃げた・・・ 解説・若菜+鈴木千恵リポーターのJスポ観戦。 この3連戦ほどTVでじっくり見たのは過去にないほど。 お陰さまでオーティズの勇姿もじっくり拝見。 今日のヒーローインタビュー、鈴木千恵リポーターじゃなくて男だった。 「えー、放送席、放送席」 (素朴な疑問、何故、2回連呼??) あー、大松、西岡の攻守も光って今日こそはヒロユキ初勝利! と確認したら、まーた当人足つって降板。 ブライアンのねじ伏せ投球もあって最終回に一瞬のドラマ。 これだから野球... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 03:20

» おっ、荻野〜(涙) マリーンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
昨日の試合は、9回裏に劇的に逆転されました(涙) [続きを読む]

受信: 2009.05.15 06:02

» ホークスvsマリーンズ9回戦 [まりなび]
試合結果 5月14日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|000 220 000 4 ソ|000 020 003x 5 ロ|H:7 E:0 ソ|H:9 E:0 【勝利投手】ファルケンボーグ 1勝 0敗 0S 【敗戦投手】荻野 1勝 1敗 4S ◆バッテリー ロ:小林宏、川崎、シコースキー、●荻野=里崎 ソ:大場、佐... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 06:18

» 足攣って鴎固まる [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日の一枚は、京浜急行バスの車内広告から。 まさかこんな展開で使うことになるとは…。 [続きを読む]

受信: 2009.05.15 09:12

» 無念 [マリすらのひとりごとな日記]
コバヒロは足のことがあって完投は無理だろうし、荻野というかクローザーで失敗しない [続きを読む]

受信: 2009.05.15 10:19

» 一瞬で勝ちがなくなった…コバヒロ、1勝目ならず [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
出だしはコバヒロ、今日は全く打たれる心配はないんじゃないかというくらい快調{/嬉しい/} サブロー、福浦らの活躍で4点取って、投打ガッチリ噛み合い楽勝…と思いきや、あああ{/汗/} 5回途中でコバヒロ、例の足つり…! にわかに危なっかしくなり。 でもでも、リリ...... [続きを読む]

受信: 2009.05.15 15:48

» 何がなんだか? [こてつの部屋3]
なんだか配達員、こてつです。 確か8回裏までは2-4で勝っていたはずなのに、子供 [続きを読む]

受信: 2009.05.15 19:10

» M VS Sh (9回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です 実は今晩は千葉の方面のホテルへ行かなくてはならなく  とりあえず今日の予告先発ならびに。。。 予想スタメンなど書かせて頂きます。 ホテルでのゴクゴク♪を終えてから  そのまま二次会へと繰り出す修行なもんで。。。... [続きを読む]

受信: 2009.05.16 13:46

« 大嶺がプロ初完封をバレンタイン監督に誕生日プレゼント、千葉ロッテ3連勝(第33戦/15勝18敗) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投手陣崩壊18失点のボロ負けで連敗(第35戦/15勝20敗) »