千葉ロッテ、後半戦を黒星スタート(第62戦/26勝33敗3分)
●千葉ロッテ0-5北海道日本ハムファイターズ○ 千葉マリン(18:30)TV観戦
□責任投手
勝利投手 ダルビッシュ (10勝 2敗 0S)
敗戦投手 小林宏 (1勝 5敗 0S)
□バッテリー
F ○ダルビッシュ、宮西、江尻=鶴岡
M ●小林宏、内、高木、中郷=里崎
□本塁打
F 森本1号ソロ(1回・小林宏)、スレッジ10号2ラン(8回・高木)
M
小林宏とダルビッシュとの投手戦を予想した。
小林宏は6月14日対阪神戦で初勝利をあげて、調子は上向いてきている。良い試合が観れるだろう。
ところが、初回いきなり2番森本にソロホームランを浴びて先制された(0-1)。ダルビッシュ相手に先に失点するのは辛い。
1回ウラ、千葉ロッテは1番西岡がフォアボールで出塁。2番福浦は送りバント成功。ワンアウト2塁。3番大松はセカンドゴロで2塁ランナー・西岡は3塁へ。ここで4番井口。ダルビッシュとは初対決。あえなく三振。最大のチャンスはこの時のみ。後はダルビッシュが好投して、千葉ロッテを寄せ付けない。
7回表、ツーアウト3塁で9番金子誠にセンタータイムリーヒットを許してしまい、1点追加される(0-2)。小林宏は7回で降板。
8回表、2番手・内が3番稲葉にタイムリーヒットを打たれ(0-3)、ワンアウト2塁で降板。3番手・高木が5番スレッジにツーランホームランを浴びてしまう(0-5)。試合はほぼ決まってしまった。
7回までノーヒットノーランのダルビッシュだったが、8回ウラに先頭の5番サブローが初ヒット。6番橋本将も続いてヒット。しかし、7番ベニー、8番里崎、9番今江が打ち取られた。ダルビッシュはこの回でマウンドを降りた。9回も得点をあげることができず、完封負け。
今日のスタメンからやっと里崎を5番から8番に下げた。打順としては悪くない。打てないのはダルビッシュが勝っているから。
1 (遊) 西岡 剛 両
2 (一) 福浦 和也 左
3 (右) 大松 尚逸 左
4 (二) 井口 資仁 右
5 (中) サブロー 右
6 (指) 橋本 将 左
7 (左) ベニー 右
8 (捕) 里崎 智也 右
9 (三) 今江 敏晃 右
明日、明後日でこのカードを勝ち越して欲しい。巻き返しを期待したい。
| 固定リンク
コメント