渡辺俊の力投とバーナムJr.のガッツで千葉ロッテ連敗脱出(第89戦/35勝51敗3分)
○千葉ロッテ3-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:30)TV観戦
□責任投手
勝利投手 渡辺俊 (2勝 8敗 0S)
敗戦投手 田中 (8勝 4敗 1S)
□バッテリー
E ●田中、有銘、福盛=中谷
M ○渡辺俊=里崎
□本塁打
E リンデン5号ソロ(6回・渡辺俊)
M バーナムJr.4号ソロ(8回・田中)
渡辺俊はマー君との今季3度目の対決でようやく勝った。
今日も投手戦となり、先制されたのは渡辺俊。6回表にツーアウトから1番リンデンにバックスクリーンにソロホームランを打たれてしまう(0-1)。
田中の出来からすると抑えられてしまうかもしれない。しかし、8回ウラに先頭の8番バーナムJr.がソロホームランで同点(1-1)。9番塀内が三振に倒れた後、1番西岡がツーベースヒット。2番井口がタイムリーヒットで2塁ランナー・西岡が一気にホームをつきキャッチャー・中谷を弾き飛ばしホームインで逆転(2-1)。3番サブローもレフト前ヒットで続き、ワンアウト3、1塁。
ここで田中は降板し、2番手・有銘が交代。
4番大松にフォアボールとしてワンアウト満塁。
ピンチを広げてしまいすぐに交代。3番手・福盛。5番竹原がセンターオーバーかと思われる大飛球を打ち、3塁ランナー・井口がゆうゆうタッチアップで3-1。
この回一気に3点を奪って逆転に成功。
9回表は渡辺俊が抑えるだけ。ところが長い間勝てないためかもたつく。
2番中村真にフォアボールを与えてしまった。3番鉄平にセンター前ヒットでノーアウト2、1塁。4番山崎武をショートゴロに打ち取ってダブルプレー。ツーアウト3塁。なおも一打同点の場面が続く。5番宮出を初球インコースで詰まらせる1塁側ベンチ前にフライがあがり、ファースト・バーナムJr.が猛ダッシュしながら捕球、テレビカメラにぶつかりそうになりながらもガッツ溢れるプレイでスリーアウト。試合終了。捕ってくれて本当にありがたかった。捕り損ねれば流れが変わったかもしれない。
渡辺俊は今季初の完投勝利で5月6日の日ハム戦以来の2勝目。
勝ってくれたことが素直にうれしい。長かったトンネルをようやく抜けた。ここから攻勢に転じて欲しい。明日は球場で応援だ!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (12)
最近のコメント