« F1第9戦ドイツGP | トップページ | シコースキーが救援失敗、千葉ロッテ5連敗(第77戦/32勝42敗3分) »

2009.07.14

ヒルトン東京ベイの評価

先週末に一足早く東京ディズニーランドで夏休みを過ごしました。宿泊したのは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」です。連泊しました。一昨年にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを利用しています。これまでにヒルトン東京ベイはレストランを利用したことがありましたが、宿泊は初めてです。ヒルトン東京ベイはファミリーホテルとして位置付けられています。

大変満足しました。
だだし、連泊半額キャンペーンの料金だからで、正規料金だったら満足できないでしょう。まあ、正規料金では予約しないでしょうが(笑)。フロントの人の対応は見事でした。親切丁寧で的確です。チョット気になったのが、レストランのマネジャークラスの方です。上から目線で横柄な態度が見られました。短時間に大人数に対応するために仕方がないのでしょうが、フロントの方と比べると対応が落ちます。

全景をディズニーリゾートラインの車内から撮影しました。

P1000682

■客室■
エグゼクティブルーム・ツイン(40平米)にエキストラベッド2台入れて4名対応でした。

P1000697

エグゼクティブルームは、10階と最上階の11階にあり、東京湾に面したオーシャン側と、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに面したパーク側の景観があり、今回は10階オーシャン側でした。

P1000698

眼下のガーデンプール。夏期のみ営業で来週からの利用できるとのことで、子供たちはがっかり。

P1000765

特典としてフルーツの差し入れがありました。レッドブル エナジードリンク 250mlも2本付いていました。

P1000693

バス、トイレ、洗面台はあまり広くありませんが、防音対策が徹底されています。部屋に音があまり漏れてきません。

P1000715

シャンプーなどは壁に取り付けてあります。エコロジーの観点なのでしょうが、ビジネスホテルを思い出させます。

P1000720

■食事■
①1日目の夕食 スターバックス コーヒー ヒルトン東京ベイ店
②2日目の朝食 ロビーラウンジ「ベイラウンジ」
③2日目の夕食 「フォレストガーデン」(パンエイジアン料理)
④3日目の朝食 ロビーラウンジ「ベイラウンジ」

①スターバックスがホテル内にあるとは驚きました。舞浜駅に隣接する、東京ディズニーリゾート ウェルカムセンター1階ホテルサービスカウンターで手荷物を預ってもらうつもりでいたのですが、ホテルサービスカウンターの営業時間8:00~16:00で終わっていたので、ホテルにチェックインしました。再びイクスピアリに戻って映画を観るため、時間がなくなったので急ぎ軽い食事にしました。サンドイッチとコーヒーにしたのですがおいしくありません。サンドイッチの具材はリッチなのですが、味が日本人向きではありません。さらに濃いコーヒーが口の中でアンマッチです。スターバックスで食事をとるべきではありませんね。

②高さ約8mもある一面ガラス張りの窓、最上階までの吹き抜けが開放的で明るいラウンジでの朝食は優雅です。種類が多く、豊富に出されています。特に卵料理が美味しくて沢山食べました。

③全長25メートルのキッチンシアターで専門シェフがお料理を1人分ずつ用意してくれます。天ぷら、ローストビーフ、寿司、カレー、シュウマイなどのアジア各国料理を好きなだけ食べました。デザートも豊富でケーキ、フルーツ、アイスクリームと子供たちは大満足でした。ただし、飲み物が別料金で高い設定です。ビールもジュースも1000円くらいかかります。さすがに高いので水だけにしました。

④昨日と同じ場所なので、少し慣れたので落ち着いてリッチな気分で食事をしている最中にアクシデント発生。息子が歯が痛いと泣いて妻が部屋に連れて戻りました。残したご飯を食べて引き上げました。

|

« F1第9戦ドイツGP | トップページ | シコースキーが救援失敗、千葉ロッテ5連敗(第77戦/32勝42敗3分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/45634638

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン東京ベイの評価:

» 【ネットができる宿|東京ディズニーランドへ行こう】ヒルトン東京ベイ [ぱふぅ家のサイバー小物]
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、葛西臨海水族園へ行くのに便利。 [続きを読む]

受信: 2017.07.30 18:19

« F1第9戦ドイツGP | トップページ | シコースキーが救援失敗、千葉ロッテ5連敗(第77戦/32勝42敗3分) »