« 大嶺が本拠地初白星、千葉ロッテ連敗ストップ(第110戦/44勝63敗3分) | トップページ | 千葉ロッテはいつもの貧打でサヨナラの機会を逃す(第112戦/45勝63敗4分) »

2009.08.26

小林宏が復活の手応え!!千葉ロッテ1安打勝利(第111戦/45勝63敗3分)

○千葉ロッテ2-1福岡ソフトバンクホークス● 千葉マリン(18:16)TV観戦

・井口資仁選手、通算1000試合出場。
・小林宏之投手、通算1000奪三振。

□責任投手
勝利投手 小林宏 (3勝 11敗 0S) 、セーブ投手 シコースキー (6勝 5敗 10S)
敗戦投手 神内 (2勝 3敗 0S)

□バッテリー
H ●神内、佐藤、水田、攝津=田上
M ○小林宏、Sシコースキー=里崎

□本塁打
H 明石1号ソロ(6回・小林宏)
M 今江8号2ラン(4回・神内)

ファン冥利に尽きる試合だった。

小林宏が見事なピッチングをみせてくれた。
立ち上がりから丁寧な制球を行って、自分のリズムを作ってソフトバンク打線を寄せ付けない。
6回にホームランを打たれるものの、一昨年並みの好投をみせた。8回には2番川崎を三振に仕留め、この日12個目の奪三振となり、通算1000奪三振を達成した。

千葉ロッテの攻撃は、4回のワンチャンスのみ。
ソフトバンク先発の神内からワンアウトで2番竹原がフォアボールで出塁し、3番今江が26回目の誕生日を自ら祝う8号2ランホームランで2点を先制した。

1安打勝利はパ・リーグ12度目。本塁打による1安打勝利は、18年ぶり6度目。

ヒーローインタビューは小林宏と今江。
感動的で涙がこぼれそうになった。
特に小林宏は「一生懸命練習」を口にしていた。今シーズン非常に苦しんでいること、そして練習を繰り返して調子を戻そうとしている真摯な姿勢が伝わってきた。今江は今年2月に母親を亡くしており、今日のホームランは母親が打たせてくれたと笑顔でコメントしてくれた。2人とも復活本当におめでとう。

|

« 大嶺が本拠地初白星、千葉ロッテ連敗ストップ(第110戦/44勝63敗3分) | トップページ | 千葉ロッテはいつもの貧打でサヨナラの機会を逃す(第112戦/45勝63敗4分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/46040937

この記事へのトラックバック一覧です: 小林宏が復活の手応え!!千葉ロッテ1安打勝利(第111戦/45勝63敗3分):

» 2009.8.26マリーンズvs観戦レポ [まりなび]
移動後のマリンスタジアム観戦。 去年もやりましたが、どんだけ野球好きなんだと言いたいです。 練習見学会がありましたので、早速見学。 しかし涼しかった山形県から未だ暑い千葉県。 バテました。 それでは練習中の光景です。マリーンズ選手だけではなく、ホ... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 06:06

» 《マリーンズ》1安打(HRのみ)で勝っちゃった。宏之ナイスピッチでした [南大阪に吹くマリンの風]
これも凄い試合って部類ですよね? スコア マリーンズ 2 - 1 ホークス なんと試合は、今江のHR1本の1安打2打点。これで勝っちゃいました。 この場面ですが、先の打者の竹原がやや際どいボールを見極めってゆーか『おぉ~ぉ』って判定もありましたが、四球を選び今江に。 ホークス神内投手。ここままでスイスイだったのと、調子も良かったのでしょう。中学時代のライバルに若干ムキになったか?自身の我が出たよーな気がしました。 でも、それを打った今江も良かったです。打った瞬間ソレと解るHRで2点リード。 ... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 06:43

» 勝手に通区 [こてつの部屋3]
あと1区で全通区、こてつです。 郵便配達は班ごとにエリアが決まっていて、さらに『 [続きを読む]

受信: 2009.08.27 06:55

» 一安打勝利~ [読書発電所Annex]
今日はノー残業デー(有名無実だけど...笑)なので、ピンポンダッシュでマリスタへ [続きを読む]

受信: 2009.08.27 07:08

» タイガース、4連勝!!&マリーンズ、1安打で勝利!! [slow,snow]
タイガース、4連勝です!!(9ー2) 5回裏の打者一巡で試合が来ました!!チャンスはここだ けだったみたいですが・・・。それにしてもここに来ての 上昇気流は嬉しいですが、もう少し早く・・・。 マリーンズも勝利です!!(2ー1) 今日の試合は凄い事が起きたそう..... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 08:15

» 「勝ちに不思議の勝ちあり」(20090826vsH) [ライトヒッティングな生活]
たったの1安打で勝利…! [続きを読む]

受信: 2009.08.27 09:39

» 1安打でも勝てるんです! [ベガライフの小屋 ]
8月26日(水)   千葉ロッテ 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009.08.27 09:42

» タケの真骨頂 [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ2番スタメン(ノ゚▽゚)ノ☆彡微妙に2打席目に間に合わないかも~。あと少しでゲートというタイミングで、中から、「3番サード今江」やっぱり間に合わなかった~。特に「わ~」とか聞こえてこなかったし、ヒットじゃなかったかも。あ、でもフォアかも!携帯クリック。「...... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 12:28

» M VS Sh (17回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですー。 先発がコバヒロなもんで。。。 引き返そうかと思いましたが、マリン来ちゃいましたー。 そんなコバヒロですが今日はここまで良いかんじみたいです。 あとは打線が見殺しにしなきゃいいですけど。 チャオ... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 13:17

» ロッテわずか1安打で勝利 [続・今日も内角攻め!]
ロッテが今江の2ランHRによる1安打のみでソフトバンクに2ー1で競り勝った。 4回裏にソフトバンク先発・神内に対し、1死から竹原が四球を選ぶと、続く今江の左越え2ランで2ー0と先制。 6回表にロッテ先発・小林宏が明石にソロHRを浴び、2ー1と1点差に迫られたが、8回降板までに12奪三振を奪う好投を見せ、最後はシコースキーが締めてゲームセット。 ソフトバンクに取ってみれば気の毒だが、わずか1安打でもそれが勝ちにつながったのならこんな勝ちも悪くないだろう。 まぁこの試合自体はあま... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 17:01

» 今江バースデーアーチ!コバヒロ3勝目! [いすみマリーンズ]
ホークス  000001000 1 マリーンズ 00020000X 2 H::● [続きを読む]

受信: 2009.08.27 23:27

» たった1安打でも勝てるんです(笑) [マリすらのひとりごとな日記]
前日二桁得点の翌日は打てないといったところだが、いつもと違うのはそれでも勝ったと [続きを読む]

受信: 2009.08.27 23:29

» 記録ずくめの1安打勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
盆と正月、クリスマスと誕生日、結婚式とドリフターズ、なぎら健壱とスネークマンショーがいっぺんに来たような試合でしたなあ…。 [続きを読む]

受信: 2009.08.28 00:17

» 111/144 鷹17○ : 言わんこっちゃない [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ほ〜れ見たことか。  [続きを読む]

受信: 2009.08.29 08:36

» 今江主義~ゴリ自らのバースデー祝福弾!1安打勝利~ [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
ゴリ ハッピーバースデー!!! ロッテが1安打で勝った。四回、1死から竹原が四球を選び、今江が先制の8号2ラン。これが決勝点となった。小林宏は12三振を奪い、8回1失点で7月17日以来の3勝目。ソフトバンクは明石のプロ初本塁打の1点に終わった。  ということで1安打で勝ちました。 フォアを選んだタケ、HRを打ったゴリ、守った宏之。 26歳のバースデーゴリ 井口んの1000試合出場 宏之の1000奪三振。 メモリアルな1勝。 やはりマリーンズにゴリは必要なんだなと改めて... [続きを読む]

受信: 2009.08.29 21:49

« 大嶺が本拠地初白星、千葉ロッテ連敗ストップ(第110戦/44勝63敗3分) | トップページ | 千葉ロッテはいつもの貧打でサヨナラの機会を逃す(第112戦/45勝63敗4分) »