« 千葉ロッテ連勝で単独5位(第90戦/36勝51敗3分) | トップページ | 雑誌「CUT8月号」を手に入れました »

2009.08.02

千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分)

○千葉ロッテ2x-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(17:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 シコースキー (6勝 5敗 5S)
敗戦投手 グウィン (1勝 4敗 3S)

□バッテリー
E 長谷部、福盛、●グウィン、有銘、小山=嶋、藤井
M 唐川、○シコースキー=里崎

□本塁打
E
M

欲求不満が溜まる試合だった。

唐川は1回に1点許すものの、粘投で追加点を与えず9回153球を投げ切った。
9回が危なかった。ワンアウト3、1塁のピンチに代打・憲史の打席で1塁ランナー・中村が盗塁を試みたが、キャッチャー・里崎の好送球でツーアウト3塁。憲史はフォアボールでツーアウト3、1塁。1番渡辺直に粘られてフルカウントから三振。痺れる場面を乗り越えてくれた。

千葉ロッテ打線は、拙攻ばかり。3回に3番サブローがタイムリーヒットで同点(1-1)とするだけで、両チームともに貧打線に突入。

延長に入り11回ウラ。前の回より3番手・グウィンが投げている。ツーアウトから6番早川がフォアボールで1塁へ。7番里崎の打席で、1塁ランナー・早川が2塁へスタート、キャッチャー・藤井が送球しようとして手を滑らせ1塁側ベンチへボールを転がしてしまう。早川は一気に3塁へ、ツーアウト3塁。里崎はフォアボールとなりツーアウト3、1塁。

楽天は4番手・有銘に交代。
代打・福浦。初球をヘルメット後頭部へデッドボール。危険球で退場。

5番手・小山が登場。
9番早坂がライト前タイムリーヒット。3塁ランナー・早川がホームイン(2-1)。値千金の決勝打でサヨナラ。

5打数3安打1打点で早坂は初のお立ち台。足だけでなく打撃でも結果を残してくれた。

ところで、6回表の5番リンデンの3回目の打席で、初球、バントの構えからボールを見逃してバットを大きく引き上げてキャッチャー・里中のマスクにバットを当てた。里崎が抗議したところ口論となり両チームともにベンチから選手が飛び出した。1、2回の打席で内角に厳しい球を投げたことに対する報復だった。リプレイされたビデオから明らかで、危険行為だ。サッカーならば一発レッドで即退場だ。しかし、橋本球審はリンデンに対してお咎め無し。無能とも思える判断だ。審判団に抗議したい。

|

« 千葉ロッテ連勝で単独5位(第90戦/36勝51敗3分) | トップページ | 雑誌「CUT8月号」を手に入れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/45818797

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分):

» 何かが変わった?このチーム  【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月2日(日)   千葉マリン 17:00開始 [続きを読む]

受信: 2009.08.02 23:29

» タイガース、"伝統の一戦"勝ち越し!!&マリーンズ、まさかの3タテ!! [slow,snow]
タイガース、"伝統の一戦"勝ち越しです!!(6ー4) 今日は桜井選手が良い働きをしてくれました!!6回裏に 中押しとなるセンターへのアーチ。そして7回裏には駄目 押しとなるタイムリー2ベースを。まだまだライトのレギ ュラー争いは大変だとは思うんですが、頑張って..... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 00:23

» 8/2マリーンズvsイーグルス [まりなび]
試合結果 8月2日 東北楽天戦 千葉マリン 楽|100 000 000 00 1 ロ|001 000 000 01X 2 楽|H:9 E:2 ロ|H:9 E:0 【勝利投手】シコースキー 6勝 5敗 5S 【敗戦投手】グウィン 1勝 4敗 3S ◆バッテリー 楽:長谷部、福盛、●グウィン、有銘、小山=嶋、藤井 ロ:唐... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 06:06

» マリーンズが楽天相手に3連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが楽天相手に3連勝しました。 [続きを読む]

受信: 2009.08.03 07:14

» M VS Es (14回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です。 マリン来ましたー。。。 途端にマッチのインターフェア( ̄▽ ̄;) 早く唐川を援護しろーーー! って書いてる間にサブロがタイムリーで同点!!! チャオ ( ^^)Y☆Y(^^ )... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 12:37

» 早坂!!(20090802vsE) [ライトヒッティングな生活]
延長11回、早坂サヨナラヒットで今季初の同一カード3連勝! [続きを読む]

受信: 2009.08.03 16:44

» 「楽天」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「楽天」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「楽天」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.08.03 20:23

» 91/144 鷲14○ : スイープ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
8月にして、初のスイープ達成! [続きを読む]

受信: 2009.08.03 20:58

» 若者の活躍で初の3タテ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
しびれた・・・ ロッテ2x−1楽天(やはりxをつけるのは気持ちいい!) カラカー君の熱投153球とシコ様のパーフェクトリリーフで相手をスミ1に押さえ込んだ延長11回裏。 圭介がついにやってくれました!2死満塁から,打った瞬間分かる一二塁間を抜くサヨナラタイムリー。 満塁で相手の半袖小山君(連日でちょいと気の毒・・・)がストレートしか投げれない中,2球目をきちんと見極め,3球目を見事に振りぬいて,チームに今季初の3タテ,そして本人には初のヒーインを呼び込みました。 しかし,よかったなー。1塁... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 22:33

» ラッキーボーイがついに掴んだお立ち台 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
このところ、急激になんだかんだと忙しくなり、なかなか好きなように書き連ねる時間を取ることができませんが、ちょいちょいと追っていきますよ。 [続きを読む]

受信: 2009.08.03 22:37

» 3連勝! [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○2×-1 なんで千葉テレビもトゥエルビも、9時で終わっちゃうのよ〜 これからスポーツニュースのハシゴしなくちゃイケマセン(-_-#)   唐川くんに勝ち☆を付けてあげたかったけれど 残念。仕方ないですね。我慢してもらいましょう 福浦さんは大丈夫なのかな? あんなに堅い物が、100キロ以上のスピードで頭めがけて飛んでくるなんて ホントに恐ろしい・・・。 次はソフトバンク。 あんまり期待しちゃうとダメだけど・・・ 二つ勝ちたいっ(←控え目) ... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 22:58

» サヨナラで3タテだぁ (°∀°)b [カモメとドラ、ときどきイヌとツバメのおーえんだいありー。。。]
 千葉で勝ち越し&じんぐーでツバメがハマにカモにされるように、ツバメにカモにされるドラゴンズ まさかの10以上も負け越し、今カードも負け越しが既に決定している状況。 でTwellVと地上9chが同時に観れないから、家を上がったり下がったり 3-3 (途中経過)... [続きを読む]

受信: 2009.08.04 12:24

» 早坂圭介サヨナラタイムリー!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
リンデンだかデンデンだか、ヤマデンだかオノデンだか、 ケーズデンキだかヨドバシカメラだか知らないが・・・ 人間として卑劣な行為も飛び出た今日の試合。 「唐川はすごいね。精神的にも 2週間くらい開いてて、150球超え」 とクラさんが評した唐川君のピッチング。 さすが楽天戦に強いだけある。 打線は1-1から点が取れずも 11回2死からドラマが始まった。 部長がフォアを選び キャプテンの際に相手のエラーでまさかの3塁チャンステーマ。 キャプテン敬遠、大先生危険... [続きを読む]

受信: 2009.08.06 21:51

« 千葉ロッテ連勝で単独5位(第90戦/36勝51敗3分) | トップページ | 雑誌「CUT8月号」を手に入れました »