« 清水直と内がオリックス・坂口に撃沈、千葉ロッテ5連敗で単独最下位(第105戦/41勝61敗3分) | トップページ | 東北自動車道を北上中 »

2009.08.20

成瀬3連勝!!千葉ロッテ5連敗でストップ(第106戦/42勝61敗3分)

○千葉ロッテ2-1オリックス・バファローズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦

□責任投手
勝利投手 成瀬 (7勝 5敗 0S) 、セーブ投手 シコースキー (6勝 5敗 8S)
敗戦投手 平野 (2勝 9敗 0S)

□バッテリー
Bs ●平野=鈴木
M ○成瀬、Sシコースキー=橋本将

□本塁打
Bs
M

成瀬が再びチームの窮状を救ってくれた。

今日も先取点はオリックス。
2回ワンアウトから、7番大引にツーベース、8番坂口にタイムリーヒットであっさりと先制を許してしまった(0-1)。成瀬の調子は悪くないのにオリックス打線の中でも好調の2人に連打されてしまう。少し不安がよぎったが、成瀬は安定したピッチングを続けている。

千葉ロッテは4回に先頭の3番サブローがヒット、4番大松がツーベースでノーアウト3、2塁とチャンスを作る。5番橋本将がライトへ高々とすくい上げた犠牲フライで3塁ランナー、2塁ランナー共にタッチアップで同点(1-1)、ワンアウト3塁。さらに6番ベニーがタイムリーヒットで逆転(2-1)。今季不調のベニーが久々に勝利に貢献してくれた。

成瀬は丁寧なピッチングを心掛け、オリックスの反撃を封じ込める。
完投勝利目前と思われたが、9回に先頭の5番北川にショート内野安打で出塁されると、バレンタイン監督はシコースキーに交代させた。成瀬は納得できない様子でマウンドを降りた。ここまで試合を立派に作ったのだ。続投させるべきだろう。選手との信頼関係が無い監督なので仕方ないか...

シコースキーは6番フェルナンデスを三振。7番大引にデッドボールでワンアウト2、1塁とピンチを広げてしまう。しかし、8番坂口、代打・一輝を連続三振に仕留めてゲームセット。リリーフを何とか成功させた。

もっと楽に勝てる試合なのに、拙攻が多く苦しんだ。相変わらず攻撃面では期待できない。投手陣の出来が勝敗を左右する試合が続くだろう。にもかかわらず、バレンタイン監督は投手陣のモチベーションを下げる采配を続ける。

成瀬はヒーローインタビューで、今季2試合完投しているが、2試合ともに負けているので今日こそは完投勝利を目指したかったと語っていた。

|

« 清水直と内がオリックス・坂口に撃沈、千葉ロッテ5連敗で単独最下位(第105戦/41勝61敗3分) | トップページ | 東北自動車道を北上中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/45985064

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬3連勝!!千葉ロッテ5連敗でストップ(第106戦/42勝61敗3分):

» マリーンズ逃げ切って連敗ストップ [つらつら日暮らし]
5連敗中のマリーンズが、逆転で連敗を止めました。 [続きを読む]

受信: 2009.08.21 05:03

» タイガース、大勝で2カード連続勝ち越し!!&マリーンズ、最下位脱出!! [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(10ー2) 今日は3回表の"飛び3連続アーチ"で試合が決まりました!! そして今日スタメンの浅井選手も大活躍!!浅井選手も伸 び悩み感があるので、ここらでブレイクしてほしいんです けど。 それにしても、金村(曉)選手a.k.a.ガラスのエース..... [続きを読む]

受信: 2009.08.21 08:02

» 笑顔なき勝利(20090820vsBs) [ライトヒッティングな生活]
もっとみんなの笑顔が見たい。 [続きを読む]

受信: 2009.08.21 11:19

» ちょっとだけ見れた(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
2-1でむかえた9回表。先頭打者が内野安打となり、井上コーチがでてきました。「え~!」「代えるな~!」などの声が。ボビーも出てきました。成瀬くんは8回0/3を130球、被安打7、与四死球2、奪三振7、失点1。マウンドを降りる成瀬くんの頭をポンポンとするつよぽん。成...... [続きを読む]

受信: 2009.08.21 12:10

» M VS Bs (18回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です。 マリン到着ぅー。 はい、1点先制されとるー。 球場ガラガラー。 チャオ o(^-^o)(o^-^)o M2-1Bs 勝 成瀬 抑えた シコースキー 打ってお立ち台 ベニー 勝ちました... [続きを読む]

受信: 2009.08.21 13:32

» この投手交代は無いわ… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月20日(木)   千葉マリン 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009.08.21 14:20

» ロッテ・成瀬好投も…。 [続・今日も内角攻め!]
5連敗で最下位に転落して迎えた千葉マリンでのオリックス3連戦2戦目は、ロッテ先発・成瀬が、完投目前の9回先頭の北川に遊撃内野安打を許して降板したが、8回0/3、1失点に抑え、打線はオリックス先発・平野の前に苦しんだが、2ー1で勝利し、連敗を5で止めた。 1回表、オリックスは、2死から浜中の左前打にローズが四球を選んで2死1、2塁とするが、北川が空振り三振に倒れる。 だが、2回表に大引が右線2塁打すると、続く坂口の中前適時打で先制する。 ロッテは、3回裏に1死から早坂が左中間への2塁... [続きを読む]

受信: 2009.08.21 16:16

» 2009.8.20マリーンズvsバファローズ観戦レポ [まりなび]
今日は、マリンスタジアム観戦後に実家に移動。 なのに、毎回到着時は負けています。 これで負けたら、バスの中で呪ってやる!! 先発は・・・・・・・ 成瀬「♪ボクの名前は、善久(よしひさ)」 平野「僕の名前は佳寿(よしひさ)・・・・・って... [続きを読む]

受信: 2009.08.21 17:10

» 106/144 合18○ : 自覚すること [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
成瀬よ、ありがとう! [続きを読む]

受信: 2009.08.21 23:50

« 清水直と内がオリックス・坂口に撃沈、千葉ロッテ5連敗で単独最下位(第105戦/41勝61敗3分) | トップページ | 東北自動車道を北上中 »