« 渡辺俊の力投とバーナムJr.のガッツで千葉ロッテ連敗脱出(第89戦/35勝51敗3分) | トップページ | 千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分) »

2009.08.01

千葉ロッテ連勝で単独5位(第90戦/36勝51敗3分)

○千葉ロッテ5-4東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:00)

スタジアム観戦5回目
今年限りとなるボビーシートで観戦。7月29日~8月2日までの5日間、ゆかたウィークが開催されていて「マリーンズ・オリジナルゆかた」を着た女性が多くいた。オツな観戦企画だ♪5回終了後の花火もバッチリ見えた!

P1000880

P1000852

□責任投手.
勝利投手 内 (1勝 0敗 1S)、セーブ投手 シコースキー (5勝 5敗 5S)
敗戦投手 有銘 (0勝 2敗 2S)

□バッテリー
E 永井、グウィン、●有銘、小山=中谷、嶋、藤井
M 小野、川崎、○内、Sシコースキー=里崎

□本塁打
E 宮出2号3ラン(8回・川崎)
M

終盤に同点に追いつかれるも、突き放し連勝。
千葉ロッテ打線が初回と3回に永井を攻略して4得点。先発の小野は7回まで1失点の安定したピッチングを続けた。

P1000872

8回表にワンアウト2、1塁となったところでマウンドを降りた。

2番手・川崎が救援失敗。
代打・宮出にスリーランホームランを打たれ同点(4-4)。3番鉄平にもツーベースヒット。ワンアウト2塁。

3番手・内に交代。4番山崎武をショートゴロ。5番リンデンをレストフライで後続を打ち取った。

すぐさま8回ウラに勝ち越す!
楽天は7回から交代した3番手・有銘。
ワンアウト後、代打・ベニーがフォアボール。7番里崎がライト前ヒットでワンアウト3、1塁。

代打・堀。楽天は4番手・小山に交代。

更に代打・福浦。福浦がタイムリーツーベースヒット。勝ち越し(5-4)。お見事。

9回表は守護神・シコースキーが3人で抑えてゲームセット。

内投手はプロ入り初勝利を挙げた。
いい具合になってきた。今後どこまで追い上げるか期待したい。

|

« 渡辺俊の力投とバーナムJr.のガッツで千葉ロッテ連敗脱出(第89戦/35勝51敗3分) | トップページ | 千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/45810038

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ連勝で単独5位(第90戦/36勝51敗3分):

» 弱いチームを応援する醍醐味 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
思い出してきた・・・ ロッテ5−4楽天 今日はタケの素晴らしいタイムリャーと晋吾の素晴らしいピッチングで,後は晋吾が完投できるかどうかだけが楽しみやな・・・と余裕をかましていたんですが,今日もまた, ボビー,頼むからそこでだけは代えるな の継投から急展開。球数を見るのか,調子あるいは気持ちを重視するのか中途半端なまま,相変わらずよりによってランナーが溜まったところでの継投。 そこで,まさか!?というかやっぱり!?というかの一瞬での同点劇で迎えた8回裏。ここでもまた,とりあえずDHに代打と... [続きを読む]

受信: 2009.08.02 12:03

» ロッテ1点差勝ち…! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
竹原がいいところで打つ{/野球/} 勝てない間も、彼個人の調子は良さそうだったしね〜。同期の大松に少し出遅れた感はあったけれど、このところの存在感が頼もしい{/ひらめき/} そもそも見た目からしてかなりカッコイイ部類。こうなると風になびく髪までよろしく見え...... [続きを読む]

受信: 2009.08.02 12:32

» M VS Es (13回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨晩は「怨み屋本舗 REBOOT」の放送日だった訳ですが。。。 お色気の部分を含めてやや。。。 やや1作目と路線が違うんだよなぁ~。 原作にそった作りならばそうなるのも当然なのですが。。。 なんかイメージにしっくり来ないと言... [続きを読む]

受信: 2009.08.02 12:42

» 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! [いすみマリーンズ]
イーグルス 000010030 4 マリーンズ 10300001X 5 E:永井 [続きを読む]

受信: 2009.08.02 14:08

» マリーンズ 楽天相手に連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、楽天相手に連勝しました。 [続きを読む]

受信: 2009.08.02 16:33

» 雄介は晋吾と竹原になんか奢ってください(20090801vsE) [ライトヒッティングな生活]
いやほんと、勝ってよかったよ… [続きを読む]

受信: 2009.08.02 19:26

» ロッテのラッキー8!!!内竜也プロ初勝利! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
昨日の魂のタックルの際にわき腹を痛めたみたいです。(ツヨブログより) 勝ちたくて無心でホームに突っ込んでいたと。 気持ちでプレーして欲しい。勝利に貪欲になって欲しい。 そうすれば優勝も不可能ではない。 土曜日に千葉テレビでマリーンズナイターがあるとは。 解説はもちろん辛口熱血解説でおなじみの倉持明氏。 その倉持氏に「もうスタメンからは外せないですよ。存在感抜群ですね。」 といわれた背番号25 3打点にファインプレー。攻守に渡る活躍。 同点とされた8回裏 1死1... [続きを読む]

受信: 2009.08.02 20:05

» 連勝 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○5-4   勝ったぁ   地元の駅に着いた時は、まだ4対1で勝っていたので お!家に着いたら、勝つ瞬間をテレビで見られると 意気揚々と自転車漕ぎ漕ぎ。   で、家でテレビつけたら・・・4-4 なによ〜 また終盤に逆転されて負けるの? で・・・テレビを消してしまいました。 そしたら・・・勝ってるし 8回裏の代打の代打、なんて見てたら面白かったのになぁ・・・。 早川さんの走塁も見たかったなぁ・・・。 ちぇっ(^_^; まぁいいや、勝ったから。 明日も勝って、3連勝な〜んて夢みたい... [続きを読む]

受信: 2009.08.02 20:28

» “K・Y”のKYな投球  【千葉ロッテ】  [ベガライフの小屋 ]
8月1日(土)   千葉マリン 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009.08.02 22:34

» それでも勝った! [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日も練習見学会から。サブちゃん♪福浦選手。タケ(〃∇〃)草野選手がタケに近寄ってきました!帽子とってみたり。(*´艸`*)(あれ? イーグルスベンチにいるのは? 爆)渡辺直人選手や鉄平くん?も集まってきて、タケと愉快な仲間たち。(*´艸`*)渡辺直人選手はタケ...... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 01:26

» やったよ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
内くん、本当におめでとう(*^▽^)/ でも、ヘイウチと川崎は、晋吾にたくさん謝って奢りまくらなきゃな。 記念にひとつ、猫の顎のよごれ(模様)あたりをクリックよろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2009.08.03 20:57

» 内、6年目のプロ初勝利 [マリすらのひとりごとな日記]
小野が好投するも川崎が炎上してしまい、先発は完投するくらいでないと勝ち投手になれ [続きを読む]

受信: 2009.08.11 21:27

« 渡辺俊の力投とバーナムJr.のガッツで千葉ロッテ連敗脱出(第89戦/35勝51敗3分) | トップページ | 千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分) »