« 千葉ロッテ、一夜の夢...(第116戦/46勝66敗4分) | トップページ | 千葉ロッテ惨敗、清水直はもうエースと呼べない(第118戦/47勝67敗4分) »

2009.09.03

千葉ロッテ、今季ようやく日ハム3連戦に勝ち越した!(第117戦/47勝66敗4分)

○千葉ロッテ7-1北海道日本ハムファイターズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦

□責任投手
勝利投手 成瀬 (8勝 5敗 0S)
敗戦投手 多田野 (5勝 4敗 0S)

□バッテリー
F ●多田野、金森、宮西、江尻=大野
M ○成瀬=里崎

□本塁打
F 大野3号ソロ(5回・成瀬)
M

成瀬は昨年4月以来の完投で4連勝。
投球数154、被安打6、被本塁打1、奪三振13、与四死球4、失点1の内容で力投してくれた。

腰痛のため昨日は先発を外れたサブローが指名打者で3番にスタメン復帰。

千葉ロッテ打線は、初回から今季4敗している日ハムの多田野を襲ってサブローとベニーのタイムリーツーベースヒットで3点を挙げた。サブローは、この3連戦全ての試合で打点を叩きだしてくれた。ほんとうにチャンスに強くて頼りになる。2回には4番大松のタイムリーと多田野のワイルドピッチで2点、3回にも多田野の2度目のワイルドピッチによる1点の大量6点のリードとして試合を決める(6-0)。

成瀬は5回に先頭の8番大野にソロホームランを浴びる(6-1)。しかし、後続を抑えて反撃を凌いだ。

8回ウラに日ハム4番手・江尻から1番西岡がツーベースヒット、4番大松のタイムリーでダメ押しの1点追加(7-1)。

この調子で明日からのオリックス戦も苦手を克服して欲しい。

|

« 千葉ロッテ、一夜の夢...(第116戦/46勝66敗4分) | トップページ | 千葉ロッテ惨敗、清水直はもうエースと呼べない(第118戦/47勝67敗4分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/46115970

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ、今季ようやく日ハム3連戦に勝ち越した!(第117戦/47勝66敗4分):

» 成瀬完投でファイターズ相手に快勝 マリーンズ [つらつら日暮らし]
今日は成瀬投手の好投で、マリーンズ勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2009.09.04 07:23

» 成瀬、やっと完投勝ち(20090903vsF) [ライトヒッティングな生活]
ちょっとバタバタしてたので簡単に。 [続きを読む]

受信: 2009.09.04 07:24

» 勝ち越し [も〜’s Diary]
vs ハム ○7-1 勝ち越し・・・この言い慣れない響き(^_^; まぁ、5位から上に這い上がるのは、まず無理なので あまりに負かされたチームにほんのわずかでも仕返しする、という ちょっと歪んだ大望をもって、頑張りましょうぞ 今年は、まだマリンに行ってません・・・。 Team26で貰った観戦チケットもお財布の中でヨレヨレになってきました。 あ〜あ〜。 海浜幕張はいつも通っているんですが、 どうにもこうにも時間がありません なんとか、おわり30分でも見に行けたらいいのになぁ。... [続きを読む]

受信: 2009.09.04 08:59

» 成瀬念願の完投勝利! [マリすらのひとりごとな日記]
球数多かったけど、最後まで投げ切った成瀬お疲れ様[E:good] 最近は完投目前 [続きを読む]

受信: 2009.09.04 09:14

» 《マリーンズ》9月になって、残り30試合を切って、やっと対ファイターズ3連戦勝ち越し [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 7 - 1 ファイターズ やっと対ファイターズ3連戦勝ち越しです。 この日も観戦は9回オモテ&ダイジェストのみです。 前回のエントリーで私の言葉足らずでご指摘頂いた多田野投手。 前回はKOしたものの彼に負けをつけてないのは負けたも一緒ってのが私の想いです。 そして、コノ試合では序盤にKOし、負けをつけたことで、やっと【勝った】と言えました。 LIVE(低画質)で確認出来たのは、ナゼか?今江・早川の打席のワイルドピッチの場面。 それまでに4点獲ってたんでちょっとビック... [続きを読む]

受信: 2009.09.04 09:18

» なんだかんだで勝ち頭 [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリンの外のワゴンで売っているオムライス♪まえから食べてみたかったけれど、行列を見てスルーしてました(笑)。今日みたいに遅れて参戦だと、ぜんぜん人がいません。初めて買ってみました♪作ってくれる人がいい感じの人で、「今、時間がたっぷりあるから~」って...... [続きを読む]

受信: 2009.09.04 12:06

» こんな成瀬を見たかった! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月3日(木)   千葉マリン 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009.09.04 12:06

» 9/3、【M-F】20 多田野投手が大乱調・・・ 打線も成瀬投手に13三振を喫し、ワンサイドゲームでカード負け越し・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの3連戦はここまで互いに1勝1敗で、今日の3戦目にカードの勝ち越しがかかる。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが成瀬投手。 またこの試合からは、8月6日の試合での死球による骨折で戦列を離れていた森本選手が約1ヶ月ぶりにベンチに入った。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0903a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がレフトフライ、糸井選手がサ..... [続きを読む]

受信: 2009.09.04 12:33

» 成瀬 13奪三振&会心の8勝目! [いすみマリーンズ]
ファイターズ 000010000 1 マリーンズ  32100001X 7 F: [続きを読む]

受信: 2009.09.04 23:51

» 117/144 熊20○ : ねばねば [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ファイターズに初勝ち越し!{/kaeru_fine/} 外野スタンドの観客数がレフトとライトほとんど変わらない、どっちがホームチームなんだろうか?と言わんばかりの状況の中行われた、ファイターズとの千葉マリン最終戦。 試合内容としては、観客の状況とは真逆で、どちらが首位チームなんだろうか?と言わんばかりの内容で、珍しくマリーンズが勝利を収めました! 本日のスターティングメンバー 私は3回裏の攻撃あたりから千葉マリンに来たので、現地では1・2回の攻撃は観ていないのですが、ほとんど多田野... [続きを読む]

受信: 2009.09.05 07:57

» 見事な完勝 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
やったぞ,ナルニャン・・・ ロッテ7−1日本ハム 今日も,仕事で遅かったんですが,なぜか映像はしっかりと見ているという謎の状態(つまりチラ見ね)。 昨日,思いっきり,ナルニャンには完封期待!と書きましたが,その無茶な期待に勝るとも劣らない圧巻154球1失点完投勝利。 しかも,ここんとこ投げまくって,なおかつあんだけ投げても最後まで切れが落ちないって・・・。 どうやら,我々ファンは,ナルニャンのことを良く知っているようで,実はまだ何一つ知らなかったのかもしれません。 なにやらまだまだ底知れ... [続きを読む]

受信: 2009.09.05 11:40

» M VS Fs (20回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ ぼくだよ、ぼくがともだちだよ  20世紀少年は御覧になられたでしょうか  わたしアレから頭からこの曲が離れなくて。。。 ボブレノン  なにげにいい曲なんですよねぇ~  しばらくiPodの再生ナンバー1かな... [続きを読む]

受信: 2009.09.05 13:20

« 千葉ロッテ、一夜の夢...(第116戦/46勝66敗4分) | トップページ | 千葉ロッテ惨敗、清水直はもうエースと呼べない(第118戦/47勝67敗4分) »