大松の満塁打でソフトバンクを粉砕、千葉ロッテ連勝(第135戦/57勝74敗4分)
●福岡ソフトバンクホークス5-7千葉ロッテ○ ヤフードーム(13:00)TV観戦
□責任投手
勝利投手 根本 (1勝 0敗 0S) 、セーブ投手 シコースキー (8勝 5敗 15S)
敗戦投手 大場 (1勝 4敗 0S)
□バッテリー
M 大嶺、○根本、内、荻野、Sシコースキー=里崎
H ●大場、神内、藤岡、ジャマーノ、馬原=田上
□本塁打
M 大松18号満塁(4回・神内)
H
大松の見事な一振りで勝利し、ソフトバンクとの3連戦を勝ち越した。
何んと言っても、4回ツーアウト満塁で大場投手から交代した神内投手の初球を狙いすましたように4番大松がバットを振りぬいてライトへ満塁ホームランを放ってくれた(2-7)。一挙に5点差。ほぼ試合を決めてくれた。
両チームともに先発が乱丁で締まらない試合となった。
大場が先に3回2/3で降板し、大嶺も4回を終えて4失点でマウンドを降りた。
大嶺は最近良いピッチングが続いていたが、今日はボールが高くストレートもチェンジアップを決まらない。味方が先手先手で得点し、大松の一発などで5点リードしてもらっても4回ウラに2点を失う内容で5回まで持たなかった。
2番手・根本が好リリーフで5、6回を無失点に抑えてプロ初勝利。
明後日からマリンスタジアムに戻ってオリックスを迎える。苦手チームで好結果が期待できないだけに今日の勝利は救われる。
| 固定リンク
コメント