サントリー「ザ・ストレート」が、9月1日リニューアル新発売
お気に入りのサントリー「ザ・ストレート」が登場5ヶ月でリニューアルしました。
8月29日(土)から新たに起用された女優・加藤夏希(かとう=なつき)のCMを流して、今日まで「トライ・ザ・ストレート1日10,000名様プレゼント」キャンペーンを実施していたようです。TVでは見逃してしまいました。加藤夏希はもう24歳になるのですね。美少女とばかり思っていましたが、すでに大人の仲間入りをしていました。ちなみに、美人過ぎて人気がイマイチなのが気になります。
さて、今回のリニューアルはサイトでは次のように表記されています。
デコクション製法※の採用、高発酵、やや高めのアルコール度数6%など、ご好評いただいている中味の基本設計はそのままに、新たにホップを増量することで、“引き締まった飲みごたえ”と“後味のキレ”をさらに強化しました。
※デコクション製法:麦汁を高温で煮沸することで、麦芽のうまさを引き出す製法
「ザ・ストレート」ファンとしては、若干出遅れましたが、昨晩飲みました。以前のほうがもう少し苦味があったように感じるのですが、残念ながら違いはわかりません。ほとんど味に変化はないようなのでホッとしました。これからも同様に飲み続けられます。
ところで、ジャンルは発泡酒とばかり思っていましたが、缶の表記は「リキュール(発泡性)①」とあり、新ジャンルと呼ばれるカテゴリーのようです。以前の記事を修正しました。
| 固定リンク
コメント
こんばんは。
以前より、すっきり感が増したように感じました。下手に味をつけるよりはいいと思います。
でも、私、新ジャンルなら、やっぱり金麦です!!
投稿: nocci | 2009.09.09 22:02
>nocciさん、飲んでますか?
ファンと自称していながら、味の変化がわからないとは我ながら頼りないです。
「金麦」は意識して飲んだことがありません。
今度テイスティングを試みたいと思います。
投稿: erabu | 2009.09.11 12:54