« 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(お薦め度★★★) | トップページ | 西尾維新アニメプロジェクトの2作品を観た »

2010.03.09

2010年花粉シーズンは例年より1ヶ月遅れで花粉症になった!

今年の花粉飛散は少ないという予想通り、例年ならば2月上旬に花粉症に罹るのですが、今シーズンは1ヶ月遅れの今日(3/9)から発症しました。
目が痒く、くしゃみが止まりません。鼻水は粘性も無くダラダラと流れ落ちます。今日からマスクをして出勤です。花粉症対策は2006年から愛用の「つくし飴」です。最寄り駅ホームで初なめしました。するとあら不思議、即くしゃみが止まって楽になりました。何故か効果てき面です。本当に頼りになります。今朝はあまり花粉が飛んでいなかったのですが、このところの睡眠不足がたたったようです。午後からはみぞれ混じりの荒れた天気になったので、花粉が無くなり普通に戻りました。
嫌な季節に突入しましたので、体調管理には十分気をつけたいと思います。

|

« 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(お薦め度★★★) | トップページ | 西尾維新アニメプロジェクトの2作品を観た »

コメント

erabuさん。こんにちは。

erabuさんも花粉症ですか。
大変ですね。私もなるのですが、幸いかな今年はまだご来場されていません。
しかし、予防のため最近2週間くらいはずっとマスク着用ですごしてます。
このままで済むわけは無いので、つくし飴探してみます。

つくし飴の件は知りませんでした。
情報ありがとう。

投稿: de-nory | 2010.03.10 12:10

>de-noryさんも花粉症なのですね。お互い大変ですね。

花粉症との戦いの歴史は次の記事からとなります。
http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2005/02/post_9.html

漢方薬「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」
KW乳酸菌
「キッコーマン トマトのちから」
と試して、「つくし飴」に辿り着きました。
6割の方に効果があるようです。

de-noryさんの体質に合うといいですね。

投稿: erabu | 2010.03.11 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/47769571

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年花粉シーズンは例年より1ヶ月遅れで花粉症になった! :

« 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(お薦め度★★★) | トップページ | 西尾維新アニメプロジェクトの2作品を観た »