« 千葉ロッテが最終回に追い付き引き分け(第5戦/3勝1敗1分) | トップページ | 2010F1第2戦オーストラリアGP »

2010.03.28

千葉ロッテが最終回に逆転サヨナラ、4連勝(第6戦/4勝1敗1分)

○千葉ロッテ6x-5日ハム● 千葉マリン(13:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 伊藤 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 武田久 (0勝 2敗 0S)

□バッテリー
F 武田勝、建山、ウルフ、●武田久=大野
M 小野、服部、コーリー、マーフィー、○伊藤=里崎

□本塁打
F
M 西岡2号ソロ(7回・建山)

4番金泰均がやっと結果を出してくれた。9回ツーアウト満塁で日ハムの守護神・武田久からセンター前に2点サヨナラタイムリーヒットを放ち、劇的な勝利を呼び込んだ。最高~!!
今年の千葉ロッテは違う。昨年までのチームでは終盤に粘ることができずに終るのが常だったが、昨日の引き分けといい、今日の逆転サヨナラといい間違いなくチーム力が高まっている。

先発小野は、ボールが高めでコントロールが甘く連打されるピッチングで5回を投げきることが出来ず5失点。何度も立ち直れる機会を逃した。悪い予感がしたが、その後のリリーフ陣が踏ん張り追加点を与えない。千葉ロッテ打線も3、4、7回と得点し、3対5と2点差に追いつく。迎えた9回は日ハムは最後の切り札、武田久をマウンドに送る。

7番・今岡に代えて代打・福浦。福浦はレフトフライでワンアウト。8番里崎がライト前ヒット、9番今江もライト前にヒット。ワンアウト3、1塁。1塁ランナー・今江に代走・早坂。1番西岡は期待に応えてライト線を転がりフェンスに到達。3塁が還って4対5。さらに同点だと思ったが、1塁ランナー・早坂は3塁でストップでワンアウト3、2塁。日ハムバッテリーは2番荻野貴を敬遠して満塁策。3番井口に期待がかかるが三振。そして4番金泰均へ打席が回った。

難敵日ハムを退け、引き分けを挟んで4連勝。素晴らしい開幕ダッシュをみせている。

|

« 千葉ロッテが最終回に追い付き引き分け(第5戦/3勝1敗1分) | トップページ | 2010F1第2戦オーストラリアGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/47932988

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテが最終回に逆転サヨナラ、4連勝(第6戦/4勝1敗1分):

» 千葉と東京、キセキの勝利。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、2010年シーズン北海道日本ハムファイターズ初カード、最終戦です。 5-6x  先発・小野は、立ち上がりから苦しみの投球。先頭田中に安打を放たれ、4番高橋に死球を与える。5番糸井・6番小谷野・7番坪井にすべて、ライト方向のタイムリーを与え序盤で既に3失点... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 18:56

» マリーンズ 金泰均の殊勲打でサヨナラ勝ち [つらつら日暮らし]
マリーンズが、金泰均の殊勲打でサヨナラ勝ちです。 [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:02

» ファイターズ3回戦:○(通算2勝0敗1分) [Kio -朔北- De nuevo]
6試合目3月28日ファイターズ3回戦:○(通算2勝0敗1分) [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:06

» 剛、剛、剛、剛、4安打!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー今岡ー里崎ー今江 <バッテリー> 小野、フクベエ、コーリー、マーフィー、伊藤ー里崎 『荻野は大丈夫か?』 が2010年流行語大賞になりそうなセリフを残した西岡剛@担架でしたが 本日元気にスタメン!!! 1回の打席でヒットを放つも、あきらかに全力疾走は出来ない状態。 右足にテーピングを巻いての出場でした。 亀田戦を見たとかはいいやん。仕事後なんだから。 4安打猛打賞。 気持ちで引っ張るキャプテンに調子を... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:14

» 【千葉ロッテ】 アンタ!キムテギュン! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は外で仕事だったため、ちらほらと携帯テキスト速報で確認。 スタメンに西岡の名が連ねていることに一安心。 そして、小野と入れ替わったのは捕手の斉藤。 3人制をひくのかなと考えていただけに、少し意外でした。 9回、1アウト満塁の井口、空振り三振にがっくり、金に願いをこめて、 携帯を更新、更新の連続。 思わず、外で「よしっ!!!」と叫んでいる自分がいました。 連日の4番の仕事。金がよくぞ、仕事をしてくれました。 高めのストレートを力強く打ち返しましたね。 一度、リードされると淡白になってしま... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:43

» 3/28、【M-F】3 武田久投手がまたも救援失敗で、9回大逆転のサヨナラ負け・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテに対してここまで1敗1分として迎える3連戦の3戦目。 この試合の先発は北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが小野投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は先頭の田中選手が一二塁間をライト前にヒッとして出塁すると、これを紺田選手が確実に送って一死二塁。 この後、次の稲葉選手はセカンドゴロで倒れてしまうも、この間に二塁走者の田中選手が三塁へと進むと、続く高橋選手は右肘付近に死球を受けて二死一三塁とチャンスが広がると、ここ..... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:58

» そしったら [も〜’s Diary]
VS ハム ○6-5 昨日、金さんのことをそしったら、今日は打ってくれた(^_^; ハハ 言ってみるもんだ。 今日は買い物だの、美容院だの、朝からドタバタ。 気が付いたらもう野球は終わってて・・・ えーーっ!!こんなんだったら録画してくるんだった〜と。 期待の小野さんは、パカパカ打たれちゃったみたいですねぇ。 でも、今季はいい意味で「調子に乗ってる」西岡さん、 今年はそろそろ頑張らなくちゃ、の伊藤さん、などなどのお陰で 負けないで済みました。 そして金さんのお陰で勝ちが転がり込んだ〜! ... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:59

» M VS Fs (3回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近ハマって見ておりましたNHKのプロフェッショルですが。。。 ついに先日の放送をもって秋まで一時の休止に入ってしまいました。 前回放送はサッカー選手のカズ(三浦和良)を取り上げて。。。 こちらの内容も非常に興味深いものであ... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 20:05

» 2010.3.28マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
試合開始も迫り、ベンチ前でウォームアップをするマリーンズ選手たち。 先発の晋吾様も気合充分!! 今日は日曜日です。 『サンデー晋吾』復活の幕開けだ!! が!!! 早々と3点取られてしまい、早くも西本コーチがマ... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 20:09

» 《マリーンズ》この試合、よう獲りました!!! [南大阪に吹くマリンの風]
サヨナラ勝ちです。 スコア マリーンズ 6x - 5 ファイターズ 先発の小野晋吾がダメダメなピッチング。『悪い時の晋吾』そのまんまの序盤。 ボールは抜けまくり、且つ彼らしい【闘志】すら無くなった様な4回のフィルディング。結果井口のエラーとなりましたが、あっこでグラブ引いてしまう辺りは完全に弱気になっていたと判断します。 でも、今日の試合を地味ながらも立て直したのは、小野降板後の服部・コーリー、そして伊藤だったと思います。 服部はちょいちょいランナー出してましたが、相手の打ち損じにも助けら... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 20:17

» 3月 28日      M    -   F !!!   アンタ・キム テギュン!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
【試合終了】 ◇開始13時00分◇千葉マリン チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本ハム 3 0 1 0 1 0 0 0 0 5 ロッテ 0 0 1 1 0 0 1 0 3X 6 【日本ハム】 武田勝 建山 ウルフ ●武田久(0勝2敗) 【ロッテ】... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 21:04

» 西岡ビデオ判定アーチ、そして金泰均が決めた! [いすみマリーンズ]
F:武田勝-建山-ウルフ-●武田久 M:小野-服部-コーリー-マーフィー-○伊藤 [続きを読む]

受信: 2010.03.29 00:39

» 今日もハプニング込みの満載(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
寒っ!あったかいものが食べたくなって、せっかくなので、この3連戦で出店している鴨川物産展の「伊勢海老ラーメン」を食べてみました。ん~。 伊勢海老とラーメンの味。(;´▽`A``川越投手がいる!この日、小野投手が登録、斉藤くんが抹消(涙)。ショック・・・。斉...... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 01:12

» ぎゅんぎゅんサヨナラ! [読書発電所Annex]
土曜に引き続き日曜も、極寒のマリスタに行ってきました。 いや~ホント寒かった!途... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 08:15

» ロッテ逆転サヨナラ♪ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} パロ 6 - 5 日楽 2 - 1 西(延長10回) ソ 1 - 4 オ セ巨 2 - 5 ヤ中 8 - 7 広(延長10回) 神 2 - 3 横 いいぞ、いいぞっ、ロッテ♪♪ 勝ち方がGOOD!負けてても土壇場で追いついたりひっくり返せるのがいい♪ 開幕ダッシュに成功した...... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 08:31

» まさかの逆転サヨナラ勝利(20100328vsF) [ライトヒッティングな生活]
美味しいお酒が飲めました>< [続きを読む]

受信: 2010.03.29 08:54

» ロッテ・金泰均、サヨナラタイムリーで日本ハムに勝ち越し [続・今日も内角攻め!]
3ー5と2点ビハインドで迎えた9回裏、ロッテは、日本ハム・武田久に対し、1死1、3塁から西岡の右線適時2塁打で4ー5と1点差に迫ると、2死満塁から金泰均の中前適時打で6ー5とし、今季初のサヨナラ勝ちを決めた。 ロッテ・小野、日本ハム・武田勝の両先発による一戦は、1回表に日本ハムは、田中が右前打し、続く紺田がバントで送ると、稲葉が2ゴロに倒れるも、高橋が死球を受けて2死1、3塁とすると、続く糸井の右前適時打で先制。 さらに小谷野の右前適時打で2ー0に。 なおも2死1、3塁から坪井の右線適時2... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 12:12

» あぁ トラウマの武田久、やはり撃沈! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
2点リードして久の登板、不安を感じたのはなぜだろう? 剛球・ウルフの後に投げるのはあまりにも酷だと思った。 今季は腕が振れず、生命線の低めへ球を集められずにいる。 日本シリーズで亀井、阿部に2者連続本塁打で痛恨のサヨナラ負けが トラウマになって引きずっているのもマウンドで出ているのだ。 そして今年は調整を本人まかせにされたが雨などで登板が少なく、 課題等を確認できないまま、シーズンに入ってしまいました。 うつむきながら重い足取りでベンチに引き揚げる姿は迷いが現れていました。 ..... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 20:15

« 千葉ロッテが最終回に追い付き引き分け(第5戦/3勝1敗1分) | トップページ | 2010F1第2戦オーストラリアGP »