« マリンスタジアム開幕、ロッテが日ハムに圧勝し3連勝(第4戦/3勝1敗) | トップページ | 千葉ロッテが最終回に逆転サヨナラ、4連勝(第6戦/4勝1敗1分) »

2010.03.27

千葉ロッテが最終回に追い付き引き分け(第5戦/3勝1敗1分)

千葉ロッテ3-3日ハム 千葉マリン(14:00)TV観戦

□責任投手

□バッテリー
F ダルビッシュ、建山、ウルフ、武田久、宮西、木田=鶴岡
M 渡辺俊、服部、伊藤、薮田、マーフィー=里崎

□本塁打
F 紺田1号ソロ(4回・渡辺俊)
M

ダルビッシュに対して、ルーキー・荻野貴司が素晴らしい俊足を披露してくれた。3回先頭バッターでセンター前に出塁すると3番井口の打席で盗塁を成功させた。井口は三振。4番金泰均の打席でも初球から3盗を決めてくれた。快挙だ!金泰均はセンターへ犠牲フライで荻野貴司がタッチアップで1点をもぎ取り先制。お見事だった。

しかし、渡辺俊は4回にソロホームランを浴びてあっさり同点とされてしまい、続く5回にも2点を失って1対3と逆転を許してしまう。昨年から力んでコントロールが甘くなって打たれるというお決まりの悪いパターンが出てしまった。ダルビッシュ相手に致命的な展開となってしまった。

昨年までの千葉ロッテなら、このままズルズルと負けてしまうところだが、9回に守護神・武田久から2点を奪い同点とした。
ワンアウト後、1番西岡がレフト前ヒット。2番荻野貴の打席で初球を武田久がワイルドピッチで西岡が2塁に進んだ。ここで荻野貴がセーフティバントを決めて内野安打でワンアウト3、1塁。3番井口はデッドボールでワンアウト満塁。4番金泰均がセンターへ値千金のタイムリーヒットで1、2番の俊足コンビがホームインで同点!

5番大松はフォアボールでワンアウト満塁とチャンスが続く。6番サブローにサヨナラを期待する。しかし、ショートゴロで最悪のダブルプレー。延長戦へ。両者決めてなく引き分け。

延長11回にヒヤリとする場面があった。日ハムは6番手・木田投手。先頭の1番西岡がライト前ヒット。2番荻野貴が初球にバントするが小フライとなった。木田が捕球するかと思われたが、あえてワンバウンドで捕球してファーストに送球した。ここで荻野貴はアウト。西岡はノーバウンドで捕球すると判断してファーストに戻ろうとしたため、ファーストに走りこんだ荻野貴と衝突して西岡が倒れてしまった。西岡もタッチされツーアウト。西岡は倒れこんだまま担架でベンチに運ばれるというアクシデントに発展してしまった。木田の頭脳プレーでチャンスが一気に失われてしまった。ただし、西岡に怪我が無かったので最悪の結果にはならなくて良かった。

ダルビッシュが先発した日ハムと引き分けた功労者は、荻野貴司と全打点をたたきだした金泰均だろう。荻野貴司の活躍は本当に素晴らしかった。金泰均もようやく4番としての仕事をしてくた。

|

« マリンスタジアム開幕、ロッテが日ハムに圧勝し3連勝(第4戦/3勝1敗) | トップページ | 千葉ロッテが最終回に逆転サヨナラ、4連勝(第6戦/4勝1敗1分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/47927974

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテが最終回に追い付き引き分け(第5戦/3勝1敗1分):

» マリーンズ ファイターズ相手に引き分け [つらつら日暮らし]
対ファイターズ戦、最後攻めきれませんでした。 [続きを読む]

受信: 2010.03.28 06:54

» 3/27、【M-F】2 9回土壇場で同点とされ、延長12回で負けに等しい引き分け・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの初戦に大敗し、迎える今日の2戦目は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが渡辺俊投手の先発。 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中選手がショートゴロ、紺田選手がファーストゴロ、稲葉選手がセカンドフライで三者凡退。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず西岡選手を空振り三振で一死とするも、荻野貴選手のショートへのゴロは俊足を生かされての内野安打とされると、井口選手にはライト前にヒットを打たれ、こ..... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 08:47

» 《マリーンズ》まだまだです [南大阪に吹くマリンの風]
勝てた試合。でも勝てなかったのは『まだまだ』ってコトでしょう。 でも良く追いついたと思います。 スコア マリーンズ 3 - 3 ファイターズ 相手先発のエース ダルビッシュ投手。あまり良いとは思いませんでしたが、でも【ココ】って場面ではビシッと抑えるトコはさすがの一言です。 しかしながら、マリンの攻め方もマズいと言うか、【相手のイヤがること】が出来ないのはまだまだですね。 まずは送りバント。2回試みましたが、どっちも失敗。且つ11回の失敗では怪我人発生させる事態に・・・。 やるべきこと... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 11:11

» 昨日はドロー [日刊kubokazu777]
ポカポカ陽気 いっけねぇ・・・うたた寝して出遅れた。 14時プレーボールで余裕かまし過ぎた。 ダッシュ!1メータでタクシー利用して到着13時40分。 で、着いたらピクニックBOXは居酒屋開店中。 あー、太陽の日差しが気持ちいい。 ぽかぽかな陽気に体もぽかぽか、 ビールにつまみでお腹もぽかぽか。 昨日のゲーム、役者が勢揃い。 俊介、ダルのスターターも注目、ファーストピッチ登場のあの方も大注目。 磯山さやか!! 白いミットに白いマスクをつけて女房役で颯爽とマウンドへ・・・ じゃなくて、ホームベース... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 13:32

» 勝たなきゃ [も〜’s Diary]
VS ハム 3-3 負けなくてよかった、とは思わないぞ〜!! 勝たなきゃダメだぁああ ホームなんだし。 今岡さんがサヨナラヒットを打ってくれたら うれしかったんだけどなぁ。 そうそううまくは いきませんでした。 テギュンさんはいいところもあったけど・・・ もう少し・・・ねぇ(-_-) 今の状況じゃ、助っ人になってないもの。 あすは小野さん。 勝ちますからっ... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 19:28

» 負けてない [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日はデーゲームでポカポカ♪(最初のうちは 笑)。球場外のワゴンを探索していると、大好きな「タピオカ入りココナッツミルク」が目に入っちゃいました。タイ料理のワゴン。タイ料理自体が大好き。去年もあったけれど、メニューが変わったような。「バジルライスとグ...... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 21:13

» 巨体なのにあの柔らかさ! [おもしろき ことばかりな世を・・・]
テギュン,万歳! ロッテ3−3日本ハム いやー,今日は,寒さに震えながら見守ったんですが,十分に価値のある試合となりました。 実は,家でうだうだやっている間に,開始に間に合わず,入った時は3回裏だったんですが,ある意味ちょうどよかった。きっちりタカシのヒットからでしたので(笑) あんだけ警戒されていながら2盗,さらには虚を突いての3盗と,新人どころか,何やら人間離れしてきました。これはファミスタから抜け出てきたという噂もいよいよ本当かも!? なんだかんだ言っても9回の同点劇も,間違いなく伏... [続きを読む]

受信: 2010.03.28 22:10

» 金泰均同点打も勝ち切れず・・・ [いすみマリーンズ]
ファイターズ 000120000000 3 マリーンズ  00100000200 [続きを読む]

受信: 2010.03.29 00:31

» タイガース、今シーズン初サヨナラ勝ち!!&マリーンズ、今シーズン初引き分け。 [slow,snow]
タイガース、今シーズン初サヨナラ勝ちです!!(4ー3) 勝ったのは良いんですが、今日の試合は6回裏の逆転でその まんま終わらせないといけなかった気が? ただ6回裏の横浜ベイスターズのミスにつけ込んでの一気の 逆転は見事だったのと、サヨナラを決めたのは城島選手..... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 00:52

» 負けないロッテ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}昨日の試合結果{/野球/} セ巨 5 - 10 ヤ中 7 - 0 広神 4 - 3 横 パ楽 4 - 6 西ロ 3 - 3 日(延長12回)ソ 6 - 2 オロッテ、 負けていたのに追い付いた末の引き分け。とりあえず、負けないのは良きことかな。。。{/パー/}キムさん、やっと仕事しましたね。 ... [続きを読む]

受信: 2010.03.29 08:25

« マリンスタジアム開幕、ロッテが日ハムに圧勝し3連勝(第4戦/3勝1敗) | トップページ | 千葉ロッテが最終回に逆転サヨナラ、4連勝(第6戦/4勝1敗1分) »