« <交流戦:G対M>成瀬が撃沈、交流戦初黒星で首位転落(第42戦/25勝16敗1分) | トップページ | 2010F1第5戦スペインGP »

2010.05.16

<交流戦:G対M>大嶺は相変わらず不調、千葉ロッテ交流戦連敗(第43戦/25勝17敗1分)

○読売ジャイアンツ10x-8千葉ロッテ● 東京ドーム(14:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 西村健 (3勝 1敗 0S)、セーブ投手 クルーン (0勝 0敗 7S)
敗戦投手 大嶺 (2勝 3敗 0S)

□バッテリー
M●大嶺、松本、古谷、秋親、伊藤=里崎
G○西村健、久保、福田、金刃、Sクルーン=阿部、鶴岡

□本塁打
M 金泰均11号2ラン(3回・西村健), 今江2号ソロ(6回・西村健), 西岡5号2ラン(9回・金刃), 金泰均12号2ラン(9回・金刃)

G 阿部9号3ラン(1回・大嶺), 小笠原12号ソロ(3回・大嶺), ラミレス14号2ラン(5回・松本), 高橋由2号2ラン(5回・松本), 坂本10号ソロ(6回・古谷)

ストレスだらけの試合だった。最終回の反撃で少しは気分が晴れた。
土壇場での西岡と金泰均のツーランは見事だったが、結局千葉ロッテはいつもの通り粘るものの追いつくことはできずに巨人に連敗してしまった。悔しい。

今日の敗因は、何といってもベンチの継投ミスに尽きるだろう。
4回に登板させた2番手・松本を何故5回にも続投させたのだろうか。彼の実績ではロングリリーフは期待できない。昨日と今日、1回をしっかり抑えたことと左打者対策の関係があったのかもしれないが、今日も1回を任せるだけにすべきだった。5回のラミレスと高橋由のツーランで7対3と4点差にされてしまった。これさえなければ、これほど大差がつく試合にならずに接戦に持ち込めたと思う。

先発の大嶺は相変わらず制球が悪く、高目にボールが浮いた。初回にまたしても5番阿部に痛打されてしまった。しかも今日はスリーランで一気に3点先制されてしまった。さらにいただけないのは、3回表に金泰均がツーランで同点に追いついてくれたにもかかわらず、3回ウラに3番小笠原からソロホームランを浴びてすぐに勝ち越しを許したところだろう。先発ローテーションの柱として本当に情けないピッチングだった。

今季は3連敗していないので、明後日5月18日の中日戦では何が何でも勝ってほしい。

|

« <交流戦:G対M>成瀬が撃沈、交流戦初黒星で首位転落(第42戦/25勝16敗1分) | トップページ | 2010F1第5戦スペインGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48374382

この記事へのトラックバック一覧です: <交流戦:G対M>大嶺は相変わらず不調、千葉ロッテ交流戦連敗(第43戦/25勝17敗1分):

» 文京区後楽花火大会。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の東京ドーム、 8-10  これがいわゆる、 文京区後楽(東京ドーム)花火大会  ってやつですよね  とにかく出るわ出るわアーチの数々、数えたらキリがない。ジャイアンツベンチの方針として?、「取ったら(どんな形でもいいから)取り返す」との... [続きを読む]

受信: 2010.05.16 21:12

» 272 5/16観戦:金泰均選手、打点王独走 [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果ですが 巨人 10−8 ロッテ ということで、連敗です。9回は1打同点のチャンスまで行ったのですが、ダメでした。 それにしても、今日は本塁打がよく出ましたね。巨人5本、ロッテ4本、両軍あわせて9本です。金泰均選手が2本打ち、4打点加えて打点王独走ですね。 今日取り上げるのは松本投手です。昨日1軍に昇格し、1イニングを3者アウトで抑えました。今日は2イニング投げました。最初の1イニングは3者アウトでよかったのですが、次の回は4点取られてしまいました。1イニングなら任せられるが、長... [続きを読む]

受信: 2010.05.16 22:21

» マリンガン打線VSジャイアンツ打線&祐太 5/16 VS Giants 2nd [鴎色センチメンタル]
Marines 8-10 Giants こんばんは、ケーシーです。 今日は東野の登場曲『爆勝宣言』に影響されて、グラデーションの将ユニを気分転換で着て行きましたが、全然意味なかったですわ(T▽T;) で、試合の前にこんな記事が・・・ ロッテ・唐川が骨折=プロ野球  ロッテは... [続きを読む]

受信: 2010.05.16 23:47

» ぐったり東京ドーム [マリーンズじゃなきゃいられない]
幸大投手の複数回のマウンドは難しいかもと、イースタンで見ている何人かの方は前から言っていましたが、そのとおりになってしまいました。なので、2イニング目に出てきたときは、いやな予感がしていました。昨日1イニングをしっかり抑え、今日1イニングをしっかり抑え...... [続きを読む]

受信: 2010.05.17 00:30

» 打ち合いではここでは勝てない(20100516vsG) [ライトヒッティングな生活]
馬鹿試合ずきだけど、面白い試合とは思えなかったなぁ… [続きを読む]

受信: 2010.05.17 08:24

» 追い付かないなあ……ロッテ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日の試合結果 巨 10 - 8 ロ{/がっかり/}横 5 - 6 西中 4 - 1 オ神 3 - 7 楽広 2 - 6 日ヤ 5 - 6 ソ(延長11回) 巨vsロ、激しい空中戦だったようで…… 9回に6点差から2点差まで食い下がるも、追い付かなかった…… 昨日も今日も、猛追はもう少し早めにお願いした...... [続きを読む]

受信: 2010.05.17 08:47

» 《マリーンズ》投手陣はこの試合を糧に今後に活かして欲しいです [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 8 - 10 ジャイアンツ 試合中盤で『勝負アリ』の試合でしたが、9回オモテのマリンの反撃で終ってみれば、Gクルーン投手にセーブがついてしまう僅差のゲーム。 改めて東京ドームの試合は怖いなぁ~と思いました。 昨日も一度エントリーを作成しかけましたが、ナニをどう書いたら良いのかがまとまらず、やっとそれなりに整理をつけることが出来たのでエントリーしました。 ワタシの感じたことですが、試合中は『この球場は飛び難いボール選定するなり、なんかの策を講じんと試合ならん』と思いなが... [続きを読む]

受信: 2010.05.17 11:17

» 後楽園野球ゆうえんち [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
あの展開でクルーンを引っ張り出したことを素直に喜ぶべきか、ようやく同点に追いついて貰った直後に被弾した大嶺を叱るべきか、せっかくのノーガードの殴り合いなら、多少の流血をしても殴り勝ちたかったと悔しがるべきか…。う〜ん…。... [続きを読む]

受信: 2010.05.17 23:22

» げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず! [いすみマリーンズ]
M:●大嶺-松本-古谷-秋親-伊藤 G:○西村健-久保-福田-金刃-Sクルーン [続きを読む]

受信: 2010.05.17 23:33

« <交流戦:G対M>成瀬が撃沈、交流戦初黒星で首位転落(第42戦/25勝16敗1分) | トップページ | 2010F1第5戦スペインGP »