« イオンが低価格88円「第3のビール」を発売開始 | トップページ | 映画『ミラーズ』(お薦め度★★) »

2010.06.22

吉見は大誤算、千葉ロッテ完敗(第66戦/37勝27敗2分)

●千葉ロッテ1-9オリックス・バファローズ 千葉マリン(18:15)TV観戦

□責任投手
勝利投手 木佐貫 (7勝 5敗 0S)
敗戦投手 吉見 (2勝 3敗 0S)

□バッテリー
Bs○木佐貫、岸田=日高
M●吉見、秋親、服部、古谷=里崎

□本塁打
Bs
M 大松12号ソロ(2回・木佐貫)

好投手の木佐貫に対して、序盤の2回に幸先良く5番大松が一発を浴びせてくれたので、今日こそは打ち崩せると期待した。しかし、打線が繋がらず要所要所を押さえられて完投を許してしまった。

吉見にとって、交流戦後のペナントレースでパ・リーグと初対戦となるオリックス戦はボロボロとなってしまった。コントロールにこだわったためだろうか、吉見の持ち味である長身から投げ下ろす球のキレが感じられなかった。移籍後2連勝してくれたが、これで3連敗。

初回からナーバスに映った。1番坂口のピッチャーゴロを処理することができず、記録はヒットとなると必要以上に牽制球を投げた。自らのミスで先頭バッターを出塁させたことが気になったのだろうか。その後は後続を断つものの、丁寧というよりも慎重に行こうとする姿勢に感じられた。警戒しすぎたためだろうか3回に3点奪われたときは、カウントを悪くしないように初球からストライクを取りにいって痛打されている。結局、吉見は5回7安打5失点で降板した。

中継陣も2番手・秋親以外はボロボロ。
7、8、9回と追加点を奪われ、終わってみれば1対9の大差で負けてしまった。がっくり...

打線が下降気味なので、是非とも投手陣に踏ん張ってもらわなければならない。特に難敵・オリックスなのだから。明日の渡辺俊には何とか頑張って欲しい。

|

« イオンが低価格88円「第3のビール」を発売開始 | トップページ | 映画『ミラーズ』(お薦め度★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48698011

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見は大誤算、千葉ロッテ完敗(第66戦/37勝27敗2分):

» 元気不足? [マリーンズじゃなきゃいられない]
やっと仕事が落ち着いて、これからは平日でもマリンに行けそうです♪とりあえず球場内にある「バル・エム」へ。今年からスペイン風のタパス(小皿料理)のお店になりました。テーブルにメニューが置いてあるので、ゆっくり選べます。前に「パエリア」を食べて、オスス...... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 01:53

» 完敗 [も〜’s Diary]
VS オリックス ●1-9 完敗 3連敗中のオリックスを勝たせてしまった。 勢い付いちゃうじゃん 明日、明後日、イヤな予感。 SANSPO.COMにこんな記事があったけれど ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ どうかなぁ・・・。 マーフィーみたいな人、どっかにいるといいけど。 ... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 01:59

» 川相不在で苦肉の一発攻勢! クリーンアップ、アーチ揃い踏み! [ANQ Ritzberry Fields]
チャンスを潰した中日は6回、荒木,藤井の連打の後、森野が犠飛を打ち上げて、同点。二死後、ブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにレフトスタンドへ17号2ランを叩き込み、勝ち越しに成功。ハマのチンピラはこの回限りで降板となった。8回には二死から...... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 06:08

» 0622 華麗なる大敗と技巧的ソロアーチ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 リーグ戦再開第2クール。 9-1  先発は、バファローズ・木佐貫×マリーンズ・吉見。序盤、大松のソロで先制するも3回表。大引・坂口・荒金に連打を浴び、カブレラにもヒットライナーでこの回3失点。5回にも悪送球などが絡み、ここでも2失点。 【先発・吉見の成績... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 06:22

» 寂しい1点…… [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}◇パ・リーグロ 1 - 9 オ{/まいった/}楽 3 - 5 西ソ 0 - 7 日◇セ・リーグヤ 1 - 5 巨中 5 - 2 横広 7 - 13 神(延長11回) 大松のソロの1点だけですか……{/がっかり/}対するオリックスは小刻みにざくざくと9点も取ってくれちゃって…...... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 08:19

» いいとこないなぁ(20100622vsBs) [ライトヒッティングな生活]
今日は短めです。 [続きを読む]

受信: 2010.06.23 10:28

» 【千葉ロッテ】 ただの1敗に終わらせるな [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
レギュラーシーズン再開に向けて、このオールスターまでの 1ヶ月は厳しい、我慢の試合が続くと書きました。 重苦しい試合が続きますね。 やはり先発が5回、5失点では苦しい。 先発の踏ん張りこそが、これからのシーズンの明暗をわけます。 さらに唐川のオールスター明けの復活を信じて、 この1ヶ月と設定していた点も、 今日のサンスポ報道でご破算となってしまいました。 下手をすれば、ズルズルといきかねない夏となってしまいます。 大切なことはここで意気消沈せずに、 明日から2つとることを考えなければなりませ... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 10:39

» M VS Bs (8回戦) 木佐貫を骨貫?にしろ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はサッカーワールドカップ、死のグループと言われております。。。 G組のポルトガル対北朝鮮の試合があった訳ですが。。。 7-0とポルトガルが北朝鮮を一蹴し  これで死のグループを突破するのはブラジルとポルトガルと。。。... [続きを読む]

受信: 2010.06.23 13:21

» 大松の先制アーチのみ・・・吉見パには通用せず? [いすみマリーンズ]
合併球団  003020121 9 マリーンズ 010000000 1 Bs:○ [続きを読む]

受信: 2010.06.23 19:54

« イオンが低価格88円「第3のビール」を発売開始 | トップページ | 映画『ミラーズ』(お薦め度★★) »