« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本惜敗、オランダに0-1 | トップページ | 映画『ドロップ』(お薦め度★★★★) »

2010.06.20

千葉ロッテ逆転勝ち、マーフィー6連勝(第65戦/37勝26敗2分)

○千葉ロッテ3x-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(13:00)TV観戦

・金泰均が右太もも裏を痛め、今季初めてスタメンから外れた。4番は大松が繰り上がり、ファーストの守備は福浦が入った。

・昨日欠場した今江は、スタメン復帰。

□責任投手
勝利投手 マーフィー (6勝 0敗 0S)、セーブ投手 小林宏 (2勝 1敗 12S)
敗戦投手 永井 (4勝 4敗 0S)

□バッテリー
E●永井、片山、青山=嶋
M○マーフィー、薮田、S小林宏=里崎

本塁打
E
M

マーフィーは2回にフォアボールを3つも出して、押し出しで1点を楽天に献上して自滅寸前まで行ってしまった。しかし、その後は立ち直ってくれた。後は味方の反撃を待つだけになるが、楽天先発の永井が6回まで付け入る隙を与えない見事なピッチング。

永井にこのまま完封されるかもと心配したが、7回に千葉ロッテにチャンス到来。
先頭の6番サブローがフォアボールで出塁。7番竹原にベンチはバントをさせず強行策。これに見事に応えてレフト前ヒット、ノーアウト2、1塁。ここでベンチは8番里崎にバントを指示。しかし、バントを失敗してヒッティングに切り替える。アウトコース低目を流し打ちしてライトポール手前に飛ぶ、タイムリーツーベースヒットで同点に追いついた。ノーアウト3、2塁となって9番岡田に代打・金泰均。一打逆転の舞台は揃った!しかし、金泰均はショートゴロ。続く1番西岡も空振り三振でツーアウト3、2塁。2番今江がアウトコースを流し打ちしてライト前にヒットで2者生還して逆転3対1。とうとう繋がった!永井は3番井口をフォアボールとしたところで降板となった。

残る8、9回を逃げ切るのみ。

8回薮田は3番鉄平にフォアボールを与えたものの、後続を断つ。

9回は小林宏だ。連続3試合クローザーを失敗しているが大丈夫だろうか?
6番ルイーズを空振り三振。7番高須をセカンドゴロでツーアウト。しかし、8番草野に真ん中高目のストレートを打たれた。やはりピシャリと3人で終わらすことができない。1人出塁しただけでピンチが訪れたと感じてしまう。9番渡辺直をファーストゴロ。エラーをして守備で精彩の無い福浦がしっかりボールをキャッチして小林宏にトス、ゲームセット。ヒヤヒヤながら“勝利の方程式”が戻ってきた。

マーフィーは無傷の6試合連続勝利で、外国人ピッチャーとしてチームタイ記録になった。打線が下降気味の中で、彼の踏ん張りに本当に助けられた。いまや先発ローテーションの柱だ!!次は新記録に挑戦して欲しい。

|

« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本惜敗、オランダに0-1 | トップページ | 映画『ドロップ』(お薦め度★★★★) »

コメント

今日は勝ちましたね!
しかしホントにマーフィはマリーンズ先発陣の柱となってますね。このまま勝ち進んで欲しいものです。
TBの件、スミマセン。
スパムフィルターに引っかかってる場合はなるべく早く反映させるようにします。

投稿: yomikaki | 2010.06.20 22:06

>yomikakiさん、ご丁寧にTBの状況をありがとうございます。スパムフィルターだったのですね。

今日の勝ちは特にうれしかったです。
ファンとして我慢した甲斐がありました。

今後も逆転の醍醐味を味あわせて欲しいと思います。

投稿: erabu | 2010.06.20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48677651

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ逆転勝ち、マーフィー6連勝(第65戦/37勝26敗2分):

» マーフィーは負けない! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}◇パ・リーグロ 3 - 1 楽{/ピカピカ/}西 6 - 4 ソオ 1 - 11 日◇セ・リーグ巨 5 - 2 中横 14 - 6 神広 2 - 4 ヤ ホントにこんなに勝ってくれるなんて、誰が思ったでしょうか。。。マーフィさま。6勝負けなしはすごい。 昨日お休みだっ...... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 19:47

» 今江決勝タイムリー!マーフィー6連勝! [いすみマリーンズ]
E:●永井-片山-青山 M:○マーフィー-薮田-S小林宏 観衆 21476人 き [続きを読む]

受信: 2010.06.20 20:36

» 《マリーンズ》何気にマーフィー6連勝 [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 3 - 1 イーグルス 正直なトコ見どころは少なかったと判断するゲームでしたが、それなりにチャンス潰しながらも7回のチャンスをモノにし逃げ切れたゲームでした。 またまたマーフィー勝利で先発転向後6連勝です。 そして前回同様【お役御免】のイニングで味方の援護が有り勝利投手ってか『勝ち逃げ』かな? 2回の押し出し四球なんかも『らしさ』かな?とにかく以降のピッチングは非常にテンポも良く、なにも言うことナシのピッチング。 完璧ではないにせよ指摘するとこは無かったって意味ってこと付... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 20:49

» 0620 マフィンの球団タイ6連勝目。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、 1-3  先発・マーフィーは、序盤こそコントロールに苦しみ?楽天に先制をユルす。しかし、それ以降は立ち直り3回以降は被安打1で切り抜け、打線の逆転を待つ。一方のイーグルス先発・永井っち、「魔の7回」は相変わらず健在となり、この回先頭のサ... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 20:50

» 310 6/20観戦:気持ちのいい勝利 [まりんずちゃん2010]
「西村ダンス」です。外野の人たち、とても気持ちよさそうでした。 では、今日の結果です。 ロッテ 3−1 楽天 勝利 マーフィー 6勝0敗0セーブ セーブ 小林宏 2勝1敗12セーブ ホールド 薮田 14ホールド ヒーロー マーフィー 4回、今江 3回 観衆 21476人 楽天、強くなりましたね。野村監督のおかげでしょうか。それとも、交流戦で勢いがついたのでしょうか。それにしても、交流戦、上位6位までがパリーグというのは、やはりおかしいですよ。パリーグの各チームとも調子が出てきて、マリーンズと... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 21:11

» マーフィーさま~ [読書発電所Annex]
梅雨入りしているせいか、今日も空いているマリンスタジアムに行ってきました。昨日は... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 21:59

» マフィおさん、タイ記録!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
マーフィーは序盤のあの崩れがありましたが、7回を1失点で 抑えるなどまとめてみればナイスピッチンで6連勝!!! 薮田、宏もきちんと抑えました。 打線は序盤からツヨとゴリがブレーキとなりますが、7回裏 サブちゃんフォアからタケが上手くつなぎ、サトの猛打賞となる タイムリー!!!そして2死からゴリが勝ち越しタイムリー!!! 結果その2点差を守り切り勝利! バント失敗は反省がありますが、7回のつなぐ攻撃は良かったのでは ないでしょうか。 タケとサトが上手くつないだことも大... [続きを読む]

受信: 2010.06.20 22:37

» かっこよかったよ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
朝から凄い列~と思ったら、会員限定8月分チケット先行販売日だったみたいです。一方、私はそれを横目に今日も練習見学会(笑)。いきなり高橋慶彦2軍監督!若いな~。≧(´▽`)≦今日は親子ゲームでした。愛すべきチーム、浦和マリーンズ。子ゲーム見たい。すっごく見...... [続きを読む]

受信: 2010.06.21 02:47

» 今までだったら負けパターンのゲームだったのに(20100620vsE) [ライトヒッティングな生活]
交流戦明けなんだし、まさか勝てるとは思わなかった…! [続きを読む]

受信: 2010.06.21 08:53

» 【千葉ロッテ】 マーフィー神話は続く [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
レギュラーシーズン開幕に向けて、管理人はこのブログにひとつの 覚悟を記しました。打線に疲れが見え、けが人が続出している今、 オールスターまでの1ヶ月は、まさに投手の踏ん張り、奮起が必要 であると。 昨日と今日の2試合は、そこが勝敗をわけました。 それにしても、どこまでも続くよ、マーフィー神話。 失点を喫したあの回以外は、球威あり、 スラーブは大きく曲がって、粘り強く投げてくれました。 味方の援護に恵まれなくても、楽天相手に追加点を許さなかった こと、これが7回の逆転につなぎました。 少しずつ、... [続きを読む]

受信: 2010.06.21 10:15

» M VS Es (7回戦) 総回診は続くよ、どこまでも [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は千葉の某スポーツバーにて。。。 我らが日本対オランダ戦を観戦した訳ですが。。。 善戦虚しくは負けた側の言い訳にも聞こえますのであまり使いたくない言葉ではありますが。。。 勝ち点の拾えた試合だったかと  そう思うと... [続きを読む]

受信: 2010.06.21 13:33

« 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本惜敗、オランダに0-1 | トップページ | 映画『ドロップ』(お薦め度★★★★) »