« 映画『Sweet Rain 死神の精度』(お薦め度★★★) | トップページ | <交流戦:M対C>千葉ロッテ、交流戦本拠地での不敗神話崩れる(第61戦/35勝24敗2分) »

2010.06.09

<交流戦:M対C>マエケンに引き分けた千葉ロッテ(第60戦/35勝23敗2分)

千葉ロッテ2-2広島東洋カープ 千葉マリン(18:15)TV観戦

□責任投手

□バッテリー
C 前田健、高橋、上野、ベイル=石原
M 成瀬、秋親、小林宏、薮田、伊藤=里崎

□本塁打
C 栗原7号2ラン(4回・成瀬)
M

成瀬とマエケンの両エースの投げ合い。完封負けを喫した5月27日のお返しは絶対にしたかったが、勝てなかった。

立ち上がりは成瀬が3回までパーフェクトピッチングを披露するが、逆球が多く顔をしかめる場面が何度かみられた。本人としては調子がイマイチの模様。打者2順目となった4回につかまった。ツーアウト2塁で4番栗原にストレートをライト方向にツーランホームランで0対2。ここ2試合本塁打を打たれていなかった成瀬だが、今季通算18本目の被本塁打は致命的な先制となってしまった。

一方、マエケンに対して2回までは千葉ロッテは出塁したが、3回以降は完璧に抑えられてしまう。隙の無い見事なピッチング。千葉ロッテに反撃の機会が訪れない。

成瀬はマエケンに負けじと5回以降力投。

9回表にワンアウトで2番梵のサードゴロを今江がトンネルで2塁に行かれてしまう。3番會澤をレフトフライに打ち取ったところでベンチが動く。追加点を絶対に与えないという判断でピッチャー交代、2番手・秋親。4番栗原をフォアボール。5番廣瀬にセンター前にヒットを打たれツーアウト満塁とピンチを広げてしまった。ここで代打・前田智。しかし、秋親が踏ん張って空振り三振に仕留めた。追加点を許さず、最終回の攻撃に託す。

9回ウラ、千葉ロッテの攻撃。
1番西岡はサードへ強い打球を転がし、サード・小窪がダイビングキャッチ。ボールを握り損ね一塁送球できず。2番今江はレフトフライ、ワンアウト1塁。3番井口は打ち上げて3塁線にファールフライ。キャッチャー・石原とサード・小窪が捕球できなかったが、落ちたボールはファールゾーンに転がり、ファール。命拾いをした井口だったが、結局キャッチャーファールフライでツーアウト1塁。4番金泰均はここまで3三振。望み薄。しかし、フルカウントから粘ってフォアボールを選んだ。ツーアウト2、1塁。マエケンにとって今日初めてのフォアボール。ここで5番大松が右中間へ大きな当たり。スタンドへ行ったかと思われたが、フェンス前に落ちてタイムリーツーベース、2対2の同点。土壇場でやっと追いついてくれた。当然サヨナラを期待したが、ロッテの反撃はここまで。

10回は小林宏、11回は薮田、12回は伊藤と“新勝利の方程式”の逆リレーで広島の勝ち越しを許さなかったが、12回の伊藤はアップアップだった。

いきなり先頭の5番廣瀬にレフト2ベースヒット、6番天谷にフォアボール。ノーアウト2、1塁。代打・フィオがバントしてピッチャーゴロ、伊藤が3塁に送球して2塁ランナーをフォースアウト。8番石原がライト前ヒットでワンアウト満塁。最大のピンチ。9番木村のピッチャーライナーを伊藤が捕球して3塁に送球、飛び出していた3塁ランナーは戻れずアウト。ダブルプレーで何とか凌いだ!!

マエケンの完封を阻止して同点に追いついたにもかかわらず、サヨナラ出来ない千葉ロッテがもどかしい。

|

« 映画『Sweet Rain 死神の精度』(お薦め度★★★) | トップページ | <交流戦:M対C>千葉ロッテ、交流戦本拠地での不敗神話崩れる(第61戦/35勝24敗2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48588550

この記事へのトラックバック一覧です: <交流戦:M対C>マエケンに引き分けた千葉ロッテ(第60戦/35勝23敗2分):

» 引き分けでよし [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}ロ 2 - 2 広(延長12回)日 1 - 6 ヤ楽 4 - 1 中西 2 - 1 神オ 2 - 9 巨ソ 4 - 3 横(延長10回) 大松〜!マエケン相手に、よくぞ追い付いてくれた…! やはり千葉マリンでは交流戦負けないな。 ... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 01:42

» ひさしぶりの平日ナイター観戦 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は仕事が早く終わって、マリンに寄り道(笑)。ひさしぶり~{/ビール/}花火の頃に到着。いつもなら「VSご当地ラーメン」に行くとこなんですけど、今カードは広島県名物牡蠣入りのピリ辛ラーメン。煮えたカキはハードルが高すぎます(生only)。ということで今日は...... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 02:26

» 0609 千葉マリン「不敗」神話。 ~メインは、なるにゃん・スタティクス~ [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 ホーム千葉に戻り、 2-2  先発はエース対決、カープ・前田健太×マリーンズ・成瀬。4回表、梵にヒットを打たれ栗原に致命傷をえぐる2ランで、カープ2点先制。しかし土壇場9回ウラ、ヒットと死球を絡め抑え込まれたマエケンから、2点をもぎ取り延長戦。だが、... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 06:21

» 2010.6.9マリーンズvsカープ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! マリーンズの先発は、ナルにゃん。 カープの先発は、マエケン。 4回表に、オイラと同郷で同学年の栗原に先制2ランを打たれてしまいます。 同郷で同学年の活躍は嬉しいですが、... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 07:27

» いちおうマリンでの不敗は続く…(20100609vsC) [ライトヒッティングな生活]
勝てなかったけど、でも嬉しい引き分け! [続きを読む]

受信: 2010.06.10 07:49

» 《マリーンズ》負けなかった試合?勝てた試合? [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 2 - 2 カープ  (延長12回引き分け) 久しぶりに試合終盤も終盤ってトコからでしたがLIVEでTV観戦出来ました!!! って言っても、9回ウラ井口の場面からですが・・・。 まずは、LIVE確認出来たトコからの雑感から。 まず、セ・リーグを代表するエース前田健太投手から土俵際でよく追いつけた!!!大松の打球がアト一伸びあれば、アト5m程ライト方向であれば、劇的な逆転サヨナラHRだったのになぁ~ですが、打たれはしましたが、あっこでそうさせないのは【エース】です。 起点... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 11:14

» 【千葉ロッテ】 明日へつながる引き分け [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
9回表までの流れ、さらには絶体絶命だった12回表。 これらを考えれば、管理人としては負け試合を引き分けにできた、 いわゆる前向きな引き分けだったと思います。 選手は、最後まであきらめずに戦ってくれました。 交流戦の優勝は確かに遠ざかったかもしれません。 でも、私たちの目標はシーズン終了後に1位になること。 セリーグの、広島のエース・前田健太を相手ですから、 今日の試合は粘りを自信にして、明日の試合につなげてほしいと 思います。 それにしても、 今日の主審は高めと、左右をワイドにストライクにと... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 11:43

» ロッテ、広島と延長12回引き分けに終わる [続・今日も内角攻め!]
8日のヤクルト戦でプロ野球記録となる10者連続安打を放ち、14ー2でヤクルトに大勝したロッテは、千葉マリンに戻っての広島2連戦を迎えた。 その初戦は、ロッテ・成瀬、広島・前田健の両先発による白熱した投手戦が展開され、4回表に広島は、1死から梵が右前打し、続く嶋が遊ゴロに倒れるも2死2塁から栗原が成瀬の外角高めストレートを右翼席に叩き込み2点を先制。 だが、9回表に1死から梵の3ゴロを今江がトンネルし、1死2塁とすると、続く代打・会沢が左飛に倒れるも代わった2番手・秋親に対し、栗原が四球を... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 13:26

» M VS C(3回戦) マエケンを料理せよ! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ つい先日、ツタヤの宅配レンタルで鑑賞しておりました。。。 「深夜食堂」  どうしてもまた見たくなってしまい。。。 出来れば見たい時にいつでも見れる体制を確保しておきたいタイプなだけに σ(^_^;) あっさりアマゾンで購入し... [続きを読む]

受信: 2010.06.10 14:03

» 大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・ [いすみマリーンズ]
カープ    000200000000 2 マリーンズ 000000002000 [続きを読む]

受信: 2010.06.11 01:24

« 映画『Sweet Rain 死神の精度』(お薦め度★★★) | トップページ | <交流戦:M対C>千葉ロッテ、交流戦本拠地での不敗神話崩れる(第61戦/35勝24敗2分) »