« <交流戦:M対T>久保の好投を許して、千葉ロッテ連敗(第62戦/35勝25敗2分) | トップページ | 2010F1第8戦カナダGP »

2010.06.13

<交流戦:M対T>井口のサヨナラ本塁打、千葉ロッテが交流戦最終戦を締めた(第63戦/36勝25敗2分)

○千葉ロッテ9x-8阪神タイガース● 千葉マリン(13:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 小林宏 (2勝 1敗 11S)
敗戦投手 藤川球 (2勝 1敗 13S)

□バッテリー
T スタンリッジ、上園、川崎、西村、渡辺、●藤川球=城島
M 渡辺俊、古谷、内、伊藤、薮田、○小林宏=里崎

□本塁打
T ブラゼル19号2ラン(5回・渡辺俊)
M 井口5号ソロ(10回・藤川球)

井口ありがとう!
先発・渡辺俊とストッパー・小林宏の失敗を帳消しにしてくれた。3連敗中の阪神に一矢を報い、交流戦最終戦を勝利で締めてくれた。

千葉ロッテの攻撃陣は、阪神に初回に1点先制されるものの、そのウラに2点を返して素早く逆転し、2回ウラには3点、4回にも2点を追加して7対2と大量点で渡辺俊を強力に援護した。

しかし、渡辺は5回に6番ブラゼルにツーラン、9番林にタイムリーを打たれ7対5の2点差に追い上げられてしまい勝利投手の権利を得る直前で降板させられてしまう。2番手・古谷は1番鳥谷を打ち取り反撃を断ってくれた。

6回は3番手・内。
2番平野と3番マートンに連打を浴びてノーアウト2、1塁のピンチを作ってしまったが、4番金本をファーストゴロ、5番新井を三振、6番ブラゼルを三振に仕留め無失点で、“新勝利の方程式”に繋いだ。

7回は4番手・伊藤。
先頭の7番城島にいきなりツーベースヒットを許し、9番林にライト犠牲フライで7対6と1点差に追い着かれてしまった。

7回ウラの千葉ロッテはツーアウト2塁で9番岡田に代打・根元を送った。根元はアウトコースのストレートをレフトに打ち上げてしまったが、レフト・林が背走しながら追い着いたが、グラブのドテに当てて落球。林のエラーでランナーが生還して8対6の2点差とした。ロッテに流れが戻った。

8回は5番手・薮田。
ツーアウト2、1塁で6番ブラゼルをサードゴロに仕留め、ピンチを凌いだ。

2点差で迎えた9回は、6月10日の広島戦で同じく2点差を守れなかった守護神・小林宏。今日は大丈夫か?
先頭の7番城島にセンター前ヒット、8番関本にフォアボールでノーアウト2、1塁。9番林にタイムリーツーベスヒットされて8対7の1点差。ノーアウト3、2塁。1番鳥谷の打席でワイルドピッチでランナー生還し8対8の同点。2試合続けてストッパー失敗。

9回ウラに千葉ロッテはワンアウト2、1塁とサヨナラのチャンスを作るが、阪神は藤川球を投入。9番南、1番西岡が空振り三振。今の千葉ロッテにはサヨナラは無理なのか?????

延長戦突入。

10回表も小林宏が続投。
先頭の4番金本にライト前ヒットでどうにも締まらない。しかし、5番新井、6番ブラゼル、7番城島を打ち取ってくれた。

10回ウラも藤川球が続投。
2番今江は空振り三振。好調今江でも打てないのではこの試合も12回までもつれ込むかもしれない。3番井口は初球アウトコース低めを振り切った!右中間スタンドに打球がのびてゆく!入った、ホームラン!!逆転サヨナラ!!。

井口が4時間51分の長い試合を終わらせてくれた。この一発で最近ストレスが溜まった憂さを晴らしてくれた。これで金曜日から再開されるペナントレースに気分良く繋がっていける。本当に価値あるホームランだった。

|

« <交流戦:M対T>久保の好投を許して、千葉ロッテ連敗(第62戦/35勝25敗2分) | トップページ | 2010F1第8戦カナダGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48620132

この記事へのトラックバック一覧です: <交流戦:M対T>井口のサヨナラ本塁打、千葉ロッテが交流戦最終戦を締めた(第63戦/36勝25敗2分):

» 【2010 交流戰】 6/13 ● 阪神8−9xロッテ (千葉マリン)/延長10囘サヨナラ負け [仙丈亭日乘]
延長10囘、球兒打たれサヨナラ負け。ブラゼル、2試合連續第19號2ラン!リンくん4安打3打點(タイムリーエラー付)。 [続きを読む]

受信: 2010.06.13 19:47

» 0613 獅子との1.0差はタカのおまけつき。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、泣いても笑ってもインターリーグ最終日。 8-9x  先発は、タイガース・スタンリッジ×マリーンズ・渡辺俊。先制したのはマリーンズ、今江死球→井口左安→大松右2で2点。2回にも、2本の右2を絡め3点を得る。その後、林のエラー絡みで得点するなど2点リードの... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 20:22

» ロッテサヨナラ勝ちに、ホッ。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}ロ 9 - 8 神(延長10回){/嬉しい/}日 5 - 0 中楽 1 - 3 ヤ西 2 - 4 広オ 7 - 2 横ソ 7 - 5 巨 楽勝かと思ってたんだけど……あらら? 延長はサービスなんですかね?同じ料金で試合が長く見られる…… いや、いらないから〜{/細目猫...... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 20:28

» 井口様! [も〜’s Diary]
VS 阪神 ○9×-8 サヨナラ打ってくれた ありがとう〜 今日、マリンにいたかった 盛り上がっただろうなぁ・・・。 今日は自宅で仕事。 8回表からトゥエルビで参戦・・・したものの 藪田さんが出てきて、1.2塁になったところで チキンなも〜は、テレビを消しました。 その後、公式HPでブラゼルがサードゴロになってチェンジしたのを確認し またトゥエルビ・・・と思ってつけたら 「このあたりで失礼します。」 はぁ〜?? 最後まで放送して下さい でもどうせ、宏之さんが打たれたところで消しちゃう... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 20:31

» 交流戦終了 [自己満足ブログ]
対ロッテ4回戦(交流戦) 千葉マリン 阪神8-9×ロッテ スタンリッジのグダグダ投球で今日は負けたって思ったよ。 でも地道に点を重ねて9回に同点になりました。 たいしたもんだよって思ってたけど勝ち越しは出来なかった。 そして球児が井口打たれた。 そろそ... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 20:42

» ロッテ4回戦(千葉) [My虎春 HappyLife!]
今日は18安打で8得点と効率が悪くサヨナラ負け。[:野球:] 試合結果 阪 神 | 1 0 1 0 3 0 1 0 2 0 | 8 ロッテ | 2 3 0 2 0 0 1 0 0 1x| 9 勝:小林25勝1敗110S 負:球児2勝1敗13S HR:ブラゼル19号? 井口5号? 「総評」 序盤で点を取られたのが痛かった。18安打8得点と効率が悪く、延長戦を球児が井口にサヨナラ弾を浴びて負けた![:悲しい:] これで対ロッテ戦3勝1敗、交流戦11勝12敗1分 (≧▼... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 21:45

» M VS T (4回戦) 交流戦ラストはトラ!トラ!トラ! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ついにワールカップ。。。 南アフリカ大会が始まった訳ですが、昨晩は開会早々に好カードが行われるということで。。。 アルゼンチン   ナイジェリア  こちらをテレビ観戦したのですが。。。 結果はご承知の通りで1-0でアル... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:04

» 302 6/13観戦:幕張場所千秋楽 [まりんずちゃん2010]
東〜 千葉ロッテ〜 西〜 阪神〜 ということで始まった幕張場所千秋楽、今日は写真のように見える位置からの観戦です。2階席の一番後ろでしたが、意外と見やすかったです。いつもの私の場所(内野指定席A)の方が落ち着きますが。 では、まずは結果です。 ロッテ 9−8 阪神 延長10回裏、井口選手が藤川投手からサヨナラホームラン! さて、今日の先発俊介投手、5月30日の横浜戦、6月6日の神宮でのヤクルト戦と、立ち上がりがよかったので今日も期待していたのですが、5月3日のときのような投球なんですよね。... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:12

» タイガース、乱打戦の末敗れる-オリックスが交流戦優勝 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガース-千葉ロッテマリーンズの交流戦は、延長戦になり、交流戦の最終戦にふさわしい激戦になった。 先発のスタンリッジはマリンガン打線に捕まり2回5失点でKO。一方、マリーンズの渡辺俊介も今ひとつで、5回持たなかった。 そして、9回にタイガースは藪田と小林か..... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:13

» 井口サヨナラ弾!しかも藤川球児から放つという最高の虎狩り! [いすみマリーンズ]
T:スタンリッジ-上園-川崎-西村-渡辺-●藤川 M:渡辺俊-古谷-内-伊藤-薮 [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:13

» 球児が痛恨のサヨナラHRを浴びて、乱戦に幕。交流戦負け越し。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
今日も14時プレイボールと思い込んでいて J Sportsをつけたら、もう5点取られて、 既にマウンドには上園が立っていた。 勿論、先発は上園ではない。 で15時になって読売テレビで放送が始まったので 赤星の解説も聞きたいのでチャンネル変えたら プレイボールからやる... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:20

» 打った井口、応えた井口 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー今江ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー岡田 <バッテリー> 俊介、古谷、内、伊藤、薮田、小林宏ー里崎 同点の10回。 いぐちんがサヨナラHR!!!!! 俊介どうした・・・。 コバヒロが劇場王に向かってる気が・・・・。 打線は元気。おおまっが4打点の活躍。 塀内が2つの送りバント成功。 打席が少ないものの、きちんと仕事をしてくれています。 これで交流戦は13勝10敗1分けでした。 金曜からリーグ戦に戻ります。 ゲーム差はあまり... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:35

» 13日の日曜日 ジェイソンの命日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
新井しぇんしぇいタイムリーヒットで幸先良く先制点を取ってもらったのにジェイソンX(ペケ)2回持たず5失点KOしかし、このままではやられないのが今年の阪神で3回表に1死満... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:42

» 交流戦幕張場所千秋楽 [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦の一部のチームを除いて、今日が最後の試合。 私は千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースの試合を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2010.06.13 22:51

» 【千葉ロッテ】 交流戦の最終戦、劇的なサヨナラで締めくくる [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日は久保に軽くひねられ、 見所は竹原の素晴らしいセンター返しのみ。 しかも酔っ払っていたため、更新を控えました。 まぁ、なにはともあれですよ。 交流戦最後の試合、そして初回からの流れ、 今週の金曜日まで試合がない、 さらに西武が負けたこと など、様々な要素を考えると、 どうしても勝たなければならない試合でした。 それにしても、今日も4時間を越えるゲーム、 さすが、千葉ロッテどM野球です(笑) はっきり言って、 6回以降は自分の寿命をいくら縮めるんだと、胃がキリキリでした。 チ... [続きを読む]

受信: 2010.06.14 00:06

» 我らパシフィカン♪ [読書発電所Annex]
えーと、パシフィカンとはパイを投げる人じゃありません、たぶん(笑) いやー、カー... [続きを読む]

受信: 2010.06.14 00:29

» 交流戦今季最後の試合…もう…疲れた…(20100613vsT) [ライトヒッティングな生活]
でも勝てて本当に良かった>< [続きを読む]

受信: 2010.06.14 01:16

» ヒーローはサンタクロース [マリーンズじゃなきゃいられない]
なんと今季初のマリン練習見学会です。イースタンではいつも練習見学してるけど(;´▽`A``シェービングクリーム犯。ゴリちゃん。サトちゃん。マットン♪タケ(*^^*)バントうまいタケのバント練習中。ジョニーがいました!赤星さんもいました!ついこのあいだまでマリー...... [続きを読む]

受信: 2010.06.14 02:27

» 6/13試合結果 (阪神戦) [まりなび]
試合結果 6月13日 阪神戦 千葉マリン 神|101 030 102 0 8 ロ|230 200 100 1X 9 神|H:18 E:2 ロ|H:11 E:0 【勝利投手】小林宏 2勝 1敗 11S 【敗戦投手】藤川球 2勝 1敗 13S ◆バッテリー 神:スタンリッジ、上園、川崎、西村、渡辺、●藤川球=城島 ロ:渡辺俊、古... [続きを読む]

受信: 2010.06.14 07:10

» 《マリーンズ》サヨナラ勝ち出来てホッとしました [南大阪に吹くマリンの風]
9回オモテの途中で、じゆうにぃ~も、関西ローカルでは15時から17時までの放送枠に収まらず、試合終了は18時前と5時間近いゲーム。 土曜の試合は出勤日で観る事出来ませんでしたが、この週確認出来た3試合はいずれも延長ロングゲーム。 ただ疲れました。 スコア マリーンズ 9× - 8 タイガース (延長10回サヨナラ) 試合展開としては、先発俊介のグダグダな立ち上がりに、いきなり先制されはしたが、すぐに追いつき・追い越し、最大5点リードはありながらも俊介のグダグダに追いつかれるのも時間の問題の... [続きを読む]

受信: 2010.06.14 10:26

» なんとかかんとか勝てました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
○場<おい、パイ食わねえか? [続きを読む]

受信: 2010.06.14 11:55

« <交流戦:M対T>久保の好投を許して、千葉ロッテ連敗(第62戦/35勝25敗2分) | トップページ | 2010F1第8戦カナダGP »