« 映画『チーム・バチスタの栄光』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『アマルフィ 女神の報酬』(お薦め度★★★) »

2010.06.17

服を消臭するマンダム「ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス」は優れもの!

職場に着ていく背広の臭いが夕方に気になることがあります。特に夏場は雨に濡れて乾いた後の臭い、ワイシャツから漏れた汗の臭いなど、どうしても臭いの元となっているようです。

テレビCMで盛んに「ファブリーズ」で服に付いた臭いを消臭できると宣伝されていたので、試したことはあります。効果はありました。しかし、渡辺雄二著『ファブリーズはいらない』が出版されているようで使用を止めました。除菌成分として入っている第四級アンモニウム塩という化学物質に危険性があるようです。

脱臭には日陰干しが良いようなのですが、なかなか手入れが行き届きません。梅雨に入ったこの時期にどうしようかと思案していたところ、5月29日放送の情報バラエティ番組「知っとこ!」で消臭グッズが紹介されました。下着なども防臭効果のあるものが発売されているようです。その中で服の上からスプレーをして消臭するタイプの商品、マンダムから発売されている「ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス」に注目しました。

P1010672

服を着てから脇の下にスプレーしているビデオが流れて、その使い勝手のカッコ良さと手軽さが気に入って早速イオンで478円で購入しました。使い方は簡単です。

・缶を軽く振って、服から10cm以上離して噴射。

注意事項としては、直接皮膚に使用しないことです。

次の部分に試して、出勤です。
①ジャケットを開けて脇の下や胴回り
②ズボンの太もも辺り
③靴の中

①②については一日中、臭いを気にすることはありませんでした。③については靴の中の臭いは残っています(笑)。ただし、靴下は臭いませんでした!

結果は上々です。

なかなか、良い商品が登場しました。残念ながら、商品名やパッケージデザインに存在感がありません。商品についている自身のポップが無いと探すのに苦労しまので、今後の商品寿命が気になります。
ちなみに成分ですが、植物由来消臭成分・除菌剤・香料・エタノールと缶のボディに記載されています。除草剤の詳細は分からないのですが、化粧品メーカーの商品なので「ファブリーズ」よりは安心できると考えています。

[リリース情報]
マンダム、服についた男の汗臭・体臭を消臭する「ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス」を発売
食事やタバコなどの生活臭はもちろん、男の体臭・汗臭がついた服のニオイを一撃消臭!

ウェアデオドラントスプレー

2010年2月22日 新発売

 マンダムは2010年2月22日(月)、『ギャツビー デオドラントスプレー』から、服についた男の汗臭・体臭を消臭する『ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス』を新発売します。
 ギャツビーのデオドラント技術を応用した3つの消臭機能により、服から漂うイヤなニオイを一撃消臭。人と会う前など外出先でも、服を着たまま手軽にスプレーできます。

1.発売背景

■服から匂う汗のニオイが気になる男性たちに、服に使えるデオドラントを提案します。

 汗のニオイや体臭に対してケア意識が年々高まってきている男性たち。スプレーやボディペーパーなどデオドラントアイテムの充実もあり、ボディのケアをしっかり行うようになってきました。しかし、体のニオイはきちんと抑えられているのに、上着から「自分の汗臭・体臭がする」という悩みが新たに顕在化してきています。
 服のニオイが気になる場面で多いのは「バスや電車に乗っているとき」「仕事で汗をかいたとき」など、主に外出中です。しかも、服についた汗臭・体臭は自分でもそのニオイがわかるほど不快で、タバコのニオイのように後から着いたニオイだと言い訳できず、すぐにでも消してしまいたいと思っています。現在市販の衣類用消臭剤を使ってみても「すぐに消えない」「外出先で使いにくい」「一番消したい、汗や男のニオイが残ったまま」など、十分なものではありませんでした。
 マンダムは「男の体臭ケア技術」を応用し、汗臭・体臭をすばやく消臭し、タバコや食事のニオイなどの生活臭もカットする衣類用デオドラント『ウェアデオドラントスプレー』を新発売します。服を着たままでもスプレーできる手軽さで、外出中でもしっかりケアしたいと考える男性の気持ちに応えます。

2.商品概要

商品名
 ギャツビー ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス

商品特徴
 消臭成分配合で服についた汗臭・体臭も強力カット!
 外でも手軽に使える衣類デオドラントスプレー。

 1.3つの消臭機能で、服についた男の汗臭・体臭を強力に消臭します。
  (1)化学的消臭
   バイオ由来の消臭成分が、服についたいやなニオイをキャッチして消臭します。
  (2)生物的消臭
   ギャツビーのデオドラント技術を応用したWの除菌成分により、ニオイの発生を元から防ぎます。
  (3)感覚的消臭
   ペアリング消臭香料がイヤなニオイと調和して、不快感をすばやく消し去ります。
 2.服を着たまま、手軽に使えます。広範囲に噴射できて、逆さでも使えるエアゾールスプレー仕様です。
 3.持ち運びにも便利なコンパクトサイズです。
 4.焼肉などの食事やタバコのニオイもすばやく消臭します。
 5.衣類への影響を考えた処方で、服のシミになりません。
 6.爽やかなシトラス系の香りです。

容量/希望小売価格
 130ml/¥630(税抜 ¥600)

発売場所/全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他

|

« 映画『チーム・バチスタの栄光』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『アマルフィ 女神の報酬』(お薦め度★★★) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/48656536

この記事へのトラックバック一覧です: 服を消臭するマンダム「ウェアデオドラントスプレー グリーンシトラス」は優れもの!:

« 映画『チーム・バチスタの栄光』(お薦め度★★★) | トップページ | 映画『アマルフィ 女神の報酬』(お薦め度★★★) »