成瀬の好投空し、延長11回薮田がまたもや痛打されサヨナラ負け、千葉ロッテ4連敗(第80戦H/42勝36敗2分)
○福岡ソフトバンクホークス1x-0千葉ロッテ● ヤフードーム(13:00)TV観戦
□責任投手
勝利投手 ファルケンボーグ (3勝 1敗 1S)
敗戦投手 薮田 (1勝 3敗 1S)
□バッテリー
M 成瀬、小林宏、●薮田=的場
H 和田、攝津、○ファルケンボーグ=田上
□本塁打
M
H
悔しい負けだ。
成瀬と和田の両先発が好投し、互いに9回を投げ切ってドローで延長戦へ突入。
素晴らしい試合だったが、千葉ロッテは10回に2番手として守護神・小林宏を投入せざるおえなかったところで勝負があった。
本来ならば2番手は薮田となるはずなのだが、前の試合でリリーフを失敗している薮田を先にベンチは使いたくなかったのだろうか。
10回ウラを小林宏で何とかしのいだ。11回表は3番手・ファルケンボーグに3人で抑えられてしまった。
そして11回ウラに薮田を登板させた。
9番松田にヒットを打たれ、1番松田は送りバントでワンアウト1塁。2番川崎にフォアボールでワンアウト2、1塁のピンチ。3番オーティズにレフトフェンス直撃のタイムリーでサヨナラ負け。
成瀬が投げている間に、打線が繋がってくれさえすれば勝てた試合だっただけに残念でならない。和田は好投していたとはいえ、1本繋がれば先制できる場面がいくらでもあった。和田に強い7番竹原にヒットが生まれていれば流れが変わっていたに違いない。
先発が好投しても勝てなくなるともうお手上げだ。当面は焦らず粘り強く応援していきたい。
| 固定リンク
コメント