マーフィーも打線も復活、千葉ロッテ連敗を4でストップ(第81戦H/43勝36敗2分)
●福岡ソフトバンクホークス0-11千葉ロッテ○ ヤフードーム(13:00)TV観戦
□責任投手
勝利投手 マーフィー (7勝 2敗 0S)
敗戦投手 岩嵜 (0勝 3敗 0S)
□バッテリー
M○マーフィー、小林宏=的場
H●岩嵜、藤岡、森福、甲藤、金澤=田上
□本塁打
M 福浦5号2ラン(2回・岩嵜), サブロー11号ソロ(8回・甲藤)
H
2位をキープ出来て良かった。
更なる連敗を覚悟していたが、マーフィーが見事に復活してくれて、自身の2連敗とチームの4連敗を阻止してくれた。千葉ロッテ打線も14安打11得点と爆発し、昨日の鬱憤を晴らしてくれた。
先発に回って9試合目のマーフィーは、立ち上がりから腕が振れていて高目のボールも勢いがある。そして程よくボールが散っていて的が絞りにくい。彼の場合は低め低めと気にする必要が無い。序盤はランナーを得点圏に背負うものの安心して観ていられた。8回を投げ切り、投球数118、被安打5、奪三振6、与四死球2の素晴らしい内容でソフトバンクを寄せ付けず、9回は守護神・小林宏は3者凡退でシャットアウト、完封リレーで勝利した。
今日の試合で悪い流れを断ち切って欲しい。
明後日7月13日からオールスター前の9連戦が始まる。ホームでオリックス、西武を迎え、札幌ドームで日ハムで前回のリベンジが待っている。苦しい戦いが予想されるが、強い気持ちを持って臨んで欲しい。
| 固定リンク
コメント