« 千葉ロッテ投壊で連勝ストップ、3位に後戻り(第93-L戦/50勝41敗2分) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投壊で3連敗(第95-H戦/50勝43敗2分) »

2010.07.30

粘投の成瀬を見殺し、千葉ロッテ連敗(第94-H戦/50勝42敗2分)

●千葉ロッテ0-2福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(18:15)TV観戦

□責任投手
勝利投手 山田 (2勝 2敗 0S)、セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 22S)
敗戦投手 成瀬 (8勝 9敗 0S)

□バッテリー
H○山田、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、S馬原=田上
M●成瀬=里崎

□本塁打
H
M

らしい負け方をしてしまった。
ソフトバンクの先発を早めに攻略できずに、6回から甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原の必勝リレーに千葉ロッテは手も足もです、完封負けを喫した。このような負け方は何回も観ているので慣れているが、良いピッチャーには反撃できない姿がもどかしい。

成瀬の好投も味方打線が沈黙して報われなかった。体調不良から3試合ぶりにスタメン復帰した金泰均は3回のツーアウト3、1塁では見逃しの三振。5回のワンアウト満塁ではセカンドへの併殺打に倒れチャンスをものにできなかった。3打数無安打のブレーキ。打線が苦しいときに4番が打ってくれないと勝てない。

首位から3位千葉ロッテまで1.5ゲーム差で、なんとしてもソフトバンクを叩いて浮上したかったにもかかわらず、負けてしまって首位と2.5ゲーム差に開いてしまった。

残り2試合を勝って、首位戦線に何とか留まって欲しい。

|

« 千葉ロッテ投壊で連勝ストップ、3位に後戻り(第93-L戦/50勝41敗2分) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投壊で3連敗(第95-H戦/50勝43敗2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/49015921

この記事へのトラックバック一覧です: 粘投の成瀬を見殺し、千葉ロッテ連敗(第94-H戦/50勝42敗2分):

» うまくまわらない…(20100730vsH) [ライトヒッティングな生活]
でもああいう試合をした翌日は、こんな風になっちゃいますよね… [続きを読む]

受信: 2010.07.31 17:05

» けなげな成瀬投手 [マリーンズじゃなきゃいられない]
成瀬投手、けなげに投げてたんですけど、9回を1人で投げきって完封負け。(゚ーÅ) ホロリ球数136、被安打7、被本塁打0、奪三振9、与四死球0、失点2(自責1)打撃は、とにかく三振多そうと思ったら、ホークスの5人の継投のまえに、トータルで13Kされちゃってました~。1回と5回...... [続きを読む]

受信: 2010.08.01 02:37

« 千葉ロッテ投壊で連勝ストップ、3位に後戻り(第93-L戦/50勝41敗2分) | トップページ | 千葉ロッテ無残、投壊で3連敗(第95-H戦/50勝43敗2分) »