« 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) | トップページ | 成瀬が10勝目で通算50勝、千葉ロッテ連勝(第112-Bs戦/59勝51敗2分) »

2010.08.19

唐川が今季初完封、サブローの満塁弾などで千葉ロッテが圧勝(第111-F戦/58勝51敗2分)

●北海道日本ハムファイターズ0-7千葉ロッテ○ 東京ドーム(18:00)スタジアム観戦④

・大塚明外野手(35)が左ひざなど、度重なるけがのために今季限りで現役を引退すると発表(「ゴーゴー大塚明」、ありがとう、そしてお疲れ様でした)。

□責任投手
勝利投手 唐川 (5勝 3敗 0S)
敗戦投手 中村 (1勝 1敗 0S)

□バッテリー
M○唐川=的場
F●中村、加藤武、カーライル=鶴岡、大野

□本塁打
M サブロー14号満塁(6回・中村)
F

子供たちと一緒に球場に応援に行ったら勝ってくれた!うれしい♪

P1010712

ルーキー中村に前回の借りを返したのは大きい。今日も5回まで好投を許したが、6回にツーアウト満塁で6番サブローが値千金の満塁ホームラン。2試合目で中村に千葉ロッテの怖さを教えたサブローは流石だ。早いうちに新人を叩いておかないとロッテキラーに育ったら大変だ。打ってくれそうな予感がしたので、カメラを構えていたところ撮れた。

P1010729

一気に4点。最近の苦しい状態から復調した証だ。

P1010732

唐川はヒットを打たれるものの、低目にボールがコントロールされて付け入る隙を与えない見事なピッチングだった。本当に久しぶりの安定した投球がみられた。ここに来て彼の復調はありがたい。火の車の先発陣に余裕が生まれるのは間違いない。

ところで、今日も上川誠二コーチはホーム突入を止めなかった。7回に3番井口が2点タイムリーツーベースでツーアウト2塁になって、4番金泰均がレフト前ヒット。球足が早かったのでホームに還ってこれないタイミングだ。しかし、2塁ランナー・井口がホーム突入してしまってタッチアウト。だから日ハムは千葉ロッテと違ってバックホームはミスしないって。上川コーチ、身を挺して止めてくれ~(泣)。

今日の観戦はビュッフェ付シートにした。食べ放題で野球観戦できるということで初めて利用した。

P1010731

割引で大人4000円、子供(小学生以下)2300円。東京ドームの30ゲートから入場。バイキング形式でフロア席でも食べることができる。

P1010718

冷房が効いていて、TVを観ながら快適に過ごせる。

P1010719

ビュッフェ終了時間は7回裏もしくは20時半と掲示されている。ちなみに7回裏とは7回表が終わって7回裏に入るタイミングのようで注意が必要だ。

P1010730

観戦シートは自由とのことなので比較的空いていたのでシートを確保せずにいきなりフロア席で食べ始めた。子供たちは好きなものが食べられるバイキングなので何回もお代わりして大喜び、飲み物はウーロン茶とオレンジジュース、デザートも付いている。生ビールは別会計で1杯800円と少々高いがフロアのTV画面を観て場内の歓声を聞きながらまったりと時間を過ごした。5回終了後に食べ終わり観戦シートを探したところ、一番内野席に近い席がたまたま空いていてそこでカメラ撮影をしてサブローのホームランを打った瞬間を撮影した。その後食べ過ぎてフロア席にいた子供たちと合流して外野席側のシートへ行った。内野から外野にかけて球場の4分の1ほどエリアがある。ちょっとリッチな野球観戦としては穴場だ。サブローを撮った角度とは全然違う角度で観れるので驚いた。

P1010735

|

« 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) | トップページ | 成瀬が10勝目で通算50勝、千葉ロッテ連勝(第112-Bs戦/59勝51敗2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/49194631

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川が今季初完封、サブローの満塁弾などで千葉ロッテが圧勝(第111-F戦/58勝51敗2分):

» 8/19、【F-M】21 中村投手が5回無失点も、6回に満塁被弾・・・打線も散発4安打で無得点敗戦・・・ [やっさん日記]
互いに1勝1敗と、この第3戦にカード勝ち越しを賭ける戦い。 この試合の先発は、北海道日本ハムが先週の試合でプロ初登板で初先発初白星をつかんだルーキー中村投手。対する千葉ロッテは唐川投手。 【1回表】 まず中村投手の立ち上がりは、先頭の西岡選手にはレフト前にヒットされてしまうも、次の今江選手をショートゴロで6-4-3のダブルプレーとすると、続く井口セナ種もセカンドライナーで切って取り、まずは初回を走..... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 01:45

» 不動心 [マリーンズじゃなきゃいられない]
3回表、東京ドーム到着。スコアにゼロが並んでいます。マリーンズ先発は唐川くん。ファイターズ先発は中村勝投手。高卒ルーキーの18歳。前戦のマリンではすっかり抑えられ、プロ初勝利をあげている投手です。そういった意味で注目していたこの日。そのまま5回までゼロ...... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 02:25

» サブローさまさま?(20100819vsF) [ライトヒッティングな生活]
というか、東京ドームさまさま? [続きを読む]

受信: 2010.08.20 02:41

» 8/19試合結果 (北海道日本ハム戦) [まりなび]
試合結果 8月19日 北海道日本ハム戦 東京ドーム ロ|000 004 210 7 日|000 000 000 0 ロ|H:11 E:0 日|H:4 E:0 【勝利投手】唐川 5勝 3敗 0S 【敗戦投手】中村 1勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:○唐川=的場 日:●中村、加藤武、カーライル=鶴岡、大野 ◆本塁打... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 05:55

» 後輩中川の熱い気持ち通じた!唐川今季初完封! [いすみマリーンズ]
マリーンズ  000004210 7 ファイターズ 000000000 0 M: [続きを読む]

受信: 2010.08.20 06:49

» タイガース、今日も大量得点!!&マリーンズ、大事なカードを勝ち越し!! [slow,snow]
タイガース、5連勝です!!(10ー4) 今日の先発は安藤選手だったんですが、打線に助けられて久 々の勝利だった様な気がします。6回で約100球をちょっ と多いかな?という気もするんですが、これからに期待と書 いときます!! それにしても打線が凄い事(下位チー…... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 07:17

» 0819 ダブル完封勝利+α。 ~そして、高卒同期輝く~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、6連戦の折り返し。 7-0  先発はマリーンズ・唐川と、プロ2回目の登板ファイターズ・中村勝。結果、今日のボックススコアはこちら。これを見る限り、序盤は投手戦のようでしたねお互い一歩も譲らない。しかし・・・、ドラマは中盤6回表に待っていた。... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 08:05

» 358 8/19:バンザイ 唐川勝ててよかった [まりんずちゃん2010]
イェーイ マリーンズ好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー バンザイ 唐川勝ててよかった このまま ずっと ずっと ラララCSへ 今日の試合結果です。 ロッテ 7−0 日本ハム 勝利投手 唐川 5勝3敗(完封) 本塁打 サブロー 14号(満塁) ヒーロー 唐川 5回 今日テレビで見たのは7回表、今江選手三振の場面からでした。またバットを投げましたね。 さて、今日は唐川投手がすべて、といった試合でしょう。怪我から復帰2試合目、どこまで投げさせるのか気にしながら見ていましたが... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 08:06

» マリーンズ快勝 唐川完封勝ち [つらつら日暮らし]
マリーンズは快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2010.08.20 08:32

» ロッテ、スカッと快勝! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグ日 0 - 7 ロ{/ピカピカ/}西 5 - 1 ソオ 6 - 5 楽 ◇セ・リーグ横 4 - 10 神中 3 - 0 巨広 2 - 7 ヤ 観に行くなら昨日より今日だったかもしれない。。。 サブローの満塁HR{/!/}井口の2点タイムリー{/!/}(...... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 08:40

» 《マリーンズ》唐川がもたらした勝利を今日の成瀬が繋がんとあきません!!! [南大阪に吹くマリンの風]
6回オモテからの録画確認雑感です スコア マリーンズ 7 - 0 ファイターズ 打線の方ですが、相変わらずチャンスを見出せない中、2アウト満塁というマリンファンが最も【期待イッパイ、あとガックリ(想定内ではあるが・・・)】の場面で、サブローの満塁ドームランで一気に4点獲れたことが全てだった気がします。 それはでは、またまた中村勝投手に抑えられてたみたいですし・・・ やっぱ【自信】つけてしまったのかなぁ~。 その後は2点・1点と積上げが出来、ほぼ久しぶりにも程がある、結果快勝だったと思います。... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 11:43

» ロッテ・唐川今季初完封 日本ハム自力優勝消滅 [続・今日も内角攻め!]
1勝1敗で迎えた東京ドームでの日本ハム3連戦3戦目は、ロッテが6回表に2死満塁からサブローの満塁本塁打で4点先制すると、その後も7回に2点、8回に1点を加え、投げては8/10に右手中指骨折から先発復帰した唐川が昨年の5/10の楽天戦以来となる今季初完封勝利を飾り、7ー0で日本ハムに勝利した。 日本ハムは、11日の千葉マリンでの対戦でプロ初先発初勝利した中村が先発したが、5回まで無失点に抑えながら、6回表に1死から今江の中前打に2四球が絡んで2死満塁とピンチを広げると、サブローに満塁本塁打を浴び... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 12:50

» M VS Fs (21回戦) 大塚引退に華を添えろ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
あお疲れ様ですっ 最近インドネシアやバリ。。。 タイランドなどのアジアン家具がマイブームでして。 ウォーターヒヤシンスの家具やライムストーン。。。 バンブーのテーブルやイスなどなど。。。 ほしいものが沢山あって困りものなのですが。... [続きを読む]

受信: 2010.08.20 13:24

» 【千葉ロッテ】 これぞサブロー。これぞ唐川 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
鬼門の地で日本ハム相手に勝ち越しました。 今週は、しっかりと現在の4、5位チームに勝利して ゲーム差を広げなければならないと思っていますから、 そういう意味では、むしろ安堵しています。 重苦しい展開の中、 唐川はまさに唐川たる投球を見せてくれました。 130キロ後半のストレートも、回転がいいからホップして 打者が差し込まれてしまう。 そして、落差のある大きなカーブ。時折右打者の手元へえぐる シュート。と思いきや外に曲がるスライダー。 今日は申し分ない投球です。 ピンチにも、顔色ひとつ変えない... [続きを読む]

受信: 2010.08.23 17:45

« 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) | トップページ | 成瀬が10勝目で通算50勝、千葉ロッテ連勝(第112-Bs戦/59勝51敗2分) »