« 日韓共同ドラマ「楽園」(お薦め度★★★) | トップページ | 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) »

2010.08.17

マーフィーが粘り、井口が打って接戦を制し、千葉ロッテ3連勝(第109-F戦/57勝50敗2分)

●北海道日本ハムファイターズ2-3千葉ロッテ○ 東京ドーム(18:00)ライブTV観戦

□責任投手
勝利投手 マーフィー (10勝 4敗 0S)、セーブ投手 小林宏 (2勝 1敗 21S)
敗戦投手 ケッペル (12勝 5敗 0S)

□バッテリー
M○マーフィー、小野、S小林宏=的場、斉藤
F●ケッペル、菊地=鶴岡

□本塁打
M 井口12号ソロ(8回・ケッペル)
F

しびれる結末だった。

先発のマーフィーは、いつもの通り初回に2点先制されてしまう。2回から降板する7回まで追加点を与えなかった。

一方の千葉ロッテは、2点を追う5回にツーアウト2、1塁で3番井口が2点タイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。8回には井口がソロホームランで勝ち越した。必要なところで一本が出ないチーム状況が続く中で会心の活躍をみせた。8回ウラに千葉ロッテは中継で無失点を続ける小野をマウンドに送って日ハムの反撃を封じ込めた。

2対3で迎えた9回ウラ。
守護神・小林宏はツーアウト3、2塁で迎えた5番糸井をセカンドゴロに仕留め、1点を守りきった。思わずPCの前でガッツポーズ。これで3連勝。やっとチームに好調の波が戻ってきているようだ。厳しい試合がまだまだ続くが期待できそうだ。

ところで5回表に同点となる2点目を挙げた今江は、本塁に猛然とスライディングし、キャッチャー・鶴岡を弾き飛ばしてしまった。明らかに今江はやり過ぎだ。最近活躍しているとはいえ、バットを放り投げる粗野な場面も多い。“調子こいてる”とそのうちしっぺ返しに会いそうで心配だ。怪我をしないようにくれぐれも自重して欲しい。今江はチームの活力源なのだから。

|

« 日韓共同ドラマ「楽園」(お薦め度★★★) | トップページ | 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/49177033

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーが粘り、井口が打って接戦を制し、千葉ロッテ3連勝(第109-F戦/57勝50敗2分):

» マリーンズ逆転勝利 マーフィー10勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズが逆転勝利をしています。マーフィーが、いよいよ2桁勝利を挙げています。 [続きを読む]

受信: 2010.08.18 07:11

» タイガース、今日も打撃戦!!&マリーンズ、3連勝!! [slow,snow]
タイガース、3連勝です!!(12ー6) それにしても勝ったのは良いんですが、この頃思いっきり打 撃戦になっているんですが?打撃戦が悪いとは思わないんで すが、こう何試合も続くとなると・・・。なんか段々85年 を彷彿とさせる感じになってきているのは気のせい? …... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 07:31

» 井口の活躍が観られない [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグ日 2 - 3 ロ{/ピカピカ/}西 4 - 5 ソオ 3 - 0 楽 ◇セ・リーグ横 8 - 12 神中 6 - 1 巨広 2 - 1 ヤ(延長10回) 何か、私が観ているときにはいつも打たない井口。今日はバシバシ打ってくれたようです! ……観...... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 08:22

» 事件のち、どきどき勝利 [マリーンズじゃなきゃいられない]
甲子園&スカイマーク遠征のあと、気がついたら先週6日間で7連戦しちゃってたので(子ゲーム込み)、ちょっとお疲れモード。(;´▽`A``東京ドーム行くの、迷ったけれど、ゆるゆる見てればいいかな~と思って、結局行っちゃいました(笑)。やっぱり、行かなくて後悔し...... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 09:12

» 8/17、【F-M】19 井口選手1人にやられる・・・ 3位争いの初戦を落とし、また1歩後退・・・ [やっさん日記]
今日からは東京ドームに千葉ロッテを迎え、先週の火曜〜木曜と同じ対戦チームとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテがマーフィー投手。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、いきなり先頭の西岡選手を四球で歩かせてしまうも、今江選手はセカンドフライで一死一塁。 するとこの後、次の井口選手のライト前ヒットで一死一二塁とピンチを広げてしまうも、ここは金選手をセンターフラ..... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 09:38

» 356 8/17:燃えろいい男 燃えろイ・グ・チ! [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 3−2 日本ハム 勝利投手 マーフィー 10勝4敗 ヒーロー 井口 7回 私がテレビをつけたとき、ちょうど8回表の井口選手の打席でした。みごと、ホームラン! 井口選手は今日3打点、すべて井口選手による得点でした。素晴らしい! 8回裏は小野投手。いいピッチングですね。このまま中継ぎなのかな。今のところ先発6人いるので、しばらくは中継ぎかもしれませんね。 9回表、井口選手、敬遠でした。1アウト満塁で4番金泰均選手。しかし、ライトフライ。4番打者の前で敬遠されて、金泰... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 10:07

» 【千葉ロッテ】 失神寸前の勝利 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
言わずもがな9回です。 きっと自分がドームに行っていたら、 ゲロゲロな展開になっていたでしょう。 鬼門の球場で、対日本ハム戦。 相性が悪いのならば、無理して行くな。 私なりの和の心です(笑)。 本当に9回裏、よくぞ抑えてくれました。 大チャンスを逃せば、大ピンチあり。 野球の展開は、そうなります。 二死2、3塁。 ドームで主軸。 一打サヨナラのピンチ。 よくフォークを投げさせたし、投げきりましたね。 負けていれば、一昨日の試合もパーでしたし、4 番への風当たりはとんでもないものになっていた... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 10:43

» M VS Fs (19回戦) ドームランに要警戒 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 甲子園球場で行われております。。。 全国高校野球選手権  我ら千葉県代表の成田高校が順調に勝ち上がり。。。 今日は滋賀県代表の北大津を接戦で破り。。。 見事58年ぶりの8強を決めましたね~! 成田「勝負かけた... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 14:23

» マーフィー2ケタ勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
パリーグライブTVが有料になり、見えず・・・ しかし、ゴリがナイスランとファインプレーで盛り上げ 井口んが勝ち越しアーチ!!! 塀ポーも打席に立ち、晋吾、宏で守り切りました。 8回は薮田じゃなかったのは、なぜでしょうか??! 先週の借りを返すべく、またソフトバンクと西武がつぶしあっている間に 少しでも差を縮めましょう!!! マリーンズ、ファイティン!!!... [続きを読む]

受信: 2010.08.18 21:40

» 今宵の東京ドームは、井口ひとり舞台! [いすみマリーンズ]
M:○マーフィー-小野-S小林宏 F:●ケッペル-菊地 [ホームラン]M:井口1 [続きを読む]

受信: 2010.08.18 23:05

« 日韓共同ドラマ「楽園」(お薦め度★★★) | トップページ | 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) »