« 映画『ひぐらしのなく頃に』(お薦め度★★) | トップページ | 2010 F1第13戦ベルギーGP »

2010.08.29

ソフトバンクとの首位攻防戦に惜敗、千葉ロッテ3位(第120-H戦/64勝54敗2分)

○福岡ソフトバンクホークス2x-1千葉ロッテ● ヤフードーム(13:00)TV観戦

□責任投手
勝利投手 大隣 (3勝 8敗 0S)、セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 28S)
敗戦投手 ペン (1勝 2敗 0S)

□バッテリー
M●ペン、薮田、古谷=的場
H○大隣、森福、攝津、ファルケンボーグ、S馬原=山崎

□本塁打
M
H

同率一位同士の戦いは、ソフトバンクに前半に勝ち越しを許し、いつものように“勝利の方程式”で逃げ切られてしまった。

対ソフトバンク戦で千葉ロッテが勝つには、6回までに勝ち越しか同点にしておかなければならないのだが、6回のノーアウト3、1塁で得点できなかったのが痛かった。2番手・森福投手に4番金泰均、5番福浦が連続空振り三振、6番今江がセカンドゴロに抑えられた。

7回に攝津、8回にファルケンボーグ、9回に馬原と継投されると今シーズンの千葉ロッテは手も足もでなくなる。これで同一カード負け越してしまった。

再び千葉ロッテは3位に戻ってしまったが、首位ソフトバンクに1ゲーム差、2位西武に0.5差と好位置をキープしている。

何といっても頂上決戦となった6連戦を4勝2敗で乗り切った。西武に対して3タテしたのが大きかった。残り24試合となった。優勝に向けて頑張ってほしい。

|

« 映画『ひぐらしのなく頃に』(お薦め度★★) | トップページ | 2010 F1第13戦ベルギーGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/49290594

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクとの首位攻防戦に惜敗、千葉ロッテ3位(第120-H戦/64勝54敗2分):

» ペンは良く投げたけど見殺し マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
先発ペンは、良く投げたと思いますけどね。 [続きを読む]

受信: 2010.08.30 06:50

« 映画『ひぐらしのなく頃に』(お薦め度★★) | トップページ | 2010 F1第13戦ベルギーGP »