マーフィーで競り負け、千葉ロッテは今季初5連敗(第97-E戦/50勝45敗2分)
○東北楽天ゴールデンイーグルス5x-3千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)TV観戦
□責任投手
勝利投手 岩隈 (7勝 6敗 0S)、セーブ投手 小山 (3勝 1敗 8S)
敗戦投手 マーフィー (9勝 3敗 0S)
□バッテリー
M●マーフィー、伊藤=里崎
E○岩隈、青山、片山、S小山=嶋
□本塁打
M
E 中村紀12号3ラン(4回・マーフィー)
とうとう今や千葉ロッテ暫定エースのマーフィーでも連敗を止めることができずに、今季最悪の5連敗を喫した。
4回に6番中村紀にスリーランを打たれたのは、いつものマーフィーならば仕方が無いことと思えたが、その後も5回と7回に1点ずつ失点したのは想定外だった。ゲン担ぎだろうか髭を伸ばしたマーフィーに運が無かったとしか言いようが無い。
千葉ロッテ打線も岩隈を相手に奮闘したと思う。しかし、3番井口、4番金泰均がブレーキでは逆転できるだけの流れにならない。下位打線の8番里崎も4三振と全く結果が出なかった。
思い切って打順を入れ替える必要があるだろう。また、キャッチャーは的場の起用を検討したほうがいいのではないだろうか。
いよいよ4位のオリックスが1ゲーム差に迫ってきている。首位争いに残るどころか、Aクラスも厳しくなってきた。何とか明日の先発渡辺俊に現状を打開してもらいたい。
| 固定リンク
コメント