« セリエA 2010/2011シーズン第1節 ミラン4-0レッチェ(8/29) | トップページ | 連夜の逆転負け、千葉ロッテ失速(第128-Bs戦/67勝59敗2分) »

2010.09.07

逆転され最終回のチャンスに追いつけず、千葉ロッテ単独3位に沈む(第127-Bs戦/67勝58敗2分)

○オリックス・バファローズ5x-4千葉ロッテ● 京セラドーム(18:00)ライブTV観戦

□責任投手
勝利投手 金子千 (15勝 7敗 0S)、セーブ投手 平野 (6勝 1敗 2S)
敗戦投手 マーフィー (11勝 6敗 0S)

□バッテリー
M●マーフィー、薮田=的場
Bs○金子千、S平野=鈴木

□本塁打
M 福浦11号2ラン(1回・金子千)
Bs 田口3号2ラン(7回・マーフィー), バルディリス11号ソロ(8回・薮田)

底力が無い。
本当にもどかしい。相変わらず終盤劣勢になると跳ね返す力がない。

7回にマーフィーがツーランで4対3と逆転され、8回には薮田がソロを浴びて5対3にされたのは不運だったと思う。両投手ともに失投でなく相手に上手く打たれてしまった。8回が終わって2点差は確かに重い。しかし、優勝争いに留まらなければならないチームならば粘りぬかなければならない。

最終回の千葉ロッテの攻撃は、オリックス平野投手のエラーで1点差に追いついて、さらにワンアウト満塁となった。流れは千葉ロッテに傾きつつある。今度は相手のミスではなく、自らの力で同点にもっていかなければならない。しかし、1番西岡は空振り三振。2番清田はセカンドゴロに倒れ、あえなくゲームセット。

悔しい。
今シーズンこのまま終わって欲しくない。ここ一番の粘りを期待したい。

|

« セリエA 2010/2011シーズン第1節 ミラン4-0レッチェ(8/29) | トップページ | 連夜の逆転負け、千葉ロッテ失速(第128-Bs戦/67勝59敗2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637/49383046

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転され最終回のチャンスに追いつけず、千葉ロッテ単独3位に沈む(第127-Bs戦/67勝58敗2分):

» 金子千尋から3点先制も悔しい逆転敗戦 [いすみマリーンズ]
マリーンズ 300000001 4 合併球団  11000021X 5 M:●マ [続きを読む]

受信: 2010.09.07 23:18

» いやぁ~くやしいっ! [こてつの部屋3]
明日は、非番日、こてつです。 う~ん、後半の一発攻勢に沈みましたね・・・(´・ω [続きを読む]

受信: 2010.09.07 23:21

» 0907 15勝エースの意地を見た。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 大阪京セラドーム、 4-5  ナニゲにちーちゃん(*^▽^)  2ヶ月連続MVPを受賞し、そのまま京セラのマウンドに先発として上がる。序盤に無死フルベースから、金の2-1併殺の間に1点をそしてふくーらさんに2ランを被弾し、序盤に3点を失う。しかし、バファロー... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 05:35

» 結局金子には勝てず マリーンズ惜敗 [つらつら日暮らし]
本当に、金子には勝てないね。 [続きを読む]

受信: 2010.09.08 06:07

» 優勝も3位も黄信号 [厩戸王子の独り言]
▼ オリックス-ロッテ 19回戦 (ロッテ13勝6敗、京セラD大阪、18:00、14145人)       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 3 0 0 0 0 0 0 0 1       4 オリックス 1 1 0 0 0 0 2 1 X       5 【投手】 (ロ)マーフィー、薮田-的場 (オ)金子千、平野-鈴木 【責任投手】 (勝)金子千27試合15勝7敗 (S)平野57試合... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 06:31

» ロッテ、痛い負け。。。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ◇パ・リーグオ 5 - 4 ロ{/悲しい/}西 6 - 5 日ソ 3 - 0 楽 ◇セ・リーグヤ 6 - 5 広横 4 - 6 巨神 1 - 0 中 ロッテ、リードをひっくり返され、最後追い上げるも届かず。。。 せっかく金子千尋から3点取ったというのに、...... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 08:50

» 【千葉ロッテ】 首位が遠のく1敗 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
勝ちへの流れができかけていただけに、当然のことながら この1敗は痛いです。 終盤に失点し、 最後の最大のチャンスも得点に結びつけられませんでした。 こういう戦いをいつまでもしていれば、頭抜け出せないの だろうとしみじみと感じました。 悔しさを通り越している心境ですし、 まぁ、なるようにしかならないのだなと今日実感しています。 立ち上がりに鮮やかに金子を攻めて、 金の併殺打を福浦のホームランでカバーしたのですが、 追加点を奪えませんでした。 それにしても、ああいう力のない当てただけの併殺打ほど ... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 10:16

» 《マリーンズ》マリーンズに逢いたくて・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
前回のエントリーでは『カバンにユニ忍ばせて・・・』なんて書いてましたが、その直後から仕事の方で色々とあり、このカードの観戦はあきらめムードでカバンにユニを忍ばせることもなく出社しましたが・・・ やっぱどーしてもマリンに逢いたくて逃亡(田舎の中小、残業しないヤツは「やろぉ」な会社なんで・・・)状態でいざ京セラドーム大阪へ行ってきました。 席についたのは1回オモテ福浦の打席中、座るなりフラフラっと上がった打球がスタンドインの2ランHR!!! 月間MVPの金子投手からいきなりの3点(1点目はゲッツー間の... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 10:21

» どっちも負けちゃったよ…(20100907vsBs) [ライトヒッティングな生活]
悔しい逆転負けでした [続きを読む]

受信: 2010.09.08 16:11

» 球団2位の175安打も最後の一本が出ず・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
勝ちたい試合。9回チャンスを作るも 一本が出ない。 残り試合すべて落とせないといっても良いところを落とす。 ツヨが175安打目を放ち、球団2位タイに並ぶ。 へいぽーが暗黒の力を発揮し、相手のミスを誘うなどしても 勝てなかった。 すみません試合は9回1死2・3塁バッターサブちゃんからしか 見てないので・・・ 連敗は許されない! マリーンズ、ファイティン!!! 西岡剛200本安打まで 後25安打 残り17試合 ... [続きを読む]

受信: 2010.09.08 21:16

« セリエA 2010/2011シーズン第1節 ミラン4-0レッチェ(8/29) | トップページ | 連夜の逆転負け、千葉ロッテ失速(第128-Bs戦/67勝59敗2分) »