●埼玉西武ライオンズ4-5千葉ロッテ○ 西武ドーム(13:00)
□責任投手
勝利投手 内 (1勝 0敗 0S)、セーブ投手 小林宏 (1勝 0敗 1S)
敗戦投手 小野寺 (0勝 1敗 0S)
□バッテリー
M マーフィー、渡辺俊、薮田、吉見、伊藤、○内、S小林宏=的場、里崎
L 岸、岡本篤、長田、●小野寺=細川
□本塁打
M 今江1号ソロ(2回・岸), 里崎1号ソロ(9回・長田)
L
ファイナルステージ進出が決まった!!
岸とマーフィーの投げ合い。
マーフィーは悪い時の状態で制球が悪く、初回に3点も先制されてしまった。
しかし、その次の千葉ロッテの攻撃で今江がソロホームランで3-1とする。岸も万全ではないようだ。
マーフィーは立ち直れず、3回にも1点を追加されて4-1。4回からは渡辺俊に交代。代わった渡辺俊が良いピッチングをみせる。
6回に千葉ロッテは4番サブローのタイムリーで1点返して、4-2。
7回にも9番里崎のタイムリーで1点追加、4-3。1点差に追いつく。
7回に渡辺俊はツーアウト2、1塁のピンチをつくったところで、薮田に交代。代打・大島をサードゴロに打ち取って無失点に抑えた。
8回ウラに薮田はツーアウト2塁としたところで、吉見に交代。
左の1番栗山に対するワンポイントリリーフだったが、レフト前にヒットを打たれ、レフトの大松がバックホーム。2塁ランナー・佐藤がホームに突入。キャッチャー・里崎がブロックしてタッチアウト。追加点を阻止した。
そして迎えた9回、西武はストッパーに長田を送った。昨日シコースキーが失敗しているので西武ベンチの判断としては当然だろう。
9番里崎が初球の低目のスライダーをライナーでレフトスタンドに運び、4-4とうとう同点に追いついた。
9回ウラ、千葉ロッテは伊藤をマウンドに送った。サヨナラは避けたい。
2番石井義をファーストゴロ、3番中島をライトフライ、4番フェルナンデスにはライトポール際にホームラン性の大ファールを打たれヒヤッとさせられたが、三振に仕留めた。
今日も昨日に引き続き延長に突入。
10回表、千葉ロッテは小野寺の前に3者凡退。
10回ウラ、伊藤が続投。
5番中村にはホームランを警戒し過ぎて、フォアボール。6番大島に送りバントを決められ、ワンアウト1塁。7番ブラウンに対して敬遠。伊藤を内に交代。
8番佐藤を注文通りショートゴロに仕留め、ダブルプレー。しのいだ。
11回表、小野寺が続投。
8番大松がレフト前ヒットで代走・岡田。昨日復帰してから4打席連続安打をしている9番里崎は送りバント。千葉ロッテは勝ちに出た。ワンアウト2塁。1番西岡は敬遠され、ワンアウト2、1塁。2番清田はライトフライに倒れ、ツーアウト2、1塁。3番井口が初球をセンターへタイムリーヒット。4-5で勝ち越し。当たりが止まっていた井口が大事な場面で決めてくれた。
11回ウラは、守護神・小林宏。
9番上本にセンター前にヒット。ノーアウトのランナーが出てしまった。1番栗山は送りバントをせず、ヒッティング。センターに抜けそうなライナーをショート・西岡がジャンピングキャッチ、ワンアウト。ランナーを進めることができない。代打・浅村は初球を打ち上げてセカンドフライ。3番中島はセンターフライに打ち取り、ゲームセット。
福岡への切符を手に入れた。
素晴らしい底力を見せてくれた。この強さは本物だ。
次は日本シリーズ進出を手に入れてくれ。頑張れ千葉ロッテ!!
最近のコメント