堀選手、サヨウナラ(泣)
さびしい。
残念だ。
23年間ロッテ一筋の堀幸一内野手(41)が現役を引退の報道が流れました。共同通信から引用します。
ロッテの堀内野手が引退 通算1827安打
ロッテは2日、堀幸一内野手(41)が現役を引退すると発表した。3日に会見する。今季は1軍出場がなく、9月に戦力外通告を受けていた。堀は合同トライアウトを受け、現役にこだわったが所属先が見つからなかった。球団を通じて「そろそろけじめをつけないといけない時期に来ていると思った」とコメントした。ロッテはフロント入りを打診する。
堀は長崎・海星高からドラフト3位で1988年に入団。通算2064試合で1827安打、打率2割6分9厘、183本塁打、810打点。92年に川崎から千葉に本拠地を移転する前のロッテオリオンズ時代から在籍した最後の選手だった。
2010/12/02 11:37 【共同通信】
昨シーズンはチャンスの場面で代打で登場して必ず結果を出してくれていたので、2010年シーズンは再び1軍に呼ばれるものだとばかり思っていました。右バッターの代打として、阪神からトライアウトで獲得した今岡誠に押し出される形で、出場する機会が無く9月11日に戦力外通告されていました。今季はを2軍で頑張っていたようなので本当に残念でしかたありません。個人的には今岡選手よりも堀選手のほうが活躍できると思っていました。
何とか他球団に獲得してもらって現役続行して欲しいと応援していました。2000本安打目前だったので悔しくてなりません。
それにしても、ロッテに長年貢献してきたのに球団はもっと別の扱いが出来なかったのでしょうか。勝負の世界は厳しいというよりも千葉ロッテ球団が厳しすぎると感じます。報道によると来年引退試合を計画するようですが、優勝パレードで彼の姿が見れなかったのが大いに心残りです。
【追記:千葉ロッテオフィシャルサイトから引用】
2010/12/03
堀幸一選手が引退会見
堀幸一選手が本日12月3日、千葉マリンスタジアムにて引退会見を行いましたのでお知らせいたします。
堀選手コメント
「全く悔いがないと言えば嘘になるところはありますが、戦力外と通告されて、やっぱりやりたいという中でトライアウトも受け、一人で練習、やることはやったので、すっきりしています。
やっぱり野球が大好きですし、この先も野球をやりたいという気持ちは正直今でもありますが、そうも言ってられない事情もありますし、まず第一に家庭のことを家族のことを考えていかないといけないというのが、ここ何日間か頭に入るようになってきたので、もうそろそろけじめをつけたほうがいいかなと思うようになりました。
弱いチームから入って、優勝したいということを口にできないチームだったのですが、2005年、今年と同じくレギュラーシーズンは1位ではなかったですけど、ソフトバンクとの試合で優勝を決められたというあの試合はやっぱり一生忘れないと思います。
良いときも悪いときも温かい声援を数多くいただきました。本当に感謝しています。これからどういう方向に進んでいくかはわかりませんが、恩返しが少しでもできたらなと思います。本当にありがとうございました。」
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (4)
最近のコメント